2003年11月30日(日)


2泊で旅行に行ってきました。
宿泊は栃木の閑静な住宅地の中にある「民宿 たれ蔵?」。
あたたかみのあるオーナーと、おっちょこちょいの女将、
しつけの良く出来た(?)看板犬ごんちゃんが迎えてくれました・・・
あまり天気が良くない3日間でしたがなんだかすっごく楽しい旅でした。
民宿 たれ蔵?・・・・・我家の秘密の隠れ家です。

民宿 たれ蔵 プレイルームにて・・・ 民宿 たれ蔵 ウッドデッキにて・・・ 民宿 たれ蔵 ドッグランで・・・
栃木の公園はスゴイ!
こんなに広い勝手にドッグランがいっぱい
鹿沼のレイクウッドリゾートで
バーベキュー!!!
ツインリンクもてぎの
特設ドッグランにて・・・





2003年11月28日(金)


週末、天気良くないの?
いろいろ予定あるのに・・・


「どうすんだ〜?」





2003年11月27日(木)


エルは苦いビールも、しぶいワインも大丈夫。
今日も晩酌付き合ってもらおうかな?


「これだけ?  もっとちょうだいよ!」





2003年11月26日(水)


たくさんあるオモチャ。
でも、みんな壊れちゃって音が鳴らない。


「ピコピコ鳴る新しいの欲しいな〜
そうだ、サンタさんにお願いしよ!」





2003年11月25日(火)


エルに納豆をあげてみた。
初めてではないけど久しぶり。
うまそうに食べるんだよな〜
この数粒の納豆に心ときめく今日のエルです。


「おいしいものはみんな仲良く!」 
エルからのお願いです!?





2003年11月24日(月)


連休最後は何の予定もありません。
それを知ってか知らずかケージの中から出てきません。
「添い寝でもしようか?」


「ほっといて・・・」




昨日は航空公園に行ってきました。
いつものように駐車場は
満車でなかなか止められません。
後ろで早く行こうとヒーヒー鳴くエルが
とってもかわいいと思うのですが・・・
ここもなかなか紅葉がきれいです。





2003年11月23日(日)
勤労感謝の日


昨日、コニーちゃん家と森林公園に行って来ました。
紅葉がきれいでびっくり!
お近くの方は是非行ってみてね。


「昨日は写真のモデルでくたびれた・・・」





2003年11月22日(土)


クリスマスツリーを飾りました。
エルはこのぴかぴか光る物体を
なんだと思っているでしょうか?



「オモチャじゃないし、食べられないし・・・」
悩み多き年頃です。





2003年11月21日(金)


去年まで使っていたファンヒーターが
調子悪くなったので新しいのを買いました。
これで寒がりエルもポッカポッカ。


「箱入り娘です。」



「ふざけてないで早く出して!」





2003年11月20日(木)


昨日のお散歩で・・・

ふれあい橋の夜景です。
柳瀬川に映る電灯の光がきれいでした。


真っ黒けでどっちがエルでどっちがコニーちゃんか分からない?





2003年11月19日(水)


やったー!今日の星占い一番だ〜
どんな願い事も叶うって!


「ごはんを増やせ?それはダメ。」
キッパリ!





2003年11月18日(火)


今日も寒い寒い!
そろそろ石油ストーブ出すか。


「電気ストーブじゃあったまらない・・・・・」
                            by 寒がりエル





2003年11月17日(月)


「エル、どいてよ!」
今年も朝のストーブ前の
場所取り合戦が始まりました。


「しゃむい!」





2003年11月16日(日)


朝からこんなにいい天気なんて
天気予報で言ってなかったよ・・・
朝日の見事な斜光に感動しました。






2003年11月15日(土)


昨日は赤城高原牧場 
クローネンベルクに行ってきました。
すっきりとした青空の気持ちのいい1日でした。

クローネンベルクの時計台 なかなか異国情緒があります。 9月にオープンしたドッグラン
さすが牧場のドッグランはスケールが違う!
前橋の敷島公園近くにある
レストラン HOLZ にて・・・ 
アメリカンコッカースパニエルの華ちゃんと
敷島公園のイチョウ 利根川の河川敷
榛名山をバックに・・・





2003年11月14日(金)
埼玉県 県民の日

帰り道はいつも真っ暗・・・
街灯に照らされたお散歩もなかなかです。

柳瀬川の土手沿いです。
対岸のススキが街灯に照らされ
白くひかっていました。

11月12日 PM 5:20
いつものふれあい橋も
いい雰囲気に。

11月12日 PM 5:30





2003年11月13日(木)


「今日もいっぱい遊んで、
いっぱい食べて、
いっぱい寝ることを
誓いますか?」


「誓います!」





2003年11月12日(水)


久しぶりの青空です。
今日はお散歩行かれそうです。


どこに行こっか?





2003年11月11日(火)


朝から絶好調のエル。
今日はブレブレ写真4連発!





2003年11月10日(月)


月曜の朝は人も犬もこんな感じでしょうか・・・


「あ〜  かったるい・・・」


姫りんごを丸ごとあげてみました。
フードを食べる時とは違い
しゃきしゃきといい音をさせ、
おいしそうに食べました。





2003年11月9日(日)


今朝、近所の農家の方から
とれたてのブロッコリーをいただきました。
さすが新鮮!茎まで柔らかく食べられました。
どうもありがとうございました。


このブロッコリーにはエルも興味津々。
ちょっとかじられちゃいました。



朝食のおかずが1品、増えました。





2003年11月8日(土)


コニーちゃんは右側の道を渡って、
ドイル君は左へ向かっておうちに帰ります。
エルはその姿を名残惜しそうに見ていました。


「また遊ぼうね!」





2003年11月7日(金)


昨日の夕方のお散歩は久しぶりの航空公園。
黄色く染まったイチョウの葉がきれいでした。
帰りに 「ドッグカフェ フー」 でお食事。
ちょっと豪華なお散歩でした。


夕空にエルのシルエット。
なかなかいい雰囲気でしょ?






2003年11月6日(木)


なにを考えているんだ?
この前食べ損ねたたこ焼きのことか?


「ん〜と! ○×△*・・・?」





2003年11月5日(水)


今朝のお散歩。
家から25m程の所でダックスの小太郎君と会いました。
少しじゃれあい今朝のお散歩はおしまい。
楽で結構!


「おはよ〜」



軽い身のこなしでエルと互角にじゃれあう小太郎君です。





2003年11月4日(火)


散歩から帰ると爪の中に入った泥を
使い古しの歯ブラシを使って落とします。
雨上がりの後は特に念入りに・・・


[足洗わないと家に入れてもらえないの・・・」





2003年11月3日(月)
文化の日


昨日行った、スーパードッグカーニバルの
特設ドッグランで撮った記念写真です。
エルの”たこ焼き食べそうになちゃった事件”や
ごんちゃんの”鼻の上を切っちゃった事件”など
ハプニングもありましたが天気にも恵まれ
楽しい1日を過ごす事が出来ました。


「また、みんなで遊ぼうね!」






2003年11月2日(日)


今日は西武ドームのスーパードッグカーニバルに行きます。
栃木のごんちゃん、お友達のコニーちゃんも行きます。
ドッグランでいっぱい遊ぼうね!


いつになく朝からハイテンション。
今日、お友達と遊べること分かっているのかな?
ごんちゃんはもう出発したかな?
安全運転で・・・





2003年11月1日(土)


ごんちゃんのホームページが出来ました。
エルのきびしいチェックの目がひかります。


「なかなか良く出来てるな!ごんちゃんおめでとう!」





前の月 次の月