2003年4月30日(水)


今日の天気はTBSのお天気おじさんの森田さんいわく・・・
1997年に災害をもたらした”メイストリーム”と言う突風をともなう
急速に発達した低気圧が発生した時の天気図に似ていると言う・・・

大荒れの天気だそうです。

今、朝の6時前
雨は降っていませんが風が強く吹いています。


気をつけましょう。



2003年4月29日(火)
みどりの日


エルの足の調子が悪いと言ってから2ヶ月。
今はなんともないようです。
いっぱい歩くし、ジャンプもするし、痛がる様子や
おびえる事もなくなりました。
心配かけてすみませんでした。
近いうちに、後ろ足のレントゲンだけは
撮ろうと思っています。


ジャンプはほどほど?・・・にしています。




2003年4月28日(月)


アクセサリーを作ってみました。
土台はアルミなのでシルバーのような
輝きはありませんが落ち着いた
感じに仕上がったと思います。
そこに人工石をいれキラリと・・・
なかなかいい感じです。

おそろいでしてみました・・・






2003年4月27日(日)


昨日は夏を思わせる陽気
今年初めてTシャツ1枚でお散歩しました。

久しぶりのボール遊びで大満足




2003年4月26日(土)


朝のお仕事
新聞広告の安売りチェック・・・?




「今日はヨーグルトとチーズが安いって!」

「・・・・・・?」




2003年4月25日(金)


もうすぐゴールデンウイーク!
今年はペンション・リング・ウッドフィールドに行きます。
楽しみだね。


早く行きたいな〜



2003年4月24日(木)


昨日の夕方、仲良しイエローラブ3頭が集まったので
カッコよく並んでフセをさせ記念写真を
撮ろうと思いましたが・・・・・・・・
みんな全然ヤル気がありません。
かっこいい写真は撮れませんでした。


エル!、コニー!、バティー!・・・フセ!・・・・・フセ!・・・・・フセ!

こっち見て!・・・・・見て!・・・・・見て!・・・・・


・・・・・ダメだこりゃ







2003年4月23日(水)


昨日のお散歩です。
夕方急に寒くなりました。
上着を持っていけばよかった。
今日からしばらく天気が悪そう・・・
やだね・・・


仲良しコニーちゃんと・・・





ジャックラッセルのクリフちゃんといつものご挨拶







2003年4月22日(火)



気持ちのいい朝の散歩でした。
今日は柳瀬川もきれいに見えます。


やっぱり晴れがいいね!



2003年4月21日(月)


雨でもトイレだけはね・・・
今日もエルは快食、快眠、快●・・・でした。


エルは雨が嫌い。
する事だけしてサッサと帰ってきました。



2003年4月20日(日)


昨日、ドッグカフェ ”DOG EAR”に行って来ました。
4月とは思えない暑さ・・・地ビールがうまいことうまいこと。
バルサミコソースをかけたギョーザをつまみに。これもまたGOOD!
2時間ほどおじゃましほろ酔い気分で帰って来ました。



ちょっとニュースです!
DOG EARさんに私が作ったネームタグを
取り扱ってもらう事になりました。

見に行ってね!

(DOG EARさんにネームタグだけの問い合わせは
控えてください。よろしくお願いいたします。)


¥2.000.- 〜 ¥2.500.-



もうひとつニュース!
今、ご近所の方から採れたてのタケノコを頂きました。
どうもありがとうございました。
今日のお昼はタケノコ料理にしよう。






2003年4月19日(土)


昨日の夜、エルと寝っころがって遊んでいたら、
そのまま居間で寝てしまったらしい・・・
夜中に目を覚ますとエルがぴったり
くっついていてかわいかったのですが
あさ5時前にしっぽブンブン、
顔ぺろぺろのモーニングコール。
たまに一緒に寝るのはいいものですが
寝不足になるのは・・・・・・




2003年4月18日(金)

毎週¥400.-の投資でお金持ちに・・・
宝くじのロト6は今日もはずれ。
当たったらエルの専用ドッグランを造ってやるから・・・


アー、また、はずれか・・・





2003年4月17日(木)


仲良しイエローラブが集まりました。
左のバティーちゃん、真ん中のコニーちゃん、そしてエル・・・
みんな可愛いったらありゃしない。
昨日はみんなで、大はしゃぎ。
楽しかったね!



