2005
11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2005年11月30日(水)


すっぱ〜いレモン

エルにレモンをあげてみた。
香りだけ確認して食べるの拒否した。
がぶっといくかと思ったのに・・・


「なんだこれ???」





2005年11月29日(火)


  

平日の穂高ドッグラン

夕方、穂高ドッグランに行ってきました。平日は初めて。
近所に用事があったので、それならエルも連れて行っちゃえって感じ。
で、来てビックリ。なんとコニーちゃんも来ているではないか。
近所のお散歩では時間が合わずなかなか会えないのにここで会うとは
穂高ドッグランは何か引き寄せる力があるんでしょうかね〜?
それと今日はスタッフのあきさんのラムちゃんと初めてのご対面。
休日の賑やかさはないけどたまには平日の静かな穂高ドッグランもいいかな・・・




はじめましてのラムちゃんです!





2005年11月28日(月)


愛媛のみかん

みかんにはガン予防、風邪の予防、血管の強化、動脈硬化予防、
ダイエット効果や血をきれいにする効能があるとか。
こんなにミラクルなフルーツだっていうの知ってたぁ〜?
これからの季節、愛媛のみかんをいっぱい食べて風邪なんか吹っ飛ばせ!
愛媛みかん宣伝部長のエルからのお知らせ!


「宣伝部長なら味見しないとねっ!ねっ!ねっ!」





2005年11月27日(日)


秋色の朝の散歩・・・

ケヤキの紅葉です。
朝日の逆光に光っている
ケヤキの葉っぱがきれいでした。
東京との県境に近いここ埼玉県南部も
一気に秋の風景に変わりました。




近所の神社の桜の落ち葉です。
半分ぐらいが落ち葉になってしまったようですが
落ち葉のジュウタンがいい風情。
桜の紅葉の赤と黄色の微妙な色合いが好き。





2005年11月26日(土)


夕方からの穂高ドッグラン!

自由に走り回るの久しぶりだったかな?
嬉しそうにはしゃぐエルの表情が最高!
ルナちゃん、ももちゃん、ロッポちゃん
一緒に遊んでくれてありがとう!





穂高オリジナル
アイアンファイヤープレイス

ドッグランで焚き火だって!
またまたビックリの凄い物が出来ていた。
ここの社長さん、凄いよ!

寒い冬もジンワリあたたまりながらワンコと遊べるね!





2005年11月25日(金)


やった〜〜〜100000件!

いつも見てくれてありがとう!
アクセスが100000件超えました。
毎日増えていくアクセス数を励みに
これからも頑張っていこうかなって思ってます。
『おしゃべりBOX』への書き込みも本当に嬉しいし、
こちらもいい励みになっています。
みなさん本当にありがとう!


「カメラ見て!動くな!」っと
写真のポーズとらされているエルもよく頑張りました!
エルにも「ありがとう!」って言わないとねっ!





2005年11月24日(木)


風邪ひかないでね!

ちょっと忙しい一日でした。
寒い日が続くようだから体調に気をつけなくては・・・
みんなもね!エルからのお願い!





2005年11月23日(水)
勤労感謝の日


久しぶりに・・・

長野県佐久市や上田市の
おじやおばの家に遊びに行ってきました。
前は群馬の峠道を越えて遠い道のりだったけど
今は高速道路でビュ〜ンとあっという間。近くなりました。
エルはコニーちゃん家やごんちゃん家なんかに
お邪魔すると、もの凄い暴れようだけど
ワンコがいないお宅だと至って静か。
今日も騒がずGood!Good!でした。





いとこが釜めし屋さんの店長やってます。
小さい頃のヤンチャなイメージがあるから
頑張っている姿はカッコよかったです。
お近くに行った時は立ち寄ってみて下さい。
美味しい釜めしが食べられます。
ワンコは入店ダメですが・・・
上田市の『赤坂上』交差点近く
『かまや亭』です。





2005年11月22日(火)


進化?

エルがご飯を食べる時には
食器の下にマットを敷いています。
そろそろエルのご飯って頃になると
キッチンに掛けてあるマットを
引っ張り出してきて人の前まで持ってきて
『ご飯早くして!」っと訴えてくるようになった。
今までのご飯の催促は目で訴えるだけだったから
ちょっとした『進化』なのだ!それとも『ワル』になる前兆?


「もうすぐ5歳、ワル知恵も働くのさっ!」





2005年11月21日(月)


一人で留守番のエルは何してるの?

車のキーを持って免許を持って、ちょっとお出かけ。
でもエルは留守番。その気になっているエルが足元付きまとう。
目を合わせないように部屋を出る。
部屋の扉のガラスに映るエルの影が・・・

一人の時はエルは何をしてるんだろうか?


「いい子で寝てましゅ!」





2005年11月20日(日)


クリスマスツリーを出しました

去年は青いボールとシルバーのリボンで
ちょっとクールな感じでしたが
今年は赤いボールに金色のベル、
それにクリスマスカラーのリボンを付けて
あったかイメージで!
ちょっとは盛り上がってきクリスマス気分!!!






2005年11月19日(土)


秩父の紅葉と新そば食べ放題

エマコアフラン一家のお誘いでルナ家と一緒に
秩父の紅葉狩りに行ってきました。
赤や黄色に染まる紅葉は美しく、日の光に照らされた
鮮やかな色合いはとても素晴らしくいつまでも見ていたいくらい。
「秋はいい!」

そして、今日のもう一つのお楽しみは、秩父市荒川(旧荒川村)の
『荒川新そばまつり』で、新そばを食べ放題。
新そばの香りと歯ごたえを楽しみながら、
女性陣3枚、男性陣5枚をたいらげました。
「お腹パンパン!」

最後に秩父札所12番のドッグランに行って
今度はワンコたちのお楽しみ。
「何はなくともドッグラン!」
そんな声が聞こえそう・・・

今日もいい一日でした!



今日の写真はこちら!





2005年11月18日(金)


シャカシャカ歯磨き大好き!

歯磨き粉の味が好きなのか
エルは歯磨き大好き。
寝てても「歯磨きするよ!」って用意すると
飛び起きてきます。
何度か間違えて人間用の辛い
歯磨き粉で磨いてしまった事がある。
すぐに気がついたけど
「あ〜これで歯磨きキライになっちゃうな・・・」
って思った。だけど全然平気だった。
今日もシャカシャカいい音たてて
歯磨きしましたよ。





2005年11月17日(木)


ボジョレーヌーボ 解 禁 !

今日はボジョレーヌーボ解禁日だったですね〜
なんだか朝からウキウキだったですね〜
いつもは7〜800円のワイン飲んでいるのに
今日は3000円もするワイン買ってしまったんだね〜
飲み口軽やかですぅ〜ぐ飲み干しちゃったんだね〜
今、ほろ酔い気分なんだね〜。
でもエルのご飯はいつもと同じキッチリだったんだね〜





2005年11月16日(水)


オレンジ色の街灯

マニュアルモードで絞り開放、
シャッタースピード0.3秒、
フラッシュONで流し撮り。
オレンジ色の街灯も手伝って
ちょっと面白い雰囲気が出た・・・かな?





2005年11月15日(火)


暗い散歩道は・・・

夕方すぐに暗くなっちゃうから
散歩は明るめの服を着て車に気を付けて!
今日は懐中電灯持参でお散歩しました。





2005年11月14日(月)


今シーズン初ファンヒーター

室温14℃はさすがに寒いので
今日灯油を買ってきました。
久しぶりのファンヒーターに不思議そうな顔をしたエル。
温風の風が心地いいちょうどいい位置がなかなか見つからないようで
前へ行ったり後に下がったり座りなおして
またフセたりしてしばらくウロウロしてました。


そうそうこの位置、この感じ、思い出した・・・




省エネのため設定温度は低めにしてます。
我が家は18〜20℃の設定。


1枚着こんで1度下げ・・・






2005年11月13日(日)


穂高ドッグランでシェルパ斉藤さんに会いました。
ロッポちゃんにもハッピーちゃんにも会うことが出来ました・・・


『今日の穂高ドッグラ』へ





2005年11月12日(土)


木枯らし一号

今日は木枯らし一号が吹いたようです。
散歩コースの桜の木の紅葉はまだなのに
今は秋と冬がごちゃ混ぜの季節です。

そろそろストーブが欲しい時期です。
いつもの年はいつ頃ストーブを出してるかと思い
昔の「今日のエル」を見たら、おととしは11月17日に
電気ストーブを出していました。今年はもうとっくに
出ています。石油ファンヒーターも付けたいぐらい寒いです。
早く石油買ってこなくっちゃ。でも今年は石油高いよな・・・
今年の冬は寒いのかな・・・?

