2003年3月31日(月)


毛の抜ける時期になりました。
家の中、車の中、洋服にも、
あちこち毛だらけ。
昨日行ったレストラン・クイーンズガーデンの
床も毛だらけになってしまいました。
どうもすみませんでした。
いくらブラッシングをしてもきりがないので、
あきらめるしかないのでしょう。





ランチの後に寄ったふれあい橋には
お散歩クラブのワンちゃんがいっぱいいました。
ちっちゃいワンちゃんを連れて遊びに行ってみよう。

 柳瀬川ワンワンお散歩クラブのホームページへ



2003年3月30日(日)



今日、コニーちゃんちとランチに行きます。
コニーちゃ〜ん お手柔らかにお願いしま〜す。


今日もELLE'S HOUSE見てくれて
ありがとー





2003年3月29日(土)



ただ今の室温19度。
ストーブをつけるかつけないか?
微妙なところです。
やっぱりつけました。


天気悪いねー
夕方のお散歩は行かれるかなー?



昨日のお散歩で・・・

桜の木の前で記念写真と
カメラを向けてとたん
コニーちゃん大あくび・・・
春はあったかで気持ちがいいです。
昨日は上着を着ないでお散歩が出来ました。
ずいぶん暖かくなりました。



ア〜ア〜 





2003年3月28日(金)



おととい少しだけ開花した桜の木は
すでに見ごろになっていました。
2日でこれほど咲いているとはびっくり・・・
昨日の強風にも耐えたのですね。
他の桜がまだ咲いていないので
この木だけすごく目立っていました。
今朝は快晴で気持ちのよい散歩でした。


「まだ、写真撮るの?早く帰って朝ごはん食べたいよ・・・」
と言っているような今日のエルです。







2003年3月27日(木)



昨日は8種混合ワクチンの
予防接種を受けに行ってきました。
来月は狂犬病の予防接種。
そろそろフィラリアの薬も飲み始めないと・・・
今の時期エルは大変です。

病院の待合室で・・・
少し緊張気味?
予防接種証明書




2003年3月26日(水)



今朝は散歩に行ってきました。
雨上がりの散歩は気持ちがいいのですが
エルの足が汚れるのは・・・
今日は外に出すたび水洗いです。




今日、桜が開花していました。
やっと春が来たという感じです。



柳瀬川の土手沿いの桜の木です。
この木はいつも早く咲き
周りの桜が見ごろを迎える頃
散り始めてしまいます。






2003年3月25日(火)



今日は曇り時々雨
朝の散歩は行かず
お気に入りのボールで遊びました。


「これは私の宝物
誰にも渡さないわよ!」
ちょっと意地悪そうな顔つきの
今日のエルです。



2003年3月24日(月)




昨日のドッグランにて・・・
久しぶりのノーリードで
エルもいきいきとしていました。





2003年3月23日(日)


夜降っていた雨も上がり
今朝は晴れていて気持ちがいいです。
これから森林公園に行って
久しぶりにエルを思いっきり走らせてきます。
雨上がりのドッグラン・・・グチャグチャかな?


お弁当に水筒に・・・
それからエルのおやつとオモチャ・・・
忘れ物はないですか?
それじゃいってきま〜す。
8:30出発予定






2003年3月22日(土)



柳瀬川の桜並木にも提灯が付けられ
お花見の準備もOK・・・
そんな話もどこかへ行ってしまいそうな今日の天気。
最高気温が8度までしか上がらない予報。
寒い!寒い!


もう寒いのは飽きたよ!







 2003年3月21日(金)
春分の日




今日はあたたかで気持ちがいい〜
朝の散歩でコニーちゃんと会いました。
いつも元気、元気!



左向け〜左!




右向け〜右!




もう1度左向け〜左!
コニーちゃん!左だよ、左!
今日も笑わせてくれたコニーちゃんでした。


2003年3月20日(木)



今朝は真っ青な空の色がきれいでした。
桜のつぼみもずいぶん大きくなっていました。





2003年3月19日(水)




本当のエルはどっち?


