2004
2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29



2004年2月27日(金)


かわいいでしょ?
エルの「あっかんべ〜」


「みんなも一緒に、あっかんべ〜!」





2004年2月26日(木)


朝の散歩は久しぶりです。
春を集めに少し長く歩きました。







2004年2月25日(水)


「まだ、帰らない、もっと遊ぶの〜!」って
踏ん張るエル。
普段の日は歩くだけのお散歩が多いから
少しかわいそうです。
しょうがなく家路につくエルの後姿が
ちょっと寂しそう・・・

帰る、帰らないの押し問答・・・



「今度の休みはいっぱい遊んであげるから・・・」





2004年2月24日(火)


寝起きの3連発!
「ぶるぶる〜」ってやって、
「大あくび」をして、
「かい〜かい〜」ってやって



今朝の「今日のエル」です。


気がつけば「今日のエル」のコーナー、
一年が過ぎていました。
たいしたことは載せていませんが
よろしかったらこれからも、
毎日のエルの表情を
お楽しみください!





2004年2月23日(月)


苦手・・・
最近、階段の登りが嫌いになってしまったようです。
エルは階段を登る時いつもあわてるようにして登っていたから
踏み外したりして怖い思いをしたのでしょう。
耳掃除、カミナリ、そして階段の登り、
エルの3大苦手です。


「下りはへっちゃらなんだけどな〜」





2004年2月22日(日)


昨日はPLAYFUL DOG (プレイフル ドッグ)に行ってきました。
楽しいワンちゃんがいっぱいで楽しかったよ〜!

昨日の様子UPしたから見てね!





2004年2月21日(土)


八王子付近の地図を開いています。
この見開きのページにドッグランが5ヶ所もあります。
今日はポカポカ陽気だっていうし
どこか行ってみるか・・・


「PLAYFUL DOG」って気になるな〜」





2004年2月20日(金)


フリスビーで遊んでご満悦のエルです。
親バカさせてもらって
よろしいでしょうか・・・
「可愛い〜っ!」



失礼いたしました。


投げ手・・・エルパパ
Photo・・・エルママ





2004年2月19日(木)


フォトフレーム・・・
周りの枠はなんでしょう?





マグカップの取っ手でした。
エルの「早く朝ご飯にして!」の視線を
カップの取っ手からのぞきました。
落ち着いてコーヒーも飲めません。





2004年2月18日(水)


3度目のシーズンの赤いシクラメン。
今年も力強く咲いています。
そして、今日はお友達の
コニーちゃんの7回目のお誕生日。
いつも元気なコニーちゃんにおめでとう!


「コニーちゃん、これからも、いっぱい遊んでね!」





2004年2月17日(火)


考え事?
悩み???
瞑想中のエルです。


「ご飯の量、どうすれば増やしてもらえるだろう・・・」





2004年2月16日(月)


昨日、所沢にある「ゆりはなDOG RUN」に行ってきました。
家から近いのに、ここに来るのは初めて。
会員制というのが引っかかっていましたが
ビジターでも気軽に遊びに行かれます。
オンラインではつながりのあったももちゃんも
遊びに来てくれ楽しい一日となりました。


ももちゃん(左) 3歳 女の子

ももちゃん家とはずいぶん前からメールをしていたけど、
やっとオフ実現ですね。
これからもよろしく!

ディディちゃん(手前) 8ヶ月 女の子

実はエルと同じペットショップ出身。
似ているから姉妹だったりしてなんてお話しました。
また、お会いしましょう。






2004年2月15日(日)


昨日はコニーちゃんとクイーンズ ガーデンで
バレンタインランチ。
とても楽しいひと時を過ごしました。
さてさて、今日のエル・・・


恋心より食い気にいっちゃってる
エルの目が怖いです。





2004年2月14日(土)
バレンタインデー


新聞を読み始めると決まって邪魔をするエル。
新聞のはしっこのほうに手を乗せ
ページをめくれないようにしたり、
上でフセをしたり、
ドデンと座り込んだり・・・


「邪魔なんだけど・・・」





2004年2月13日(金)


