2004
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2004年4月28日(水)


「今日のエル」はしばらく
ゴールデンウイーク休み・・・
よろしくね!


ビデオボックスでも見ててね!





2004年4月27日(火)


さ〜て!もうすぐゴ〜ルデンウイ〜ク!
みんなは何して遊ぶのかな?


エルの予定?
それはナイショ・・・





2004年4月26日(月)


先週の金曜日から2泊で
富士山麓へ遊びに行ってきました。
今回の目的は4月24日にPICA富士西湖で開催された
RETRIEVER MEET in SAIKOというイベントに
お友達のごんちゃん一家と一緒に参加するため。
シェルパ斉藤さんのトークショーを聞いたりトレッキングに
参加したりドッグランで遊んだり盛りだくさん。
ものすごい数のレトリーバー達といっしょに
楽しく充実した一日を過ごしてきました。

シェルパ斉藤さんと一緒に記念写真 いっぱいレトリーバーがいて
楽しかったよ〜!
ごんちゃんの親戚犬、黒ラブのキキちゃんに
会いました。随所に似ているところがあります。
違っていたのは性格・・・?
会えてよかったね!





2004年4月23日(金)


お散歩に行こうとしているところです。
朝のお散歩は私(エルパパ)の役目。
エルは朝食の用意をしているエルママが
来ないのが不満なのです。
エルのお散歩のポリシーは全員参加・・・

「さあ、お散歩行くよ!」


「一人来ない人がいるじゃん!」





2004年4月22日(木)


柳瀬川の土手に
ご近所イエローラブが
偶然4頭集まりました。
とっても元気な犬種だけに
見ているだけでワクワクしてきます。


左からバティーちゃん、エル、ハナちゃん、コニーちゃん



みんなすごいの・・・
写真なんか撮っていられない!





2004年4月21日(水)


夏のような暑さだった昨日
お友達のコニーちゃんが遊びに来てくれました。
久しぶりのお客さんに大興奮のエル。
いつものエルと表情が違うでしょ〜?

コニーちゃん〜
遊びに来てくれてありがと〜!





2004年4月20日(火)


朝からケージに入ったまま出てこない。
エルのご飯の用意を始めても出てこない。
今日は今年初めてのフロントラインをする日だったので
何かをされるという事を感じ取っていてようです。
何とか外へ出し作業開始。
でも、今までのエルと違っていた。
自分からフセをしフロントラインが終わるまでじっとしていた。
こんなことは初めて!
わずか数十秒の作業だがとっても気分が良かった。


「あたちって、おっとな〜!」




ちょっとニュース!
家から歩いて10分ぐらいのところに
ドッグランができます。
詳しいことはまた後ほど・・・


オープンまであとわずか・・・
今日はスタッフさんのご好意で中に入れてもらいました。





2004年4月19日(月)


昨日は暖かいを通りこし初夏のような陽気だった。
森林公園のドッグランで遊んで・・・
もうすぐオープンする CAFE MINT さんにご挨拶に行って・・・
穂高ドッグランに遊びに行って・・・
ちょっとハードなスケジュールだった。


今朝のエル・・・
筋肉痛でカッタルイのかな?
かなりお疲れの様子。






2004年4月18日(日)


お散歩も気持ちいい!
お昼寝も気持ちいい!

最近はこんな格好しての
お昼寝が多くなりました・・・


昨日、いつものお散歩コースで
コニーちゃんに会いました。
久しぶりにコニ父さんとコニ母さんも一緒。
ハンバーガー屋さんで
ビールを飲もうという事になりました。
テラス席で飲むビールが
これまた気持ちい〜〜〜!!





2004年4月17日(土)


いつものお散歩コースも今の時期は
めまぐるしく景色が変わっていく。
つい先日までは枯れ草だったこの場所も
緑のジュウタンが敷きつめられていた。
久しぶりにコニーちゃんと会った。
どこかにお出かけしたみたいな写真になった。






2004年4月16日(金)


昨日は狂犬病の注射とフィラリアの血液検査のために病院へ。待合室で静かに待つエルを見て「ラブラドールはやっぱりりこうだ!」と数人のお客さん。「怖いだけなんですよ〜」って言っておきましたが・・・すぐにエルの番がまわってきた。嫌がるエルを強引に引っぱって診察室へ。当然、診察台の上ではいやでいやで大暴れ。待合室と診察室はガラス張りになっているのでエルのみっともない姿が丸見え。さっきほめてくれた人もこっちを見ている。今日も先生やスタッフの3人がかりで診察をしたり注射をしたり大変な作業・・・程なく、診察も終わり待合室へ戻ったがなんだかとってもばつが悪い気分だった。



病院から帰ってきて
ちょっとふてくされて寝ているエルです・・・


来院記念の写真が病院に貼り出されていた。
みんなかわいい顔をして写っているのに
エルだけひどい顔だ!








