2003年5月31日(土)

朝8時30分、雨が降ってきてしまいました。
今日は1日ごろごろしてるか・・・


エルとスキンシップ
エルの上に覆いかぶさり「好き好き」とやったら
おもいっきり逃げられました。
エルはベタベタするのが嫌いです。




2003年5月30日(金)


lab lab トリオが集まりました。
バティーちゃん、コニーちゃん、エル・・・
みんなパワフル!
週末は天気が悪く外で遊べないかも。
余ったパワー何で発散しようか・・・






2003年5月29日(木)



このところの涼しさになれたせいか
昨日の暑さには参りました。
今日も28℃の夏日の予報・・・

暑いより寒いほうがいいかな?


水辺のエル
少しは涼しげでしょうか・・・



暑いからこんな格好で失礼します・・・




2003年5月28日(水)


朝のお散歩で・・・
いい天気でした。
この天気はいつまで続くのかな?





2003年5月27日(火)


今日はフロントラインの日。
以前ほど嫌がらずにさせます。
エルの嫌いな物の中にに”フロントライン”は
無くなりそうですが、最近、電話が嫌いになってしまいました。
以前、エルに受話器から出る声を聞かせたところびっくりして
ケージに逃げ込んでしまいました。以来、電話がかかってくると
ケージの奥へ逃げ込むように・・・
今は、受話器のの形に似ているテレビのリモコンも
嫌いになり手に持つたび、びっくりした顔をします。
とても神経質なエルです。


我慢!我慢!



昨日は1日、ホームページの表示がおかしくどうもすみませんでした。
容量オーバーで転送が上手く行かなかったのが原因のようでした。
これからもELLE'S HOUSEをよろしくお願いします。





2003年5月26日(月)


じゃんけんぽん!
エルが勝ったらごほうびだ・・・
どっちの勝ちだ?


「パーとグーでエルの勝ち〜
早くおやつちょうだい!」







2003年5月25日(日)


昨日は横浜に行ってきました。
エルは昨日の疲れも見せずボールで遊べと・・・
朝から元気のいい今日のエルです。






2003年5月24日(土)

昨日の夕方、柳瀬川わんわんお散歩クラブの方たちが
集まっている所におじゃましました。
エルはおやつをたくさんもらい大喜び。
私達もちっちゃいワンちゃんとふれあえ楽しかったです。




ココちゃんとランちゃんはママさんの
持っているおやつに釘付け・・・
よし!・・・いつの間にか小太郎君も
おやつの争奪戦に参加していました。





2003年5月23日(金)


散歩コースの柳瀬川沿いは
草ぼうぼう、虫がウヨウヨ・・・
歩きづらいです。



昨日のコニーちゃんとエルです。
ほんと、仲がいいです。




2003年5月22日(木)


タイムマシーンに乗って2年前へ・・・
小さいころのエルに会ってきました。


今、2歳5ヶ月で〜す。




2003年5月21日(水)


昨日の夕方、久しぶりにコニーちゃんと会いました。
熱烈なご挨拶をし、いつもの河川敷まで行こうとしたら
すぐに雨がポツリと・・・
仕方なく引き返してきました。


「早く帰らないと 急げ〜」


すぐ帰ってきて正解でした。
家に着いてすぐどしゃ降りになりました。


「あと、10秒遅かったら・・・ふ〜危なかった。
コニーちゃんはぬれなかったかな?」





2003年5月20日(火)


”今日のエル”は朝、更新しています。
前の日の出来事や、その日の朝のエルの様子などを
紹介しています。


夕方の散歩まであと8時間。
「退屈じゃないの?」
朝9時のエルの様子です。




2003年5月19日(月)


朝から雨降り。
しばらくパッとしない天気が続きそうです。
カッパを着せトイレに行き、
胸まで跳ねた汚れを洗い流し、
濡れた毛を乾燥させ・・・
雨の日はめんどくさい!


玄関の横にある足洗い場です。
ここにエルを入れて足を洗うつもりでしたが
入りたがりません。




2003年5月18日(日)


これから日光わんわんの森に行ってきます。
今日はラブがいっぱい来るって!


