2004
5
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




2004年5月31日(月)


一週間前はストーブがほしいほどの寒さだったのに
ここ数日は真夏のような暑さ。きのうはとうとうクーラー
をつけてしまった。ちっとも当たらない天気予報による
とこれから下り坂。この気持ちい青空もしばらくお預け
になるの?どうなの?休みの日の天気予報だけでいい
からちゃんと当ててくれないかな・・・


今年の梅雨はどうなの?
夏は暑いの?
当たらない長期予報だけど
やっぱり気になるね・・・





2004年5月30日(日)


本当に当たらない天気予報・・・
昨日、朝起きたら青空だったので
海に行ってきました。
プライベートビーチのような
きれいな海で遊びました。


千葉県白浜町の海岸にて・・・





2004年5月29日(土)


これからの暑い季節やお出かけの前には
パッドのお手入れ大事でしょう!
『ムッシャーズ シークレット』というカナダ産の
パッドの保護クリームを買ってみました。


手足の身だしなみも大事なお年頃のエル!?





2004年5月28日(金)


エルが小さい頃は目くじら立てて
怒っていたけど・・・
今は、料理をしている時以外は
OKにしちゃっています。
キッチンの立ち入り・・・


「ここがいちばん涼しい・・・」






2004年5月27日(木)


お昼過ぎにやっているTBS『ジャスト』という番組に
穂高企画さんが出ていた。ダメ庭をステキなお庭に
変えてしまうという『お助け大作戦』というコーナー。
テレビから知っている名前や知っている人が出て
くると楽しいし感動もする。番組の内容もすばらしく
既存の製品にこだわらず独自のアイデアで
お庭を作り変えていく様子にやはり感動した。
そこで我家もステキなお庭に大変身といきたいところ。
だが、その『ダメ庭』すら存在しない現実・・・
『お庭を手に入れる大作戦』から始めないといけないのです。


「どっかで見たことあるな〜〜〜?」





2004年5月26日(水)


ゴールデンレトリーバーを多頭飼いしている方に久しぶりに会った。
その数4頭。こちらに向かってくる様子は迫力満点。小柄な女性の
飼い主さん一人で散歩させられるのはやはり躾がいいのでしょう。
リードが絡まないように上手に歩いている4頭の姿は
惚れぼれしてしまった。
もし家にエルみたいのが4頭いて、お散歩の途中コニーちゃんに会う。
うれしくて興奮状態のその4頭はおかまいなしに走り始める・・・
飼い主は転び引きずられながら・・・
考えただけで4頭飼いなんてムリな話です。






2004年5月25日(火)


少しずつ動く日なたを追いかけるように
移動するエルに「今日はいい天気になったね!」って
言いながらシャッターを切ったら少し首をかしげた。
久しぶりに気持ちのいい朝です。


トップページのエルは軽やかに
首をカクカクかしげますが
実際はあまりしません。





2004年5月24日(月)


いつまで続くのでしょうか?この寒さ。
こんなに寒い日が続くのは珍しいのでしょうか。
珍しいといえば、きのう一度もシャッターを
切らなかったこともHP開設以来始めての事でしょうか・・・
さてさて、今日はフロントラインの日。
落ち着いてやらせてくれましたが
その後の不信感たっぷりの目線は
寒々しいものがありました。


「今度は耳掃除するんじゃないでしょうね〜」





2004年5月23日(日)


『DOG Cafe CONNIE』 で遊ぶ!



左から ももちゃん、コニーちゃん、エル



きのうコニ母さんから「ももちゃんファミリーが来ているから遊びにくれば〜」と電話がきた。午後4時くらい、実にいいタイミングでエルママが焼いていたチーズケーキも焼きあがったのでそれをおみやげにお邪魔させてさせていただく事にした。
すでにコニーちゃんとももちゃんは大暴れのご挨拶が済んだ後だったようだが、エルが加わり再び始まった3頭での大暴れ。
我が物顔で走り回るエルに困りながらも、広〜いコニーちゃんの家のリビングで遊ぶみんなの表情はすごくいい!
3頭の興奮が続くなか、コニ母さんがコーヒーを淹れてくれた。
楽に10人は座れそうな大きなダイニングテーブルでエルママが焼いたチーズケーキを食べる・・・
流れる音楽は『丸山ももたろう』のギターサウンド・・・
「まるでドッグカフェだ!」
何の予定もなく寒〜い一日がホットで楽しいいい日に変わった。
みなさんありがとう!






2004年5月22日(土)


週末の予定は・・・
何もありません。



今日はお出かけしないの?



どっかに連れてけ〜〜〜





2004年5月21日(金)


台風一過。
またたく間にすごい青空になりました。
こんな天気の日に仕事か〜


さっきまで雨降っていたのに・・・
AM9:00






2004年5月20日(木)


雨の日は・・・

サッサと用を足し・・・ 大好きな
『コングにチーズ』のアトラクション!

