2003年10月31日(金)


明日から3連休。
西武ドームのスーパードッグカーニバルに
行く予定はあるけど残りの2日は何をしようか・・・
シャンプーもしないとな〜


那須でごんちゃんと遊んだおもちゃ。
今も、エルのお気に入り・・・





2003年10月30日(木)


すぐ暗くなっちゃうからあまり遊べないね。
神社のはだか電球がコニーちゃんとエルを照らし
レトロな雰囲気の写真になりました。






2003年10月29日(水)


わずか数十秒で食べ終わる
エルの食べっぷりは
迫力満点だそうです・・・


「ごちそうさま」






2003年10月28日(火)


那須の旅行で遊び疲れ、
あくび連発の今日のエルです。


「あくびが止まらない・・・」

ビデオ(2.5MB)
勝手にドッグランでおおはしゃぎ(10月26日)
音楽が流れます。





2003年10月27日(月)


1泊で秋の那須を楽しんできました。
天気にも恵まれ充実の2日間でした。

急な誘いにもかかわらずエルと1日遊んでくれた
ごんちゃんありがとう。(10月26日)
沼原湿原にて・・・(10月27日)





2003年10月26日(日)


台風来なくて良かったね!
今日は晴れそうだ。


明るくなってきたところです。
さて、今日の予定は?
AM5:45





2003年10月25日(土)


しつけがなっていない悪い見本です。
テーブルには手をかけさせないように注意しましょう。


「ポーズとらせたのは誰よ・・・」 by ELLE





2003年10月24日(金)


朝の散歩に行きたがらなくなったエル。
調子が悪いわけではないのでいいのですが・・・
トイレだけ済ませ今朝は古新聞で引っぱりっこをしました。
古新聞も立派なオモチャになります。


片手では負けてしまうほど。
21kgの小柄な体とは思えないすごい力です。





2003年10月23日(木)


エルのビデオは楽しんでいただけているでしょうか?
Macintoshでは見ることができないそうなんですが、
Media PlayerをMacintoshで見る方法はないのかな〜


何かいい方法ない?





2003年10月22日(水)


朝からしっかり雨が降っています。
今日は天気予報が当たりました。


「雨の日は憂うつ・・・」





2003年10月21日(火)


また、天気予報がはずれた・・・
雨の天気予報が晴れに変わるのは大歓迎。


今日の天気予報では夕方から雨だって・・・
当たるかな?





2003年10月20日(月)


昨日は秋晴れの昭和記念公園に行ってきました。
コスモスが見ごろになっていてとてもきれいでした。
イチョウも色づきはじめていて、
いよいよ秋深まり行くといった感じでした。



昨日のビデオです。(1.9MB)
音楽が流れます。





2003年10月19日(日)


今日は快晴。
家の中にいるんじゃもったいない・・・


「車でお出掛けする?」





2003年10月18日(土)


寒いし、すぐ暗くなっちゃうし・・・
柳瀬川の土手の草刈が終わったら
寒々しい景色になりました。


「もっと、寒くなるんだよね・・・
真冬の寒さ忘れちゃった。」





2003年10月17日(金)


寒くなってきたのでケージの内側を
ふかふかのマットで囲いました。


人が見るときゅうくつそうですが
エルは安心できるようです。






2003年10月16日(木)


いつものことですが・・・
エルのごはんの時間が近づくと
人の顔をジーっと見つめたり
ソワソワしたり・・・


テーブルに置いてある
ヨーグルトの容器に釘付けのエルです。





2003年10月15日(水)


雨の日は部屋の中で遊ぼう。
「エル、新しいパンダのオモチャだぞ!」


「アッ!これはごんちゃんへのプレゼントだった。」





2003年10月14日(火)


暑かったり寒かったり、
急に嵐のような天気になったり。
変な天気が続きます。


今日は丸まって寝ています。





2003年10月13日(月)
体育の日


エルの影がくっきり。
午前中は雨の予報なのに・・・


「朝の散歩は蒸し暑かったね!」





2003年10月12日(日)


連休になると天気が悪くなるのはなぜ?
でも、お出掛けの予定ないからいいか・・・


「さて・・・・・2日間何をして遊ぼうか?」





2003年10月11日(土)


栃木のごんちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
これからもいっぱい遊んでね!


「今度、パンダのオモチャ持って遊びに行くね!」





2003年10月10日(金)


エルのお気に入りが増えました。
ぬいぐるみのラブちゃんです。


「コニーちゃんにもらったの・・・」





2003年10月9日(木)


間違ってエルの嫌いな言葉、
「耳」って言ってしまうと
びっくりしてケージに逃げ込みます。
ここは、エルの緊急避難場所です。


今、ご飯の用意をしています。
本当ならすっ飛んでくるのに
様子をうかがっています。





2003年10月8日(水)


フィラリアの薬をもらいに行ったついでに
健康診断をしてもらったら
耳の中に炎症があると言われました。
三日に一度、薬で耳の中を洗浄しなければなりません。
エルの一番嫌いな事です。


大好きなチーズをぬったコングをちらつかせ
2人がかりでやっと出来ました。
みんなのうちは耳掃除どうしてるんだろう・・・





2003年10月7日(火)


日が暮れるのが早くなってきました。


ワンちゃんにも風邪がはやっていると聞きました。
おうちに帰ったらうがいを忘れずに・・・?


高根沢町のごんちゃんお大事に・・・





2003年10月6日(月)


昨日、盲導犬の番組を見ました。
けなげな姿に心を打たれました。







2003年10月5日(日)


昨日はぶらりと軽井沢へ・・・
紅葉が始まっていました。


「ちょっと寒かったよ。」





2003年10月4日(土)


秋の夜長は
音楽を聞いてリラックス・・・


「今、ジャズを聞いているの♪」







2003年10月3日(金)


運動にはいい季節。
フリスビーでストレス解消・・・


カメラ目線でこたえる今日のエルです。






2003年10月2日(木)


早起きをしてお散歩・・・
朝日がきれいでした。


いつもより早く起きると、
車でお出掛けと思うのか
部屋の中でおおはしゃぎです。
勘違いをしているエルがちょっとかわいそうでした。







2003年10月1日(水)


まだ、「日向ぼっこ」っていう季節じゃないけど・・・


日差しが気持ちいいと感じるようになりました。







前の月 次の月