朝の暖かい日の光にうとうとしている今日のエルです。





2005年11月11日(金)


We Love dogs! 一周年!

今日は『We Love dogs! 』の一周年!
おめでと〜!
看板犬のソウイチロウ君も頑張りました。


お土産でもらってきた袋に興味津々のエル・・・
中にはクロワッサンとワンコ用のジャガイモとバジルのパン。


「もう、寝る前だから今日はチョとだけねっ!」
パンに釘付けのすごい集中力!
「ヨシッ!」


かなり美味しかったようです・・・


We Love Dogs!





2005年11月10日(木)


今日も青空で気持ちがいいぞ〜!
今日みたいに気持ちのいい青空だった
10月23日にエマコアフランちゃん一家と登った
秩父の武甲山のお出かけをUPしたよ!


「エマコアフラン一家と武甲山に登る」





2005年11月9日(水)


長〜い朝の影

影も一緒に耳がパタパタ、シッポもフリフリの
ちょっと朝寝坊しちゃった朝のさわやか散歩・・・





2005年11月8日(火)


ワクワクする?

クリスマスツリーのイルミネーションが点灯してた。
クリスマスツリー見ても気分盛り上がらないのは
まだ時期が早いっていうだけじゃなく・・・
暖かいからっていう訳じゃなく・・・
自分のワクワクする心が昔よりへちゃったから?






2005年11月7日(月)


立冬はシャンプー日和?

立冬とは名ばかり。という訳で今日は温かかったので
エルのシャンプーをした。実は1ヵ月ぶり。2週間を目安にしているから
ずいぶんと間隔があいてしまった。
どこかかゆい所はないですか?
なんて声をかけながらシャカシャカとシャンプー。
いつの日かエルをシャンプー好きにしてやろうなんて、
なだめるように声をかけるけど、嫌がって狭い風呂場を
逃げ回るから今日もついつい怒り口調になってしまいました・・・ゴメンよ!

ところで、シャンプーは原液のまま使っていますか?
我が家は空の容器に原液を入れ水で5〜6倍に薄めよく振って泡立てから
シャンプーをするようにしています。
原液じゃないから皮膚にも優しそうだし泡立ちも良いし
少ない量でシャンプーが出来ような気がします。

「久しぶりにさっぱりだ!」
これは人間の思い込み?


「さっぱりしたよねエル!」





2005年11月6日(日)


週末は・・・

昨日からエルママのお母さんが遊びに来てて
ちょっと賑やかだった我が家の週末。
エルもやっぱり賑やかが好きみたい!
で、お母さんが帰って静かになってしまった今日の午後、
雨も降ってきちゃったしダラ〜っとしてました・・・


口元もダラ〜としまりがないですね〜





2005年11月5日(土)


休日の朝

本当は朝食の牛乳を買いに来るつもりが
天気も良かったし近所の珈琲館でブレックファースト。
ふかふかのパンに卵にハムにサラダのモーニングプレートが200円の安さ。
でも、コーヒー一杯が倍の400円するのは・・・しょうがないんでしょうね。
日だまりのテラス席でのんびりブレックファーストを楽しむ。
ただ今9時半、エルの朝食はまだだった・・・


「エルの朝ご飯はまだ〜?」





2005年11月4日(金)


たまには・・・

こんな格好で1日のんびり過ごしたい。





2005年11月3日(木)
文化の日


ごえもん君ふたたび

あのごえもん君がはるばる新潟から
穂高ドッグランに遊びに来てくれた。
みんなに会いに来てくれた。
今日も賑わいましたよ、穂高ドッグラン!


今日の写真





2005年11月2日(水)


朝の体操

背筋伸ばして〜
いっちにいさんしっ!





2005年11月1日(火)


今日はワンワンワンでワンコの日

ここの商店街まで来ると美味しいお魚屋さんがある。
涼しくなってからは散歩がてらよく来ている。家から往復1時間30分。
ちょっと長めの散歩で健康にも良し、腹も減って刺身も美味しくなる。
一石二鳥なのだ!
今日はホタテの刺身とマコガレイの昆布締めが美味しかった。
ワンコの日のエルのお食事はいつもと変わらず・・・
かわいそう?






前の月 次の月