2004
12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2004年12月31日(金)


ペッタンペッタン・・・

今日は大晦日!

ペッタンペッタン・・・

いよいよ今年も終わり!

ペッタンペッタン・・・

2004年ありがとう!

ペッタンペッタン・・・

みなさんありがとう!

ペッタンペッタン・・・

来年もよろしくね!



よいお年を!





2004年12月30日(木)


2周年!

2004年もあとわずか・・・
今年もエルのおかげでいろいろな所に遊びに行けたし
たくさんのお友達とも出会えた。
エルに感謝!
いっしょに遊んでくれたみなさんにも感謝!
すごく楽しかった!
ELLE'S HOUSE は今日で2周年。
会ったことがある人もそうでない人も
いつも見てくれて本当にありがとう。
感謝!感謝!


「昨日は雪見酒、今日は2周年で乾杯だってさ〜!」





2004年12月29日(水)


初雪・・・

朝から降り始めた雪は夕方まで降り続き
地面がうっすらと白くなった。
寒いし散歩が面倒だけど
雪ってワクワクする。


朝寝坊してしまった。
休みに入って完全に気が抜けた・・・

雪降る朝9時半のトイレ散歩。



夕方3時頃、
同じ所に行って写真を撮った。
今日は3センチぐらい積った。




夕方4時すぎ・・・
「雪、やんじゃったね〜」
今日は何回窓の外を眺めただろう?
やんじゃうとなんだか寂しいね〜
今シーズンは何回雪降るかな〜





2004年12月28日(火)


最近、近くの物の焦点が合わなくなってきたと
嘆きながらエルのヒゲを切るエルママ・・・

年末年始はさっぱりと!


まだ、切りのこしがあるんだけど・・・






2004年12月27日(月)


クリスマスはごんちゃんファミリーと・・・・・・
ドッグランで走り回ったし雪も見ることが出来た。
いいクリスマスだった〜!










2004年12月24日(金)


メリークリスマス!
ハッピークリスマス!
みなさん楽しいクリスマスを・・・






2004年12月23日(木)
天皇誕生日


穂高ドッグランを知ったこと、
エル一家の今年の10大ニュースの一つに
数えられるでしょうか。
たくさんの楽しい友達と出会い、
たくさんのかわいいワンコたちに出会い
思い出もたくさんできました。
来年もまたここ穂高ドッグランで
楽しい思い出いっぱい作ろうね!
「今日も楽しかったね!エル!」


「こんなのかぶらされて楽しいわけないでしょ・・・」



「いやだってば〜んも〜」


サンタファッションのプリンちゃん 今日もかわいい笑顔のウイスキーちゃん 来年もみんなよろしくね!





2004年12月22日(水)


エルのケージの中に座っているピンクのぬいぐるみ。
1歳の誕生日あたりからずっと置いてある。
飼い主より長い時間一緒にいるのかも知れない。
ひっくり返っていたり枕にされたりしているけど
いまだに壊されずにいる。
飼い主の知らないエルのこと一番知っているのは
このピンクのぬいぐるみかもしれない・・・
エルは今日で4歳になりました。


「このピンクのぬいぐるみさんには
いつもいろいろ愚痴を聞いてもらっているの・・・」





お誕生日のお祝いありがとう!
なんてお礼を言えばいいのか
分からないくらい感謝しています。
本当にどうもありがとう!





2004年12月21日(火)


今日は冬至・・・
エルは3歳締めくくりの日。


寝起き・・・
3歳締めくくりの大あくび



3歳締めくくりのデート



3歳締めくくりのシャンプー



3歳を締めくくる凄い食べっぷり



3歳締めくくりはチーズケーキを
ちょっとだ・・・
我が家はこれでも大サービス!
おいしそうに食べてた。



3歳締めくくりのおやすみ・・・






あっ!
トイレに連れて行くの忘れてた。





2004年12月20日(月)


PM 9:00
トイレに連れて行かなくっちゃ。
ちょっと面倒・・・


夜のトイレはあまり行きたがらない。
だから、おやつで釣ってさせに行く。
寝る前にしてもらわないとこっちが気になる。
「トイレに行くぞ!」


「行くの?トイレ・・・」


「行きたくな〜い・・・」





2004年12月19日(日)


朝、散歩に行って・・・





ごはんを食べて午前中は本業の仕事。
今日はエルパパ、日曜出勤なのだ!





お昼過ぎ年賀状を仕上げポストに投函!





その足でコニーちゃんの家に
遊びに行って「風邪治ったよ〜」のご挨拶。

 





その足で修理に出していた車を取りに行き
ペンションに一泊できるくらいのお金を払い・・・





その足でカーショップに行って
スタッドレスタイヤを購入・・・





その後ふらっと立ち寄ったペットショップで
エルの新しいマットを衝動買い!
とうとう財布の中身はすっからかん・・・





こうしてエル一家の師走の一日が過ぎていきました。
ジャン!ジャン!





2004年12月18日(土)


エルの調子が良くなったと思ったら
今度は車の調子が悪くなってしまった。
電気系統の不調らしい。
これから年末にかけ車の出番が多いのに
昨日からディーラーに預けてある。
なんとしても直ってもらわないと困るのだ!

夕方散歩から帰ってきたら
今度は照明の蛍光灯が不調。
困った年末だ・・・・・・


よじ登ろうとする仕草をするとなぜか興奮するエル・・・



蛍光灯を見てるだけだよ・・・





2004年12月17日(金)


久しぶりに一生懸命遊んだよ!


笑顔がいいでしょ!





2004年12月16日(木)


ゲホゲホの咳も止まった。
病院の先生にも「もう大丈夫!」と言われた。
苦い薬は今日で終わり。
一日三食も今日で終わりなのだ!


