2006(平成18年)
4
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


4月のメモ!
3日  フロントライン(今季初)
11日  病院へ 狂犬病予防接種 フィラリア検査(OK) 血液検査(健康診断)
20日  病院へ 11日の血液検査の結果(良好)
24日  シャンプー
27日  フロントライン

お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2006. 3.14  「2005年夏旅行!」我が家に帰るまでをUP  TOPはこっち
2006. 3.1  「四季の森 山荘に泊まって裏磐梯の冬を遊ぶ」をUP
2006. 2.23  1年も前の話だけど 「2005年冬の裏磐梯」をUP しました。
2006. 2.20  「冬の房総」をUP

  黒ラブ エマちゃんを探して下さい。 


2006年4月28日(金)


休暇届

エルとの絆を深める為の長期旅行に出かけてきます。
しばらく『ELLE'S HOUSE』はおやすみ。
それじゃ!


「みんなのゴールデンウイークの予定は?」





2006年4月27日(木)


寒い!

ゴールデンウイークも間近な4月下旬だというのに
実はまだ、石油ファンヒーターを使っています。
エルとの添い寝もぬくぬくで気持ちいい。





2006年4月26日(水)


エル毛100%の携帯ストラップ

春になってごっそり抜けるエルの毛を
丸めてヒモを通してはハイ出来上がり。





2006年4月25日(火)


ガッツンガッツン

ワンコ飼うの初めてだったから
がっついて食べるのが普通なんだとしばらく思っていた。
いまだにエルよりがっついた食べ方する子見たことがない・・・





2006年4月24日(月)


シャンプーのあとは・・・

雨の合間にトイレ散歩に出た。
時刻は午後5時、雨雲で北の空が真っ黒になっている。
帰ってきてしばらくしたらどしゃ降りになった。
危ない危ない、今朝シャンプーしたばかりなのだ。





2006年4月23日(日)


笑顔のあとは・・・

ニッコリ顔・・・
何かいいことあるのかな?
これからご飯です。





2006年4月22日(土)


顔がグシャ

ソファーに押し付けて寝てるから顔がグシャ・・・





2006年4月21日(金)


青空がキャンパス

空ばっか眺めていた今日の散歩。
雲の音が聞こえてきそうな空だった。

 

 





2006年4月20日(木)


命の源

一生懸命に水を飲む姿が好き。
エルは一日1.5〜1.8リットルの水を飲んでます。





2006年4月19日(水)


ブルルルル〜ンがビクビク

最近、ちょっとうるさいオートバイなんかの
エンジン音にもビクビクのエル。
もう少し『のうてんき』になってくれば・・・・・・





2006年4月18日(火)


デレデレ

目にしまりがありませんね〜
おやつをパクつく瞬間のエルの目は
デレデレになるようです。





2006年4月17日(月)


土日で八ヶ岳山麓へお出かけ


4月15日

山梨県一宮町の蜂城山に登る。
周辺は桃の花がきれい。
山頂から眺める一宮の街は
ピンクのじゅうたんが
敷き詰められていました。

  

  





シェルパ斉藤さんのカフェ『Team Sherpa』に行きました。
シェルパさんがネパールから仕入れてきたという
カラフルなバッグやポーチが目を引きます。食事はカレーと
岩塩おにぎり。肉を一切使わないというベジタブルカレーは
病み付きになりそうな美味しさ。ネパールやインドの
ちょっと変わった味のする岩塩を付けて
食べるおにぎりも美味い。食後はデッキでお昼寝。
シェルパ斉藤さんにも会えたよ〜

  





清里といえば清泉寮のアイス。美味しかった、
でもちょっと風が冷たかったな〜
遠くに黒ラブを連れたお2人さんがいる。ん?ん?ん?
あのシルエットはハッピーちゃん家?
偶然にも穂高さんで時々会う
ハッピーちゃん家と会うことが出来たのだ。
もし、シェルパさんの所で昼寝をしていなかったら、
お目当てのお店探すのに
ウロウロしていなかったら・・・
いろいろな偶然が重なって清里で会えたんだね。
清泉寮の牧草地でちょっと遊びました。

  





4月16日

今日のお泊りはひなたぼっこ。ここは料理が美味しい。
山梨県産富士桜ポークのソテーがGOOD!だった。
朝方、雪がちらつく。標高1300mはまだ冬。

  





2日目は天気予報に反して快晴。
八ヶ岳周辺をグルッと観光。

  

  





2006年4月14日(金)


1988年生まれと2000年生まれ

最近、時々会うコボちゃん。
年齢を聞いてビックリ!なんと17歳。
来月には18歳になるんだそう。
飼い主さんがとってもおおらかで
ストレスがなさそうなのがいいのかな?
顔つきも足取りもしゃんとしていて
ご高齢には見えないところがとってもスゴイ!
長生きの秘訣を今度聞いておこう。





2006年4月13日(木)


水忘れずに・・・

暖かいを通り越し蒸し暑いとまで感じた夕方の散歩。
短い散歩でもエルの飲み水を持って行かないといけない。





2006年4月12日(水)


「カランカラン」

今日のお参りはエルが張切っていたな〜!