よーく写真を見ないとどっちが
本当のエルか見分けが
つきません・・・・・・・?



日曜日に行ったお台場のペットシティーの
入り口で撮った写真です。






2003年3月18日(火)



エルの歯磨き粉がなくなったので
買ってきました。
これはワンちゃんにとって
いい味付けがしてあるそうで
エルも喜んで歯磨きをします。





ねっ!
きれいでしょ!




2003年3月17日(月)



昨日はお台場に行ってきました。
おいしいランチにショッピング・・・
ワンちゃんもいっぱい遊びに来ていて
エルも楽しそうでした。


砂の感触に興奮し
狂ったようにはしゃいでいます。




2003年3月16日(日)



エルはあまりお腹を見せません。
昨日の夜は気分が良かったのか
ゴロンゴロンと気持ちよさそうでした。
今日は朝から晴れているので
お台場に行ってみようと思います。






2003年3月15日(土)



せっかくの休みなのに天気が良くなさそう・・・
雨さえ降らなければどこかへ行きたいけど。
明日の天気予報を見たら晴れの予報。
お出掛けは明日にしようか?


話しかけるとじっとこっちを見ていますが
分かっているのかな・・・
分かっているような気がします。






2003年3月14日(金)



散歩も行き、朝ごはんも食べ、
あとは寝るだけのエルです。
人の動きを目だけで追っています。
こういうエルを見ていると
ゆったりとした気分になります。







2003年3月13日(木)



今朝は新聞紙で遊びました。
丸めて投げたりひっぱりっこをしたり・・・
新聞紙を1枚エルの首に通しましたが
嫌がらないので何枚もかぶせました。
私のいたずらをいつまでも我慢する
今日のエルです。



されるがままのエルです。






2003年3月12日(水)



エルの朝食は私達が食べ終わってからです。
最後にコーヒーを飲もうとすると決まって目の前に
ちょこんと座り顔を見上げます。今日は分からない
ように音をたてないように飲もうとしましたがばれてしまいました。
「来い!」と言っても来ないくせに・・・
食い意地が張っているのは飼い主も一緒なので
何も言えませんが・・・


コーヒー、早く飲んで!
次は私のご飯でしょ!
さいそくをする今日のエルです。




2003年3月11日(火)



朝、新聞を読んでいたら・・・



お友達のシロちゃんとモモちゃん(柴犬)に
子犬が生まれたと・・・!


ねー!見に行ってみようよ!



見に行ってきました。
3頭生まれていました。
まだ、生後10日目なので
手のひらにのせられる位小さかったです。
エルはこの動く物体?に不思議そうに見ていました。
あまり子犬を見る機会がないので
私達も感動しました。




寝ている所を起こしてしまいましたが、
大きなあくびで歓迎してくれました。





2003年3月10日(月)



昨日はうちから歩いて40分位の所にある
ワンちゃんOKのレストラン、
クイーンズ・ガーデンに行ってきました。
料理もおいしくおしゃれな
ランチタイムを過ごしてきました。
この街にもこんなにいい店があるなんて
少し誇らしい気分になりました。




いい香りにうっとり 一緒だったぽてと君(ビーグル)と
きなこちゃん(ヨーキー)
かわい〜!







メールありがと〜
夏鈴ちゃんかわいいから載せちゃいました。


夏鈴(かりん)ちゃん8ヶ月
目が大きくてまんまるでエルにそっくり!
ELLE'S HOUSEをこれからもよろしくね!






2003年3月9日(日)



昨日は彩湖(さいこ)に行ってきました。
強い風でエルの耳がパタパタ・・・
ひろげたお弁当も飛ばされそうでした。
雨が降らなければ強い風。
今日はどうでしょうか?


風が強い日は耳の中の換気をしましょう・・・?
特にラブラドールはね!





2003年3月8日(土)



朝ごはんを目の前に「よし!」の号令を待っています。
ヨダレが風船みたいに膨らんできてしまいました。
エルの目もこれでもかと言うぐらい開いて
リーダーとのアイコンタクトをとっています。
エルとの絆を感じられる瞬間です。
埼玉県南部は朝から快晴であたたか・・・
今日は何をしてエルと絆を深めようか。
どこかに行きたいな・・・






イエローラブの夏鈴ちゃん昨日はどうもありがとう。
これからもよろしくね!





