2003年7月31日(木)


今朝、朝顔が咲いていました。
天気もそろそろ夏本番か?


今年の夏休みの予定は
裏磐梯のペンションに2泊
待ち遠しいな〜





2003年7月30日(水)


犬にもけっこう立派な
まつげがあるんだな
・・・


「ビューラーしてみようかな?」





2003年7月29日(火)


「おくつろぎのところ悪いんだけど
爪切らせてもらうよ。」
前足の上のほうにある爪が
ちょっと伸びていました。


「はぁ〜」





2003年7月28日(月)


梅雨明け?そう思わせる昨日の天気。
お台場の潮風公園に作られた2日間限定の
特設ドッグランに行ってきました。
でも、この中でオモチャを使って遊ぶ事は禁止だったので
エルはつまらなかったかも・・・


「早くボールで遊ぼうよ!」





2003年7月27日(日)


昨日は、地元の神社のお祭りでにぎやかでした。
エルは獅子舞や太鼓の音が怖いみたい・・・
去年は大丈夫だったのに。
最近、怖がりになってしまったようです。







2003年7月26日(土)


昨日行った、那須どうぶつ王国のドッグランです。
ごんちゃんといっぱい遊んできました。


霧につつまれた高原のドッグラン・・・





2003年7月25日(金)


これから那須どうぶつ王国へ行ってきます。
お友達のごんちゃんと現地集合・・・
遅れないようにしないと。


忘れ物ない?
おやつ持った?





2003年7月24日(木)


天気が悪くても・・・
お散歩行かれなくても・・・
ご飯の量が少なくても・・・
一切、不満を言わないエルはえらい!


「暇なときは寝るに限る・・・」





2003年7月23日(水)


この時期こんなに寒かったことあるかなぁ?
今、部屋の中の温度は22℃しかありません。(AM 9:15)


涼しいと散歩もラク・・・
雨が降らなければ冷夏も大歓迎です。





2003年7月22日(火)


もうすぐ梅雨明けか?
昨日の散歩の帰り道はきれいな空でした。






2003年7月21日(月
海の日


お出かけの予定があったんだけど・・・
雨で中止。


「がっかり・・・」





2003年7月20日(日)


アール・クルーを聞きながらの更新。
エルは音楽をどういうふうに感じているんだろう?


「早く散歩に行こうよ・・・」





2003年7月19日(土)


今日はコニーちゃんちとDOG EARでランチです。
エルはヒゲのお手入れをして、さっぱりしましたが
お天気のほうはどんよりしていてすっきりしません。
歩いていくから雨降らなければいいんだけど・・・
コニーちゃん後でね!


ヒゲをカットしていいのか悪いのか分かりませんが
伸びてくるとやっぱり気になってしまいます。





2003年7月18日(金)


昨日、コニーちゃんが持ってきたボールに大興奮。
このまま空へ飛んでいってしまいそうな勢いでした。


「それ〜!」





2003年7月17日(木)


今日は開けたてのフードの日。
ちょっとだけ中をのぞかせてあげました。
このまま「よし!」と言ったらどうなるのか?
どれくらい食べてしまうのか?
やったみたい・・・


「全部、食べてみたい!」





2003年7月16日(水)


イエローラブのメルちゃんです。
お散歩デビューしたばかりの元気な女の子。
飼い主さん「家の中がめちゃくちゃだ〜」と笑って話してましたが、
ラブラドールの飼い主はふところが大きくないと務まらないのです。


メルちゃんの元気にエルもタジタジ・・・





2003年7月15日(火)


エル、おすすめの雑誌「RETRIEVER」。
レトリーバーといっしょに暮らすための情報がいっぱい。


「エルもおすすめ〜!」




「アー、お友達が載ってる〜!」
「ホントだ。いたいた!」





2003年7月14日(月)



どこか遠くに行ってきたみたいでしょ?





近所の航空公園でした。

人工の滝ですが
なかなか風情があります。


CASIO EX-Z3で撮りました。





2003年7月13日(日)


ハイパートリオが集まりました。
みんなの元気を見ていると
梅雨のうっとうしい気分も吹っ飛びます。





2003年7月12日(土)


本当に天候不順な1週間でした。
ほとんど散歩にも行きませんでしたが
エルはストレスたまらないのかな?
ゴングの中に塗ったチーズを
ハアハアいいながら食べる・・・
これがストレス解消になるのでしょうか?


「カメラはじっと構えて撮る」が当たり前・・・
でも、たまにはカメラを動かしながら
撮ってみるとおもしろい写真が撮れます。
これはカメラを前後に動かしながらシャッターをきりました。






2003年7月11日(金)


薄日がさしてきました。
今、朝の9時。
久しぶりにエルのブラッシングでもするか・・・


ブラッシングは皮膚病の予防に良いそうです。
「さあ、行くぞ!」





2003年7月10日(木)


濡れた路面にエルの影がくっきり。
梅雨明けはいつだ〜?







2003年7月9日(水)


雨が多いと運動不足になっちゃう・・・
久しぶりの散歩に
エルもご機嫌!


うれし〜!





2003年7月8日(火)


今日も梅雨空。
暑くないからいいんだけど・・・


昨日の七夕は天気が良くなかったね・・・
願い事は叶うの?





2003年7月7日(月)

七夕


エルの願い事は・・・
「おなかいっぱい食べたいな〜」
・・・です。


「このリュックにおやつをいっぱい
詰め込んでお出かけしよう!」





2003年7月6日(日)


昨日から1泊で清里に行ってきました。
”ペンションひなたぼっこ”の
ご飯、おいしかった〜


清泉寮にて





2003年7月5日(土)


昨日は暑かった〜
エル、コニーちゃん、バティーちゃんで
水の争奪戦。


飲むよりこぼすほうが多いみたい・・・





2003年7月4日(金)


すやすやと気持ち良さそう。
こっちまで眠くなっちゃう・・・


エルは朝から夢の中・・・





2003年7月3日(木)


梅雨に入って3週間たちましたが
雨降りで夕方の散歩に行かなかったのは5日だけ。
今年は空梅雨なのか?
夏の水不足が心配です。


「水不足、心配・・・ シャンプーの回数、減らそうよ!」 by ELLE





2003年7月2日(水)


「目がまわる〜」


目を中心に周りが回転するように
カメラをわざと揺らして撮りました。
画像処理はしていません。





2003年7月1日(火)


軽井沢で買ってきた
ルバーブをジャムにしました。
甘酸っぱいおいしい
ジャムができました。


ルバーブ・・・ネットで調べてね!




前の月 次の月