「みんな笑って・・・ハイチーズ・・・」
・・・なんて言っている暇なんかありません。

必死に並ばせシャッターを切った途端
また、大暴れ!やれやれ・・・






2003年4月16日(水)



昨日はババンと豪華に・・・
シャンペンも飲みました・・・
今日はこんな紹介でどうもごめんなさい・・・


「また始まったよ!早く食べてよ!」と
あきれ顔の昨日のエルです。



真鯛のバジルソースがけ 魚介サラダのマリネ風



2003年4月15日(火)



朝からこんなことして遊んでいます。
ペンギンに変身の今日のエルです。

まんざらでもない様子のエルです。





2003年4月14日(月)



今朝はトイレだけ済ませ散歩には行かず戻ってきました。
昨日いっぱい遊んで疲れたのでしょう。



ア〜 疲れた・・・
もう少し寝かせて。



2003年4月13日(日)


”今日のエル”を更新して・・・
選挙に行って・・・
そして日光ワンワンの森に行ってきます。
今、AM7:15・・・
そろそろ出発します。



新しいデジカメで撮りました。
「♪答え一発・・・♪」のメーカーです。
小さくて3倍ズームでモニターも大きくて・・・
使いやすいです。





2003年4月12日(土)


朝から雨の予報だったので
車でおでかけは明日にしたのに・・・
明日が雨だったりしてね。
只今、朝の9時・・・
穏やかで気持ちのいい朝です。









2003年4月11日(金)



うちから柳瀬川の河川敷まで歩いて15分。
こんな広い所でいつも遊べるのはある意味、幸せなのか・・・
近くにドックランが欲しいというのは贅沢な話なのか・・・
ノーリードで思いっきり走らせてあげたい。


桜の見ごろも終わり人影も少なくなりました。
昨日の夕方、コニーちゃんと・・・





2003年4月10日(木)



みんなそろって匂いのチェック。
ワンちゃんにとって匂いは貴重な情報源・・・
少しはしょうがないか
少しは・・・

  

「この匂いは誰だ?知ってる?」
などと考えているのでしょうか。



2003年4月9日(水)



昨日の雨と強い風でずいぶん桜が散っていました。
今朝は快晴で穏やか。調子の悪いカメラを片手に
散り始めた桜を楽しみながら
いつもより長く歩きました。

道に落ちた桜が雪のよう・・・ 水たまりに浮かぶ花びら






2003年4月8日(火)



昨日カメラを落として壊してしまった。
写真は撮れるのだが電源カバーに
ちょっと触れるとOFFになってしまう。
なんとも使いづらいカメラになってしまった。
修理に出すとしばらく戻って来ない・・・
生活必需品?なので困った困った。


「うまく撮れた?」
「う、うん・・・OK、OK・・・」






2003年4月7日(月)



今朝、エルは何かを思い出したように
急に探し物を始めました。
昨日の夜、遊んだオモチャの
ボールが欲しかったみたい。
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・
必死に探し回っているているエルの姿を
しばらく楽しみました。


見つけた!これを探していたの!



昨日は所沢の航空公園に行ってきました。
満開の桜がきれいでした。



2003年4月6日(日)



今日は朝から快晴。
車でお出掛けしようか?


「いいね!いいね!」





2003年4月5日(土)



今日は新しいフードの開封日。
エルは開けたてのフードの匂いにウキウキ・・・
タッパーに移し変え空になったフードの袋の中に
頭を突っ込んでしばらく遊んでいました。
外は雨・・・今日はうちの中でごろごろしていよう。







2003年4月4日(金)



桜ばかり見ていたので
気がつきませんでしたが
足もとにも春がありました。









チョコラブのなつみちゃんと
桜の道を歩きました。
また、遊びに行くね!







2003年4月3日(木)



昨日は雨降りだったので車でお買い物。
スーパーの中に入ったエルママのことを
ずっと見ていました。


少し寂しそうな車の中のエルです。





2003年4月2日(水)


今日は雨。
せっかく桜がきれいなのに・・・


「ア〜ア・・・今日は雨か・・・」
今朝のエルです。
AM8:00





2003年4月1日(火)



柳瀬川の桜もきれいに咲きそろいました。
今日の夕方はビールでも持ってお花見に行こうかな。
ワインっていうのもいいよね!
ねっ!エル!


「うーん この角度から見る桜もきれいだな〜!」
って思っているのか・・・?





前の月 今月トップ  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp