2005
4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005年4月28日(木)


明日からゴールデンウイーク!
みなさんの予定は?


動と・・・



静・・・






2005年4月27日(水)


カメラ目線はいいけど
にこやかな顔でお願いしますよ。
もう少し暑くなればイヤでもニコニコ顔になるか〜


「今日は気持ちい散歩だったよ!」





2005年4月26日(火)


少し遅めの夕方の散歩。
雨上がりで肌寒い。
いつもの土手沿いをたらたら歩いていたら
学校の照明にエルが照らされていた。
真っ暗になる直前の空の色もなかなか渋い色でGood!


モデルのエルもVery Good!?





2005年4月25日(月)


普段から朝のテンションは低めのエル。
たくさん遊んだ次の日の朝は
「朝の散歩なんか行かないよ・・・」
なんて顔してまずケージから出てこない。
でも、今朝はソワソワ・・・
トイレがすっごくしたかったらしい。
昨日遊びに行ったところで、
木の枝みたいのいっぱい食べたから
お腹の調子が悪かったみたい。


「なんだかスッキリしないな〜・・・」





2005年4月24日(日)


元祖『勝手にドッグラン』


知っている人はもちろん知っている、
栃木県の『勝手にドッグラン』で遊んできた。
もう、何度も行っているがいつもながらの貸切状態。
芝生広場で走り回り川で水遊びも楽しんだ!
ごんちゃんもルナちゃんもムサシ君もエルも人間も大ハッスルの一日でした!



ルナちゃんのハンマー投げ〜! エルも今日は絶好調だ!
ごんちゃん、そんな長い枝振り回さないで〜! 陸にも水にも強いムサシは水陸両用!


Cafe de blueでディナー


帰りがけ宇都宮市内のドッグカフェでお食事〜。
おいしい料理と楽しいおしゃべりで今日一日の締めくくり!





2005年4月23日(土)


毎度、秩父のいい所をエマコアフランちゃん家に案内してもらっている。
今日は芝桜がきれいな羊山公園に連れて行ってもらった。
よくテレビでも紹介されているだけあって
一面に咲く芝桜はとてもきれいだった。
4匹を並ばせて写真を撮っていると「かわいい!」とか
「おりこうだ!」と言われちょっといい気分。
振り返ればギャラリー達がたくさん集まりみんな
ワンコ達にカメラを向けている・・・
「モデル料もらわないとねっ!」


  


エマコアフランちゃん家でお茶をした後
瑞岩寺(ずいがんじ)の岩ツツジ(ミツバツツジ)を見に行った。
10分ほど山道を急登すると細い稜線に出る。
見頃は少し過ぎてしまったようだが
そこから眺める岩ツツジ(ミツバツツジ)と
遠くに見える武甲山が素晴らしい。
カメラを向けたとたん思わずあくびが出るエマちゃん

景色なんかどどうでもいいよね・・・






2005年4月22日(金)


ちょっとこじつけだけど、
背景を色の3原色に・・・
春は色が鮮やか!





2005年4月21日(木)


雨上がりの朝、
水たまりを見つけては
エルを映してシャッターをカシャ!


けっこう楽しい・・・





2005年4月20日(水)


今日は雨だったから散歩代わりに
ワンコOKのホームセンターへ。
エルもカートでショッピングです。
おそらく楽しいんでしょう・・・


「レッツゴ〜!」



「もう、病み付きになっちゃう」





2005年4月19日(火)


交通量の多い道を横断し人があまり通らない所を歩き
狭いトンネルをくぐって帰ってくる・・・
エルパパ一人で連れて行く
朝の散歩の主導権は
エルに握られていることが多い。


「こっちこっち!エルについてきて!」





2005年4月18日(月)


ハナちゃん

お散歩コースで時々会う
イエローラブの女の子ハナちゃんと会った。
はじめて会ったのが去年の3月。
その時まだ4ヶ月だったハナちゃんに
会うやいなやすぐにお腹を見せたエル・・・。
母性本能をくすぐられたのか?
今では体の大きさも同じぐらいになって
今日はふたりで寝転がってじゃれあったり
追いかけっこしたり仲良く遊ぶ姿を見せてくれた。



毛色も体型もそっくり・・・





2005年4月17日(日)


今年6回目の穂高ドッグラン

今日は午後から穂高ドッグランに行ってきた。
まぶしい日差しと初夏を思わせる陽気の中
ワンコ達は元気に走り回っていた。
お友達といっしょにボールを追いかけ楽しそうに遊ぶ。
エルは今日もハッスル!ハッスル!


お水いっぱい飲んだから休憩中・・・


ドッグランの横の囲炉裏端のある和みのスペース。
今日はドッグランにいるよりこっちにいるほうが長かったかな?
居心地良すぎます!





2005年4月16日(土)


今日はルナちゃん家でバーベキュー!
外でカンパ〜イは実に気持ちいい季節になった。
我が家とコニー家、そしてムサシ家も続いて到着。
すでに炭に火が入り準備万端はさすがルナ家。
「朝ごはんは少なめにね!」のお約束通り朝食はコーヒーとパンを一切れしか
食べていかなかったから午前中の早い時間からすでにお腹はペコペコ。
ビールとワインを飲みながら豪快にやるバーベキューはそりゃ最高でしたよ!
ワンコたちは広いお庭で楽しそうに遊んでいたかな?
飲む食べるに夢中であまり憶えていないのですよ・・・


エルとルナちゃんとコニーちゃん。
みんないい笑顔!
残念ながら今日はムサシ君お留守番。



「ここがルナの専用ドッグランだよ〜」
ムサシもいればもっと賑やかだったろうね〜。


カンパ〜イ! 焼肉片手に宴もたけなわ・・・ 祭りのあと・・・
ムーパパとエルパパの
いびきの合唱だったそうな・・・


ルナちゃんち、ありがと〜!
みなさんありがと〜!
また、遊んでね!!!





2005年4月15日(金)


大笑い!

エルと遊びながら撮った一枚。
大笑いしてるみたいに見えるでしょ!


「笑う角には福きたる」だけど
ロト6は大ハズレ!





2005年4月14日(木)


朝の散歩。
久しぶりの青空が気持ちいい。
いつの間にか新緑もきれいになっている。
お散歩ベストシーズン到来!


「花粉が飛ばなきゃね〜」





2005年4月13日(水)


病院に行った。
狂犬病の注射にフィラリアの血液検査とフロントライン4ヶ月分・・・
ちょっとビックリなお会計。
2頭3頭いる家は大変だ!


「病院は疲れる・・・」





2005年4月12日(火)


エルママがエルがいなくなった夢を見たと
一昨日の朝言ってきたのを思い出した。
しばらくして戻ってきたのはトラの格好をしたエルだったそう。
ドッグランには入れるのだろうか、
人に犬種を聞かれたらなんて答えようかと
心配しながら目覚めたそう・・・・・・


今日は2月中旬の寒さだって。
暖かくしていい夢見よう!





2005年4月11日(月)


雨でお散歩中止。これはエルも承知の事。
トイレを済ませると当たり前のように家に戻っていきます。
「人が散歩に行きたくない時は無理に行かなくてもいい」
と何処かで誰かに聞いた事・・・
楽なことは進んで実行が我が家のポリシー!


「しばらく雨だって・・・」


今日は朝から雨降り。
桜は散ってしまうかな・・・
今、お隣さんのピンクの花が見頃です。


我が家の玄関から・・・





2005年4月10日(日)


桜はきれいだけど風は強いし
今ごろになって花粉症の症状がひどくなってきた。
外に出るのがつらい!!!
退屈〜な『今日のエル』です。





2005年4月9日(土)


ドッグカフェ『DOG EAR』に行ってきた。
モモファミリーとコニーファミリーと
お酒を飲みながらわいわいやってきた。
でも実は、『DOGEAR』の営業は明日まで・・・
沖縄の石垣島へ移転してしまうのだ。
だから、今日は『DOG EAR』のさよならパーティー。
2年楽しいひと時をありがとう!


笑顔でさよなら!

ももちゃん エル コニーちゃん





2005年4月8日(金)


それにしても日中は暑い。
ついこの前までストーブつけていたのにもう半そででもいられる。
外に出れば虫もウヨウヨ飛んでいる。
昨日は散歩から帰ってきたらエルの体にダニも付いていた。
早いものでもうそんな時期。今日はさっそくフロントラインをした。
フロントラインのパッケージを開けると一瞬オモチャと勘違いしたようだが
すぐに嫌な物だと分かったらしく疑いの目に変わる。
昔は、嫌で嫌で逃げ回っていたが今は不安げな顔をしながらも
じっとこらえている。4歳も3ヶ月をすぎたエル、随分大人になりました・・・


フロントラインの後朝ごはんをいつものようにもの凄い速さで食べ終え
”大あくび”をしながら一息ついているエルの図・・・
犬のあくびには「眠た〜い」とか「退屈〜」という意味の他に
「怒らないで〜」とか「リラックスしてよ〜」という意思表示の場合があるらしい・・・
まさに今朝のあくびはその意思表示だったのかもしれない。
「フロントラインはエルのためなんだよ!」
分かってくれ!





2005年4月7日(木)


久しぶりにロト6を買った。1〜43までの好きな数字を6個選び
抽選数字と何個一致しているかで当選金額決まる宝くじ。
もし、6個全部の数字が当たれば
高額の当選金を手にすることが出来る。
毎週木曜日が抽選の日。当せん案内を見ると
数億円の当選者が3人も出ている。
もし、当たったらエルのために
専用ドッグランを造ってやるつもりですがねぇ〜〜〜


宝くじは『桜咲く』とはいきませんでしたが・・・





2005年4月6日(水)


日中の部屋の温度が30℃近くまで上がりました。
パソコンのファンも回りっぱなし・・・

今日は桜の見渡せる柳瀬川の河川敷で
コニーちゃんと会いました。
仲良く遊んでいたけど今日は暑そうだった。
そろそろ水を持って散歩しないと・・・

汗ばむくらいの陽気に桜も一気に満開。
みなさんの近所の桜はもう咲きましたか?


  





2005年4月5日(火)


散歩から帰るとユーカヌバのビスケットをあげる。
何年もこれを食べ続けている。
飽きないのか心配になるけど
いつも美味しそうに食べるんだなぁ〜


「おいしいんだよなぁ〜これが!」





2005年4月4日(月)


今日は寒かった。
昨日暖かかったからなおさら寒く感じた。
エルは久しぶりにストーブの前に陣取り熱風を浴びていたが
明日はまた暖かくなるらしい。ストーブはもう必要ないか?
灯油の買い置きがそろそろなくなるけどどうしよう?

夕方、いつもの散歩コースでコニーちゃんに会った。
しばらく遊ばせ土手の桜をバックに写真を撮る。
夕日が桜を照らしいい感じ。
桜の見頃はそろそろ。
今週はずいぶん暖かくなるらしい。
寒いのはもう飽きた・・・






2005年4月3日(日)


日曜の朝、何の予定もないのでダラダラとする。
エルも横になっているがこちらの様子を時々伺っている。
群れの行動に遅れまいと気にしているのかな?


「今日はどこも行かないの?」


昼過ぎいつもより早く柳瀬川の散歩コースを歩く。
桜の木もピンクになってきているのが遠くからでも分かる。
歩くだけでハアハアしているエルを見るのは今年初めてかな?


「ちょっとあちかったよ!」





2005年4月2日(土)


今日は埼玉県の北本自然観察公園へ行ってきた。
手付かずの自然残る園内は懐かしい景色でもあった。
地面に落ちたドングリの芽吹きや淡い緑色の新緑に春を感じた。
ワンコ達も気持ちのいいお散歩が出来たかな?
肝心のサクラはつぼみの状態だったけど
屋台のランチをみんなで楽しんだ。
企画をしてくれたぷぷりんさんありがとう!

 
今日の参加者
ルナちゃん、プリンちゃん、エマコアフランちゃん、レオン君



桜の開花はもうすぐ・・・




お弁当の時間、匂いの誘惑にも負けず
みんないい子で待つ!
エマ・コアちゃんも
ふたり仲良く待つ!
ルナちゃんと記念写真!
桜ではなくスイセンと・・・


北本自然観察公園で『花より団子』を堪能した後、
穂高ドッグランにみんなで遊びに行った。
今度はワンコたちが楽しむ番・・・

めずらしくももちゃんとエルのバトルもあり! 今日もたくさん遊んだ!走った! ボールに熱中のキキちゃん!





2005年4月1日(金)


ワンコを飼うのは始めての我が家。
ワンコには芸を教えるのがあたり前だと思って
『スワレ』や『フセ』や『お手』など一通り教えた。
服従の為にもいい事らしい・・・
ご飯の前には”お願い”のポーズを取らせていた。
今じゃぁ、ご飯の前になると頼みもしないのに”お願い”のポーズを取る。
エルもいろいろ自分で考え判断して行動している。
これでいいのだ!!


「チョーお腹減った」





前の月 次の月