週の真ん中に休みが入ると
曜日の感覚がおかしくなります。
今日は金曜日なのですね。


わん森で真っ黒に汚れたエルのシャンプー、
そろそろしないと・・・





2004年2月12日(木)


でかい!
遠目でもそう感じました。
昨日、いつものお散歩コースで会った
レオン・ベルガーのジェス君。
いつもは大きく見えるコニーちゃんも小さく見えます。
1歳になったジェス君の体重は50Kg。
まだまだ大きくなるそうです。


ちょっと引き気味のエルとコニーちゃんがおもしろい。



エルのきゃしゃなこと・・・





2004年2月11日(水)
建国記念日


ボールやフリスビーを
上手にキャッチするには
嗅覚、聴覚、視覚、
それにピーんと張ったしっぽのアンテナも
重要な役割を果たしています・・・?


ボール遊びが『命』のエルです。





2004年2月10日(火)



お友達から手作りのおひなさまの
飾りものをいただきました。
しじみの貝がらでできている
かわいらしいお雛様です。


めいママさんいつも季節を運んでくれて
ありがとうございます。
桃の節句までトップページにも
飾らせていただきますね!







2004年2月9日(月)


エルはちっちゃい時からの習慣で
ケージの扉を閉めた前でご飯を食べています。
ガツガツ食べるからフードがあちこちに
飛んでいく事が多いのですが
今日はケージの中へ飛んでいってしまいました。
取れなくなったフードを眺めている
エルの横顔を少しのあいだ楽しみました。


「早く取ってよ!」








2004年2月8日(日


コングの中にチーズをぬって食べる
エルの大好きな遊び「コングにチーズ」。
それなのに、ケージの中に
急ぎ足で逃げ込んでしまいました。
どうやら、新しく買ってきたチーズのパッケージの開ける音が
エルの嫌いな事と結びついてしまったようです。
おそらく大嫌いな耳掃除の薬でも
出てくると思ったのでしょう。
神経質で心配性のエルです。


「いい匂いがするんだけど・・・・・なんか変だ?」
しばらくこうやって眺めるだけのエルでした。



「エルのおしゃべりBOX」へのたくさんの書き込みに
感動しているエル一家です。
ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま〜す!





2004年2月7日(土)


一週間ぶりかな?
久しぶりにコニーちゃんに会いました。
近くに住んでいるのにタイミングで
なかなか会えないことがあります。


・・・・・もちろん、喜びの表現です。






2004年2月6日(金)


「キャッチ!キャッチ!」と
ボールを投げてみても・・・

夜、寝る前はさすがに面倒なようです。






2004年2月5日(木)


寒かった〜!
今朝もトイレに出しただけのお散歩。
時間にしてわずか2〜3分でしょうか?
人間の着替えの時間の方が
長くかかってしまったようです。


今日は天然の毛皮にダウンジャケットの
重ね着ファッション・・・
「似合う?」





2004年2月4日(水)


まぶしいほどの日光が
気持ちいい朝の散歩でした。
立春・・・
このまま暖かくなるわけでは
ないのですよね〜。






2004年2月3日(火)


今日は節分。
鬼の役目はエルにお願いしました。


年の数だけ食べて・・・


豆の数、真剣に数えるのはご遠慮下さい・・・





2004年2月2日(月)


そろそろ散歩行こうよ・・・


昨日は何の予定もなし。
ゆったり、たっぷり、のんびり・・・
お昼寝を楽しみました。





2004年2月1日(日)


昨日は水戸にあるドッグラン&カフェ、
「水戸スクエア」に行ってきました。
そもそも、ここを知ったのはネット上で知り合った友だち、
ガードさんの愛犬、黒ラブのランちゃんのHPで見つけたドッグラン。
お友達のごんちゃん家と一緒に遊びに行ってきました。
と〜っても楽しい一日でした。


エルとごんちゃん、そして黒ラブのランちゃん。
わずか20日前にネット上で知り合った
ガードさんとランちゃんにも会いました。
こんなに早く会えるなんて・・・
ネットのつながりを強く感じた日でもあります。
そして、遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。


水戸スクエアの様子は近日UPの予定!
待っててネ〜〜〜!





前の月 次の月