2005
10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



2005年10月31日(月)


もういくつ寝るとクリスマス・・・

先日、近所のスーパーにもみの木が植えられていた。
今日行ったらクリスマスの飾り付けがしてあった。
クリスマスまで、あと55日。
エルの5歳の誕生日まで、あと52日・・・・・・





2005年10月30日(日)


八間山登山

群馬県の八間山(はちけんざん)へ山登りに行ってきました。
紅葉はもう終わっていましたがほとんどひと気のない
静かな山歩きを楽しんできました。

野反湖を見下ろす 歩き始めから山頂までずっと見晴らしがいい! 下りは落ち葉歩き
下山後、野反湖のレストハウスで舞茸うどん。
気温10℃を下回っていたから
温かいのもが嬉しい。
野反湖一周コースを歩く。
対岸には登ってきた八間山。
途中湖畔に下りると青い湖が美しかった。
ちょっとお疲れかな。
駐車場までもう少し・・・





2005年10月29日(土)


思い立ったら穂高ドッグラン

夕方、どっかに行こうかって話になって
それじゃ穂高ドッグランに行こうってなった。
片道33km、時間にして一時間ちょっとかかるんだけど
行って楽しいから足が向ってしまいます。
エルは今日も人のオモチャを横取りの独り占め、
ちょっと目をはなすと人のうちのカバンに顔を突っ込み
中身を物色・・・今日もなかなかやってくれました。




なんとかっていう会社の船舶用の
ランタンだそうです。穂高さんで買うことが出来ます。
珍しいらしいですよ!
ギネスビールも初お目見え!
なんだか変わったマシーンにグラスに注いだ
ビールを乗せレバーをチョチョイのチョイって
やるとあら不思議、
クリーミーな泡が湧き上がってくる・・・





2005年10月28日(金)


We Love Dogs でハッスル

久しぶりの『We Love Dogs』です。車を飛び降りると
リードをグイグイ引っ張って入り口までまっしぐら。
お店に入るとあっちこっちの探検でうろうろ、
オモチャのボールを見つけてきては気ぜわしく
動き回り今日も元気な我が家のエル。
疲れますがねぇ〜、でも、ハッスルしてる
エルを見てるの大好きです。

今日はお客さんの黒ラブの海(うみ)ちゃんと
はじめましてです。1歳4ヶ月の元気な女の子!
ここまで自転車引きで来たという。それも小柄なお姉さん!
ちょっといたずらっぽい顔がとってもかわいい海ちゃんでした。
大きな体でおっとりやさしい看板犬のソウイチロウ君と一緒に遊ぶ
微笑ましいシーンなんていうのもありましたねぇ〜。
今日も楽しい時間でした!






2005年10月27日(木)


りんご

エルにりんごをあげる。
フードは勢いよく噛まずにゴックンだけど
りんごは「しゃきしゃきハグハグ」と
美味そうな音をたてて食べる。
それを見るのが好き!


「早くちょうだいよだれが〜〜〜」





2005年10月26日(水)


休め!

3ヶ月くらい前にマスターした『休め』のポーズです。
『休め!』の指示でさっと頭を床に付ける仕草が可愛いのです。


「おやつがもらえるからこの格好でじっと我慢なの・・・」





2005年10月25日(火)


気まぐれ・・・

あっちでもないこっちでもないとエルの行きたい方に
付いて行ったらこんな大通りに連れて来られた。
めったに来ない所だ。エルは探検好き!?
今日は快晴で気持ちよかったぞ〜、おーい!





2005年10月24日(月)


暗くなっちゃったけど
エルがいる、みんながいる・・・
大丈夫!





2005年10月23日(日)


秩父の名峰 武甲山登山

武甲山に登って来ました。
今日のお相手は一年ほど前にネットで知り合ってから
秩父のいろいろな所を案内してもらってるエマコアフラン一家。
夜降っていた雨もすっかり上がり秋晴れの最高の山登り日和。
麓から見るこの山は、石灰採取のために削り取られた山頂付近の山肌が
今や特徴となっている痛々しい姿も、一歩山に足を踏み入れると
とても静かな味わい深い山だということを実感。
山頂の展望台から下をのぞくと採石場の現場が目に入るが、遠景の風景は
とても素晴らしく見下ろす秩父の街並みや重なり合う秩父の山々、
遠くには雪をかぶった浅間山、筑波山も確認できた。
ワンコ達と一緒に今日も素晴らしい山歩きだった。
それにしてもエマコアフラン一家はみなさん健脚。
我が家はもう少し足腰をトレーニングしなくては・・・



麓から見る武甲山。
山頂付近が石灰採取のために
削られてしまっている。


 
登山道にて・・・



山頂からの眺め





2005年10月22日(土)


丸い寝相

寒くなると多くなるまん丸のエルの寝相。
頭からシッポまでコンパスで書いたように丸いのだ!
でも、鼻の位置がちょっとビミョ〜





2005年10月21日(金)


寒くなってきたね。

朝なんか風吹くと「寒っ!」ってつい口に出てしまう。
歳を重ねるうちに寒いの苦手になってきた・・・

今日はエルのケージに布団巻いて冬仕様にした。
部屋の中のケージに布を巻いたからって寒いのは変わらないけど
雰囲気は暖かくなるよ。


「とっても落ち着くんです、ハイ!」






2005年10月20日(木)


あっかんべ〜






2005年10月19日(水)


リラックスタイム

エルは何を考えているんだろう・・・





2005年10月18日(火)


雨上がり

久しぶりにいつもの散歩コースを歩きます。
エルはいつもより念入りに匂いのチェックですよ。
ワンコ達も情報収集が大変なのですね。
雨に濡れた路面が光ってました。





2005年10月17日(月)


雨降りの今日のエル・・・

ヒマ〜〜〜





2005年10月16日(日)


川越まつり

機会があって川越まつりを見に行ってきた。
露店、お囃子、山車とお祭り気分最高!
でも、人ごみも最高。メイン会場の通りに出ると
威勢のいい掛け声とともに山車がこちらに
向かってきた。すごい迫力。「危ないから端に寄って!」って
言われたけど道の端っこもすごい人ごみ。
エルがその人ごみに踏まれないように股の間に入れ山車が
通り過ぎるのをヒヤヒヤしながらじっと待った。
エルはその賑やかな掛け声にも動じることなく山車の
動くのを目で追っていたけど、けっこう祭り好きだったりしてね・・・
今日はなかなか体験できないヒヤヒヤ、ドキドキの
スペシャルなお散歩を楽しんだ。






2005年10月15日(土)


穂高へレッツゴー!

天気予報とのズレが大きい最近の天気には
だまされっぱなし。確か今日も雨の予報だったのに
いつの間にか曇りマークに変わってるし・・・
それじゃ近場でってことで久しぶりに穂高ドッグランに
ルナちゃん一家と遊びに行ってきた。さっそくルナちゃんと
ボール遊び。今日はエルが優勢。投げてもらった
ボールを一番に取ってきては何度も誇り顔で戻ってきた。
午前中はちらほらだったドッグランも午後にはあふれんばかりに
活気付き今日も楽しい1日だったとさ。。。
遊んでくれたみんさんありがとう!!!


これ、お昼に食べたチャーシュー丼。
でっかい厚切りチャーシューが
どんぶりにド〜ンと乗っかってて薬味に付いてくる
ネギ、豆板醤、ニンニクをからめて食べる。
上品にじゃなくて、ぐちゃぐちゃっかき混ぜて食べるのが
似合うダイナミックなチャーシュー丼。
美味しくてクセになりそう!





2005年10月14日(金)


今日の天気予報は雨のはず・・・

あれれれ〜?今日は雨じゃなかったの?
朝から日差しがまぶしいぞ!


「あ〜した天気になあ〜れ」って
靴の裏表でやる天気予報の方が当たったりしてねっ!





2005年10月13日(木)


束の間の晴れ間・・・

明日から週末、また雨の予報でガッカリ・・・

 
コスモス鮮やか!





2005年10月12日(水)


楽しいお散歩

今日は外食。久しぶりにいい天気だったから
いっぱい歩いてダイエットなんて思ってたけど
元も子も無くなりました・・・


『キッチン春屋』で晩ご飯!

ビール飲んで焼肉食って
焼酎飲んでオムライス食って・・・


看板犬のTOTOちゃんとZIZIちゃんと・・・


キッチン春屋





2005年10月11日(火)


おりこうさんです。

エルママの買い物待ち。
「おりこうさんに待ってるね〜」って
ほめられるとちょっと照れます。
俺が照れてどうすんの!!!


お誕生日

今日はお誕生日のお友達がふたり。
勝手にお祝いしちゃいました。
おめでとう!
エルの写真クリックするとお友達のサイトに行くよ。

ローソクが1、2、3、4、5本・・・
5歳の誕生日は誰?
今度はローソク1本だ!
若いな〜。1歳の誕生日は誰だ?





2005年10月10日(月)
体育の日


しわくちゃ

雨で遊びに行かれなかったうっぷん晴らしか?
そんなに顔しわくちゃにしなくったっていいのに・・・





2005年10月9日(日)


久しぶり〜!

久しぶりに、本当に久しぶりにエルママの実家へ。
その前にカートでお買い物。これも久しぶり。



「お久しぶりでごじゃる・・・」





2005年10月8日(土)


秋の夜長の過ごし方・・・

寝る!


「本の一冊でも読めば・・・」





2005年10月7日(金)


ジャ〜ンプ!

運動能力の衰え?
全くありません・・・





2005年10月6日(木)


山栗

裏磐梯の四季の森の裏山で
拾ってきた山栗でご飯を炊いた。
渋皮をむきながら拾った時の
いがの痛かった事を思い出したりする。
旅は帰って来てからも楽しい。
「なぁエル」






2005年10月5日(水)


裏磐梯の思い出・・・

雨続きで洗濯できないとエルママ嘆いています。
旅行で使った厚手の物は洗濯出来ずに部屋の隅に積まれたまま。
エルの物も洗えずそのまま。今朝、エルはその自分の洗濯物だけを選んで
引っ張り出してきて嬉しそうにじゃれていましたよ。
裏磐梯の旅行を思い出しているのかな。






2005年10月4日(火)


裏磐梯へ!

ごんちゃん一家、ルナちゃん一家と裏磐梯に行ってきた。
蕎麦食べて、ラーメン食べて、イタリアン食べて
うどん食べて、鍋食べて、しゃぶしゃぶ食べて、
酒チャンポンして、え〜とそれから・・・
カヌーに乗って、プ〜カプカってやって、
紅葉みて、五色沼もキレイだったな〜
四季の森のハナちゃんモモちゃんゆずちゃんとも
たくさん遊んだな〜
お腹も心も満足満足の3泊4日の楽しい旅行でしたよ〜!


モモちゃん ゆずちゃん ごんちゃん ハナちゃん エル ルナちゃん







前の月 次の月