2003年3月7日(金)



昨日、夕方の散歩に行こうとしたらポツリと雨が・・・
仕方がないので車でお買い物に変更です。
エルは車でお出かけが大好き。
車のキーの音が聞こえると、
いてもたってもいられない様子で
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
今日はただの買い物なのに・・・



今日はエルの運転でお買い物・・・?

右を見て!
左よ〜し!




時速50kmで走行中・・・?
なかなかハンドルさばきが上手なエルでした・・・?
シートベルト、忘れてるよ!






2003年3月6日(木)


朝1番の写真です。
エルは低血圧・・・?かどうかは分かりませんが
寝起きが良くないです。
最近は朝の感動的なご挨拶もなく、
しばらくケージの中で丸まっています。
「散歩に行くよ!」
やっと重い腰を上げます。



「ア〜ア〜!しょうがない
散歩に付き合ってやるか・・・」
とエルは大あくび。
飼い主と犬の関係が逆転しそうです。






2003年3月5日(水)



エルの足の痛み止めの薬も昨日で終わりました。
ここ2〜3日、痛がる様子もないので、もう大丈夫でしょう。
昨日は強い風の中、散歩に行ってきましたが
これからはマスクと花粉対策のメガネが必需品となります。



マスクとメガネがあれば花粉の
時期の散歩も少し楽になります。




「これは何?」
エルはマスクに向かって飛びついてきました。
私をマスクから守ろうとしたのでしょう。
絶対そうです。
絶対に・・・





2003年3月4日(火)



昨日は久しぶりにエルのちっちゃい頃のビデオを見ました。
それはそれは、かわいいエルが写っていました。
ついつい見てしまいエルママは食事の
用意どころではなくなり昨日の晩御飯は・・・・・・・・
それはさておき、子犬の頃のエルに感動したり
おっかなびっくりの自分たちに笑ったり・・・
昨日のひな祭りは、
「♪〜今日は楽しいひな祭り〜♪」でした。



テレビの画面をデジカメで撮ったので画質がよくないですが、
この映像はエルがうちに来て1週間ぐらいのものです。






2003年3月3日(月)

ひな祭り



今日はひな祭り
そして、そして、今日3月3日はエルが
我が家の一員になった記念日なのです。
エルと暮らし始めて2年たちますが
あっという間に過ぎてしまったような気がします。
これからも元気でいてください。




手作りのケーキでお祝いです。






2003年3月2日(日)



昨日の雨も上がり今は晴れていますが
風は少し強いです。
エルの足がおかしくなって1週間がたちましたが
だいぶよくなり安心しています。
今のエルはと言うと、日のあたる所で横になり
のんびりとした休日を過ごしています。







今朝の散歩で撮った写真です。


梅の花も見ごろでしょうか。
青空をバックに撮ってみました。

新座市から富士山までは直線距離でおよそ100km。
空気が澄んでいると、きれいに見えます。
ふれあい橋から撮りました。
.



2003年3月1日(土)



朝、目が覚めた時には
快晴だった空も今は曇り空に・・・
今日は雨の予報です。
今週はエルの足の調子が悪く
元気がありませんでしたが、
それを見ている飼い主も気分が曇りがち・・・
この先エルの足は大丈夫か不安があります。
今朝は、エルも歩きたがったので
いつもの散歩コースを歩きました。
途中、黒ラブのビビちゃんと
ダックスのルフィーちゃんに会いました。
久しぶりのお友達にエルも大興奮。
カメラを出そうとリードを離したとたん
エルは思いっきりビビちゃんを
追いかけてしまいました。
ビビちゃんびっくりさせてごめんね!
元気なエルの姿を見てうれしいような、
心配なような・・・
今日のエルはずいぶん元気がいいです。





こっちむいて〜!





ビビちゃん 久しぶり〜!



前の月 今月トップ 次の月


ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp