2004
1
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2004年1月31日(土)


日が昇る前に起きるのは久しぶりです。
今日もいい天気・・・
さて!


行き先が分からないエルにとって車でお出掛けは
毎回、ミステリーツアー?





2004年1月30日(金)


昨日は航空公園に行ってきました。
園内に何本かある梅の木は、
まだほとんどがつぼみでした。

ところで・・・
週末はいいお天気であったかいって!


どうする?



 航空公園の梅
(1月29日)





2004年1月29日(木)


ただ今洗顔中・・・
「ビオレ使う〜?」


「もう少し上の方が・・・とどかない〜〜〜





2004年1月28日(水)


朝からエルがまとわりついてくる・・・
ずっと人の後をついて来る。
「今日はめずらしいな」と
慕われている感じが可愛いって思っていたら
「エルのご飯忘れてない?」とエルママ。
仕事の事を考えていたエルパパはすっかり「エルのごはん」
を忘れていたのでした。
一日の一大イベント忘れられたらそりゃ不安だよね。
「ごめんエル!」


♪ご〜は〜ん〜〜〜♪





2004年1月27日(火)

今月からこの日付をクリックすると
ページのトップに行くようにしてあります。


昨日のお散歩で・・・
日が沈む前にコニーちゃんに会いました。


少しは日がのびたかな?





2004年1月26日(月)


ボールを投げた瞬間に片手でシャッターを切る、
写真撮りながら遊ぶの難しいんだよ。
それよりも難しいのが、わずか数行のコメントを考える事。
国語の成績がすご〜く悪かったエルパパには
とっても大変な作業です。
今日は弱音をはかさせていただきました。


20数枚撮った内の一枚。
ボールが飛んでくる瞬間のエルの表情がすごいでしょ?





2004年1月25日(日)


ラブって喜びの表現が過激なんだよね。
飛びついたり、体当たりをしてきたり・・・
たくさんのお友達に会うと喜びもふくらむのね〜


奥からチョコラブのあずきちゃん、
コニーちゃん、エル、バティちゃんでした。
って書いた所でブレブレ写真で
よく分からないけどね





2004年1月24日(土)


ボール遊びを何度も何度もやって・・・


満足顔の今日のエルです。


裏磐梯のページもうちょっと待っててね〜





2004年1月23日(金)


フリスビーで寒さを吹き飛ばせ!
飼い主は腕を振るだけの運動なので
全然暖かくなりません。


「フリスビーのあとはボール遊びね!」とエル・・・
冷たい風が身にしみます。





2004年1月22日(木)


寒〜い!
こんな日はプロレスごっこで暖まろう。


強烈なヘッドロックにエルも降参・・・





2004年1月21日(水)


うれしいご飯の時間です。
最近、「よし!」って言う前に食べ始めちゃうエル。
今度、フライングしたらデザートのヨーグルト
抜きにするぞ!


この目で訴えられるとそんな事も出来ないか〜





2004年1月20日(火)


裏磐梯の旅行で、なれない雪の上を歩き回ってきた我家。
体のあちこちから筋肉痛の症状が出てきました。
ごん一家は、いかがなもんでしょう?


「さっさと仕事に行って次の旅行資金稼いできて!」
今日のエルのきびしい一言です。





2004年1月19日(月)


夜から降り続いた新雪の上で
今日も雪遊び。
ふかふかの雪に人も犬も大喜びでした。

ごんちゃん一家との
裏磐梯旅行も今日が最終日。
楽しい楽しい3日間でした。






2004年1月18日(日)


スノーシューを履いて雪上トレッキング。
たっぷり2時間、雪と遊びました。
青空が気持ちい〜!









2004年1月17日(土)


お泊りした裏磐梯の四季の森にて・・・
ここにはイエローラブの看板犬、
ハナちゃんとモモちゃんがいます。



「今日から3日間、よろしくね!」
左上から時計回りにハナちゃん、エル、モモちゃん、ごんちゃん






2004年1月16日(金)


エルの体重を計ったら20.5Kg だった。
少し減ってきたので
今朝からご飯の量を見直しです。


エルは 10% 増量に気がついているかな?
明日からの雪遊びに備え
体力温存の今日のエルです。





2004年1月15日(木


今週末は雨の予報。
最近、まとまった雨が降ってないから
ちょうどいいお湿りになりそうだね・・・


「この空を見ると・・・・・・週末は晴れるよ!」
エルの願望天気予報でした。





2004年1月14日(水)



今日の朝食はヨーグルトとバナナのデザートつき。
満足そうな様子にうれしい飼い主・・・


いっぽうエルの頭の中は・・・
「デザートっていったって大さじいっぱいのヨーグルトに
バナナがちょびっと。これじゃ・・・」
と不満いっぱい。
食に対する飼い主とエルの満足度の違いは
とても大きいのです。





2004年1月13日(火)


「今日のデザートはリンゴだよ〜」
お行儀よく待っています。
が・・・


「よし!」と言ったとたん
手まで食べられてしまいそうな
勢いでパクリとやります。


実はエルはおやつをくれようとした方の
手をかじってしまったことがあります。
もし、小さい子だったらと思うと本当に怖いです。
飼い主以外からは、おやつはもらえない
という事を分からせたいのですが
なかなかうまくいきません。
飼い主がおやつをあげる時も歯を当てないように
食べる練習をしていますが
これもなかなかうまくいきません。
今、少しだけ気になることです。





2004年1月12日(月)
成人の日


「朝焼けがきれいだ!」って窓開けたら、
エルものぞき込んできた・・・


「朝焼けがきれい」なんて思っているわけはなく
エルは何を考えているのか・・・?
知りたい!





2004年1月11日(日)


ゆったり、のんびりの休日です。
外は風が強くて寒いです。

のんびりしてたら
今日のエルUPするの遅くなっちゃった・・・






2004年1月10日(土)


トワイライトのエルとコニーちゃんです。
いい雰囲気の写真ですが
撮影現場では・・・


「スワレ!」
「待て!」
「動くな!」
大声があたりをこだましているのです。





2004年1月9日(金)


「ごちそうさま」のあとも
エルの目は食器にくぎ付け。


「次はデザート!」と勝手に思い込んでいる
朝食後の今日のエルです。





2004年1月8日(木)


雪遊びに向け自主トレ開始です!?
北日本はずいぶん降っているようだね。


ごんちゃん、今度はそりで勝負よ!





2004年1月7日(水)


これからが寒さの本番だって。
今年は雪つもるかな〜?


コニーちゃんと匂い嗅ぎ合戦
二人とも真剣そのもの。
変なものは探さなくていいからお宝見つけてよ!





2004年1月6日(火)



度がすぎなければ、
いたずらもかわいいものです。


「エルの初仕事です。」





2004年1月5日(月)


エルに今年の抱負をカラダで表現してもらいました。
「明日に向かってジャ〜ンプ!」
って感じでしょうか・・・


「今年も快食・快眠・快便・快遊だ〜〜〜」





2004年1月4日(日)



旅行の後片付けに洗車に買い物・・・・・
お正月休み最後の1日はやることがいっぱいあります。
エルは今日から寝正月。
うらやましいです。


「×○?・・・ご・・・は?ん?・・・・・△□?」





2004年1月3日(土)


軽井沢にお泊りしてきました。
元旦からいい天気に恵まれ
雪遊び三昧の楽しい3日間となりました。
確かに去年のお出掛けは嵐が付きまとった我家のお出掛け。
今年は「嵐を呼ぶ一家」の汚名返上となりますか・・・


「今年もあと362日。いっぱい遊ばないと
あっという間に終わっちゃうよ・・・」




浅間山がきれいに見える勝手にドッグランにて・・・・・





2004年1月1日(木)
元日


2004年はどんな年になるかな・・・
わくわくドキドキの
「あけましておめでとう!」
なのです。
今年もELLE'S HOUSE をお楽しみに!


「年末ジャンボ、見事に・・・・・
専用ドッグランの夢は遠いのね〜〜〜」


前の月 次の月