「わん森に行きたいワンちゃ〜ん?」
「はーい!」
「それじゃ出発!」





2003年5月17日(土)


もしかして入梅?
そんな感じの天気が続きます。
明日の天気予報は思いっきりはずれてくれないかな・・・

少し遊んで、30秒でごはんを食べ、昼間ずーっと寝て・・・
また、少し遊んで、さっとごはんを食べ、また寝る。
今日のエルのスケジュールです。






2003年5月16日(金)


今朝は雨がやんだのを見はからって少し歩きました。しっとり濡れた緑がきれいでした・・・
なんてきれい事。
エルは泥んこ、ズボンはべちゃべちゃ・・・
やっぱり晴れがいいよね。
週末も悪いのかな?





2003年5月15日(木)


今日はフィラリアの薬の日。
チュアブルタイプをフードに混ぜて食べさせます。
問題なくぺろりと食べました。


「今日のメインはユーカヌバのヨーグルトソースがけ
カルドメックチュアブル添えでございます。」
どうぞ、召し上がれ!




2003年5月14日(水)


昨日は病院に行ってきました。
狂犬病の注射、フィラリアの検査のための採血、
そして、股関節のレントゲン撮影。
エルにとって大変な1日でした。
心配していた股関節形成不全は、それほど心配するほどでは
なかったので安心しました。

「今日は何をされるの?」
心配そうに病院の中をのぞきこんでいます。
待合室でセッターと・・・
みんなドキドキ
「エルがんばったの!」
レントゲン撮影後外で一休み
暑くもないのにハアハアと・・・
ずいぶん暴れたのかな?


エルのレントゲン写真です。
右の写真の中央に見える球状の部分とそれを支える
皿状の形状が「まあまあ良い」と言うことでした。




2003年5月13日(火)



たまにこんな格好でくつろいでいます。
年頃の女の子なんですがね・・・
あー恥ずかしい


じろじろ見ないでよ!






2003年5月12日(月)


今朝はドッジビーで大ハッスル。
エルは投げたボールやフリスビーを
キャッチする瞬間大きな声でワンと吠えます。
タイミングを取る掛け声なのか、それともストレス発散なのか?
エルの変なくせです。








2003年5月11日(日)


昨日は散歩がてらエルママの実家まで歩いて行ってきました。
片道5キロを一時間半ほどかけて・・・
エルも疲れたのでしょう。実家ではずっと寝ていました。
お昼ごはんをみんなで食べ、一休みをし帰路につきました。
明るいうちに帰ってこようと思っていましたが
道草をしているうちに暗くなってしまいました。
昨日の歩行距離10キロ。
いい運動だ〜?


真っ暗になっちゃったね!お腹もすいたよ・・・





2003年5月10日(土)


柳瀬川の河川敷もお花畑に・・・
このところの暑さも一段落。
今日は朝から気持ちが良いです。






2003年5月9日(金)


エルがパッチリと目を見開いて何かを訴えてきました。
ごはんの時間でもないし・・・「なに?」
しばらくなんだか分かりませんでしたが
エルの目線の先を見ると棚の上に置いてあるオモチャのボール。
これが欲しかったのです。
エルが何を要求しているのか分からない事が良くあります。




「はやく気がついてよ!」



2003年5月8日(木)


今朝はどんよりとした、いやな雲でした。
家に着いてまもなく雨がザーッと・・・
間一髪、濡れずにすみました。


「昨日、シャンプーしたばかりなの・・・」



2003年5月7日(水)


今朝、エルは小太郎君の家で少し遊びました。
家から小太郎君の家まで片道100m・・・
今朝の歩いた距離、往復200m・・・
ラブラドールがこんなでいいのでしょうか?


エルは散歩よりお友達と遊ぶほうがいいのでしょう・・・





2003年5月6日(火)


あっという間のゴールデンウイークでした。
今日から仕事!仕事!
頑張らなくっちゃ。
一方エルは・・・・・
のん気そうでうらやましい!


エルも休み疲れであくびの連発?





2003年5月5日(月)
こどもの日


今朝、近くの河川敷でフリスビーをしました。
エルはいつものように絶好調でした。


もう一回投げて!



2003年5月4日(日)


リング・ウッドフィールドでは
広い芝生にいつもお友達がいて・・・
楽しかったよね!
この狭い部屋で一人で遊ぶエルが
ちょっとかわいそうに見えます。



2003年5月3日(土)
憲法記念日


ペンション リング・ウッドフィールドに行ってきました。
エルはここのドックランで1日中走り回っていました。
楽しいたのしい最高の3日間でした。
オーナー夫妻さまお世話になりました。
ごんちゃ〜ん また一緒に遊ぼうね!





リング・ウッドフィールドのHPです。
チェック!チェック!





前の月 今月トップ 次の月