「今日のごはんは苦味がきいてなく物足りないな〜」





2004年12月15日(水)


散歩に行ってない・・・
お友達に会ってない・・・
家の中でストレス発散中!








2004年12月14日(火)


ほこりや抜け毛にも
風邪のウイルスがくっ付いているそう・・・
掃除機で悪玉ウイルスを吸い取っちゃえ〜


「お忙しい所わるいね〜」



「隅々までお願いしますよ〜」





2004年12月13日(月)


今はシャンプーできないから
いつもより入念にブラッシング!
風が強かったから抜け毛が
みんな飛んでっちゃったよ・・・


「もうちょっと上の方・・・・・・」



「ん〜きもちぃ〜〜〜」





2004年12月12日(日)


風邪薬を飲ませる都合で
エルの食事は今、一日3回になっている。
ワンコにとって食事の喜びは
量より回数とも聞く・・・
お昼にごはんを食べるのは子犬の時以来なのだ。


「たまには風邪っぴきもいいもんだ!」



ポカポカマットとわんこ型湯たんぽで
寒かった日曜日もぬっくぬく!





2004年12月11日(土)


苦い薬もおいしく飲むエルの食欲のおかげで
風邪の具合もずいぶん良くなってきた。
でも、もうしばらくの静養が必要。
今日はお出かけの予定があったけどお友達に
風邪をうつしちゃ大変だからエルは静かにお留守番。
エルも飼い主もガッカリ・・・


肉球も静養中!






2004年12月10日(金)


苦しそうな咳も今朝は1度だけ。
ずいぶん良くなってきたようで一安心です。
トイレだけの軽い朝の散歩から帰ってくると
いつものように「扉を早く開けて!」とさいそくの顔。
部屋に入るとおやつが待っています。


「ただいま〜!」





2004年12月9日(木)


昨日の朝から急に始まってしまったエルの咳。
咳と言うより吐くみたいにゲボゲボってやるから
見ていると心配。そのうち人と同じように咳と一緒に
タンが出てくると病院の先生に言われたが
今朝やっぱり出てきた。これはウイルスを外に出そうとする
自己防衛反応だそう。ウイルスを撃退する薬はないらしい。
エルの免疫、エル自身がウイルスと戦わねばならないそうだ。
ガンバレエル!


「心配かけてごめんね!」





2004年12月8日(水)


あたち風邪ひいちゃったみたい。
朝起きたら咳がゲホゲホ止まらなくなって
どうなることかと思ったわ。
今日、病院のしぇんしぇいに診てもらったら
のどが荒れちゃってるんだって・・・
しばらくお散歩もお出かけもしちゃいけないんだって。
ちゅまんないな〜
夜ごはんの中に苦いへんてこなものが入ってたけど
じぇ〜んぶ食べたよ。
これ飲むと早く直るんだって。
風邪なんかに負けないも〜ん!


翻訳・・・エルママ


粉薬は苦いから嫌がるかもしれないと
病院の先生に言われたがそんな心配はご無用。
いつも通りの食べっぷりは相変わらず。
苦味も旨みに変えてしまうのか?エルの味覚は・・・





2004年12月7日(火)


寝る前の歯磨きを忘れずに!





2004年12月6日(月)


異常なほどに暑かった昨日の天気から一転、
今日は北風が吹く寒い一日となった。
昨日の最高気温が夏日(25度以上)になったところも
あるのだからまったく季節感がなくなる。
今年の冬の天気はどうかな?
そこそこ寒くて、雪がちょっと降って
めしがうまくて、酒がうまくて・・・・・・
鍋がおいしい冬らしい冬がいいな〜



夕方5時に出発した夕方の散歩、
まもなく真っ暗になった。
エルの行きたいように歩かせると
必ず向かうこの河川敷の広場。
ボール遊びがしたいのだ。
着くやいなやハリキリモードに変わるエル。
一時間やってもまだ足りないみたいだった。






2004年12月5日(日)


今日は牡蠣三昧!
食べ物のことで恐縮ですが
すっごく美味しかったので
『今日のエル』は牡蠣づくし・・・







蒸し牡蠣
無水鍋に少量の水だけで蒸した。
これが一番うまかった!
ニンニクとパセリのみじん切りとバターをのせ
オーブンで焼く『牡蠣のブルゴーニュ風』
殻に残ったバターのソースは
パンにつけて食べる。
調味料を一切使わずに作った牡蠣雑炊
塩すら使わない。
磯の香りたっぷり!



エルパパ作
食べ終わったカキの殻のクリスマスツリー!
エルママのドライフラワーの
クリスマスツリーに対抗してみました・・・
なんちゃって!!!





2004年12月4日(土)


「秩父のお祭りに来ない?」エマコアフランファミリーに誘われ、
お友達のコニーファミリーと一緒に遊びに行ってきました。
『秩父夜祭』の余韻が残る秩父の街をみんなでお散歩。
楽しかったですよ〜!

クリック!





2004年12月3日(金)


たとえば、災害の時エルがいつも食べている
ユーカヌバが手に入らないとする。
その時、違うメーカーのフードを食べさせなくてはならない。
もし、エルにの体に合わなかったり食べなかったりしたら
困ると思いここ数日他のメーカーのフードも少し混ぜている。
結果は何の問題もないばかりか
今まで以上の凄い食べっぷりに
ただただ、飼い主もビックリであります・・・







2004年12月2日(木)


今シーズン、はじめて霜が降りた。
エルは暑くても寒くてもいつも元気だ!


AM7:00 朝日を浴びてシャキッ!






2004年12月1日(水)


朝晩はぐっと冷え込む。
我が家にも腹巻が
手放せなくなった人が一人いる・・・


「エルじゃないよ!」






前の月 次の月