2004年4月15日(木)


「散歩、行くよ!」
快晴の気持ちのいい朝シャン(のおしゃんぽ)でした。


ちょっとオマヌケな顔の今日のエル・・・






2004年4月14日(水)


しばらく続く「早く朝ごはんにしてよ!」の熱い視線・・・
催眠術にかかりそうだ!


あたちの目を見て・・・
さあ〜あなたは〜
エルに〜いっぱいご飯をあげたくな〜る〜





2004年4月13日(火)


暑かったり寒かったり・・・
今日の関東地方はひんやりしてます。
お散歩はちょっと寒いぐらいがいいよね!









2004年4月12日(月)


Tシャツ一枚でお散歩できるくらいのいい陽気。
昨日は、いつものお散歩コースをまわった後
2週間ぶりのシャンプー
さっぱりしました。


「冷えたビール持ってきて〜」


エル愛用のミラクルコートの
ゼネラルシャンプーとクリームリンス。
一歳になる頃からずっと
このシャンプーとリンスの組み合わせです。





2004年4月11日(日)


昨日、栃木のごんちゃんといっぱい遊んだからクタクタだ〜
日頃の運動不足が・・・


「今日はシャンプーもするんだって・・・」





2004年4月10日(土)


今日は最高気温が20度を超えるそうです。
お出掛けには最高!
車のキーの音をさせたら
エルもソワソワしてきました。


お出掛けの前は忙しいの・・・
トイレに行ったり
ブラッシングをしたり・・・
顔のお手入れも忘れずに・・・





2004年4月9日(金)


久しぶりに気持ちがいいと思った
朝の散歩でした。




人にも犬にもベストシーズン!
新緑がきれいでした。





2004年4月8日(木)


「エル、家に来て良かったか?」
なんて聞いてみたい時がある。
エルがしゃべれたら
なんて言うだろう・・・


「芝生のお庭がある広〜いおうち〜!」
なんて言うかもしれないな〜
しゃべれなくって良かった。






2004年4月7日(水)


散歩にジャンパー着ていこうかどうしようか迷う・・・
部屋のストーブつけようかどうしようか迷う・・・
今日はジャンパーもストーブも必要ありませんね!


「暖かくなったね〜」





2004年4月6日(火)


日の当たるテーブルの下で
朝ごはんの順番を待つエル。
ボーっとしているように見えますが
私達が食べ終わるタイミングを
しっかりと聞いています。

エルの番か? まだか〜





2004年4月5日(月)


やっぱり、耳掃除が嫌いなワンちゃんは多いらしい。
いつか病院で見た気持ち良さそうに
耳掃除をさせている子はめずらしいのか?
今日は耳を触らせるトレーニングを少しだけ・・・
これ以上やるとエルに嫌われるからやめておきます。


「これ以上耳触ったら口聞いてあげないから」  by ELLE 





2004年4月4日(日)


海で遊んだり・・・
ドッグランで走り回ったり・・・
ラブラドールの看板犬が4頭もいる
ドッグカフェでおいしい食事をしたり・・・
大渋滞にはまったり・・・
昨日は楽しい楽しい千葉の日帰り旅行でした。

人影も少ない九十九里海岸・・・ すいらんリゾートパーク
こんなに傾斜のすごい
ドッグランは初めて・・・
スプラッシィードッグにて・・・
お客さんで来ていた
『つっきー』ちゃん(右)と一緒に・・・






2004年4月3日(土)


暖かいし・・・
天気がいいし・・・
エルも考えている事がいっしょのようです。


「海?山?それとも・・・」





2004年4月2日(金)


昨日はコニーちゃんとお花見散歩。
とはいってもこの二人、
桜なんかみるわけはなく宴会の
落としもの探しに夢中・・・
文字通り「花より・・・」でした。
そろそろ風に花びらが舞い始めていますが
「パッと咲いてパッと散る」という
いさぎよさが感じられないなんて言ったら
今年の桜に悪いでしょうか・・・









2004年4月1日(木)


新年度、リニューアル・・・
周りは新しいスタートの時期のようですが
ELLE'S HOUSE は、「相変わらず・・・」です。


「これからもよろしく!」





前の月 次の月