(コングの中にチーズが塗ってある)
そして飼い主を見下すように遊ぶ・・・





雨もまた楽し!
でした・・・





2004年5月19日(水)


いつものお散歩コースは
草ぼうぼう、
虫はウヨウヨ、
おまけにジメジメ・・・


さわやかな季節が待ち遠しい
『ハァ・・・』





2004年5月18日(火)


やっとシャンプーをした。
エルの犬っぽい匂いもいいけど
やっぱりシャンプーのいい香と
さらさらになった毛並みは気持ちがいい。
「さっぱりしたね〜」ってベタベタしたら
逃げられた。
いつもの事です・・・


「シャンプーの後は疲れるの・・・」





2004年5月17日(月)


ゴールデンウィーク前から数え
かれこれ3週間ほど
エルのシャンプーをしていません。
犬っぽいかぐわしい香りがしてきました。


いっぱい遊んだからね・・・





2004年5月16日(日)


きのうはコニーちゃん家とごんちゃん家と
ランチ&ドッグランの楽しい一日。
その様子見てみる?



見てみる!

クリック!





2004年5月15日(土)


おとといは我家でおおはしゃぎ・・・
きのうはコニーちゃんちで大暴れ・・・
毎日楽しいね!


おじゃますると真っ先にここに来る・・・
引き出しの一番下にオモチャが
入っていることをエルは憶えているのです。
コニーちゃんの大きなソファーで
我が物顔のエルです。
誰ですか?
昨日の写真より部屋が広くて
きれいだなんて言ってる人は・・・





2004年5月14日(金)


ようこそ、コニーちゃん!

きのうは飲んで、歌って、楽しかったね・・・

違う違う・・・

きのうは遊んで、笑って、楽しかったね!

また来てね!






2004年5月13日(木)


週間天気予報に傘マークが
たくさんついていました。
この時期に雨が多いのを
『梅雨のはしり』と言うのだそうです。
そろそろ入梅・・・
遊べる時に遊ばなくっちゃ!

それ〜〜〜



帰り道にコニーちゃんと
バティーちゃんに会いました。
高いところからカメラを向け
「みんなこっち向いて〜」・・・
バティーちゃんなかなか気がつかないの!
プフッ・・・


「バティーちゃんこっち!こっち!」
左からバティーちゃんコニーちゃんエル





2004年5月12日(水)


暑いときは写真日和・・・
寒い時はむっつりしているエルも
暑いときはニッコリ顔。
コニーちゃんにも会えたしね!



柳瀬川河川敷のお花畑でコニーちゃんと・・・

きのうはあちかった〜〜〜

水のある風景が涼しいと感じる





2004年5月11日(火)


気持ちのいい朝だった。
見上げれば久しぶりの青空と
柿の葉のコントラストがじつにきれいだった。
エルの写真よりも先に見上げる空の写真に
なってしまったのは申し訳ないのだが・・・
今日は真夏のような暑さになり
紫外線も強いそうだ。
そういえばエルの鼻、
ちょっと黒くなったような気がする。
旅行続きで日焼けをしたのかな?
もっと焼いて真っ黒になった
エルの鼻をもう一度見てみたい。




早くも小麦色になったエルの鼻!?





2004年5月10日(月)


そういえばエルの母親って元気かな〜?
できれば会ってみたいな・・・


エルは元気です!





2004年5月9日(日)


月に一度は来ているでしょうか、
このハンバーガーやさん。
近いし、ビールが飲めるし・・・
昨日は、普段飲まないこにははさんも
ビールを1杯飲んだ。
ふらふらになっても大丈夫!
力強いコニーちゃんがいるから・・・
今度は2杯にチャレンジ!





2004年5月8日(土)


昨日のお散歩の写真です。
しずむ夕日をバックににこやかに
ポーズを取ってくれたコニーちゃんとエルです。

ほのぼのとした感じがとてもいいと思いますが・・・


一方、ダルメシアンのドイル君と会うと
いつもこんな顔して、ガル〜〜〜って言って
暴れだします。こんなたくましいエルの顔も
大好きな飼い主です。





2004年5月7日(金)


昨日の夕方、歩いて病院へ行きました。
途中、コニーちゃんにも会ったりして
元気よく歩いていたエル。
病院の目の前の入り口に来てようやく
どこに連れてこられたか気がついたよう・・・
しばらく呆然とした感じで入り口を見ていた
エルがちょっとおもしろかった。
いやいや、かわいそうだった・・・


あきらめ顔で順番を待つエル・・・
今日はフィラリアの薬をもらうのと
恐怖の耳掃除。
よくがんばりました。





2004年5月6日(木)


ちょっと気が重い一週間ぶりの仕事。
エルとお出かけのため、
いっぱい稼がなくっちゃ・・・


「旅の思い出で胸はいっぱいになったけど
ふところ、寂しくなっちゃったね・・・」





2004年5月5日(水)


久しぶりの「今日のエル」です。
昨日まで行っていたゴールデンウイーク旅行の疲れが
少し出てきたちょっと肌寒い最後の休日です。
連休休みはごん母さんの計画のもと
淡路島、小豆島、倉敷をまわる旅行に行ってきました。
お天気も恵まれた楽しかった思い出を1,000枚近く撮ってきた
写真を見ながら振り返っています。

一日目はネットで知り合った加奈ちゃん一家とティファニーちゃんと遊ぶ。
明石海峡が一望できる道の駅『あわじ』
淡路島は花がいっぱい・・・
『花さじき』にて・・・
旅行中はみんな早起き。
ハナ&キッスのドッグランにて・・・
初めてカーフェリーに乗った。
小豆島オリーブ公園 四日目から合流したネット友達
めいちゃん一家と
小豆島にて・・・
『倉敷のアイビースクエアー』
美観地区はすごい人ごみ。
旅行も終盤のエルとごんちゃんはもうヘトヘトの感じでした。
庭園旅館『備後屋』にて・・・







前の月 次の月