「ここでお願いすると何でも叶うの!
え〜っと、今日のお願いは・・・・・・」





2006年4月11日(火)


注射をプッチン

今日は狂犬病予防注射に行った。
エルは毎年いつもの病院に行ってしてもらっている。
公民館などに先生が来てする集団予防注射ですれば
手続きも簡単なんだけど病院の方が安心だからそうしている。
ついでにフィラリアの為の血液検査もお願いした。
待合室でドキドキの今日のエルです。


「呼ばれてもいないフリしちゃお・・・」


この時期にしか見ない
薄っぺらい味気のない
鑑札と狂犬病予防注射済のプレート。
でも、これだけ揃うと重みがあるもんです!
もう6枚目・・・


犬鑑札のELLEの文字は画像処理で書き込みました。
これだったら付けてみようかな?と思う・・・






2006年4月10日(月)


しばらく天気がぐずつきそう・・・

夕方はしとしと雨。散歩はトイレだけで早々と
引き揚げてしまったからエルは物足りない様子。
何気に『遊べ!』の催促。
でも、今日は遊んであげるのめんどくさいな〜
新品のピコピコボールがあれば喜ぶんだけど・・・
鳴らなくなった古いボールで適当に投げて遊んだけど、
こちらにやる気がない事をエルも感づいたようで
「あ〜あ、つまんない・・・」ってな顔していた。
一生懸命遊んでやらねば。





2006年4月9日(日)


今日は『We Love Dogs』に行ってランチ。
帰りぎわ看板犬のソウイチロウ君とツーショット・・・


スマイル!スマイル!・・・・・・





2006年4月8日(土)


今日は・・・

エルを連れ近所のアウトレットへお買い物。
「昼飯はどうしよう?」
「それじゃ穂高ドッグランでチャーシュー丼!」って事に・・・
片道一時間、決して近くはないんだけど足が向かってしまいます。

珍しく大混雑ではなかった今日の穂高ドッグラン。
空いている日は何故だか張り切るエルなのでした。

今日はノリノリなエル・・・ 「空も飛べるはず♪」
「ダンスはうまく踊れない♪」
ゴールデンのマックス君と・・・
ルナちゃんとは
やんわりプロレス・・・
姿勢がすばらしいレオ君!
人も見習わなくっちゃ・・・
オールタイムスイッチオンの
「わたしはキャンディ〜♪」は
穂高スタッフのYちゃんの愛犬だよ〜





2006年4月7日(金)


今日の散歩にて・・・

久しぶりにフリスビーをした。
もちろん準備運動なんてしないで初めから全力疾走。
人間だっていきなり全力じゃどこか痛めそうだからねっ・・・
気をつけないと。まだ5歳・・・もう5歳・・・・・・


しだれ桜見事!


近所の梨畑の梨の花。
咲き始めの真っ白な花びらは清楚なイメージ。
5〜6年前、近所の土手に植えられた若い桜の木。
花のピンクが鮮やか。





2006年4月6日(木)


ロックオン!

こんな時、「こっち見て!」と
アイコンタクトを要求しても無駄・・・
エルの視線はヨーグルトの容器にロックオン!






2006年4月5日(水)


黄色とオレンジ色は
『ELLE'S HOUSE』のイメージカラー!

頂き物の箱の中には鮮やか春の色・・・
黄色の『はるか』とオレンジ色の『きよみ』、愛媛のみかんです。
とっても嬉しくて箱から出して床に並べちゃいました。
甘〜い『はるか』とジューシーな『きよみ』。
我が家の常識をくつがえす美味しさにビックリです。







2006年4月4日(火)


輝く桜

今年の桜は頑張りやさん!
昨日の強風に耐えまだまだ見頃。
朝日を浴びている桜の輝きにうっとりしたり感動したり・・・
お酒を飲みながらという訳にはいきませんが
朝の花見もなかなかいいもんですよ〜







2006年4月3日(月)


『青空とエルと桜』

昨日の雨のおかげで空気が澄んで空は真っ青。
桜満開の柳瀬川の土手沿いまでやって来た。
青空をバックにエルと桜を配置した。
お題は『青空とエルと桜』
そのまんまのお題じゃん・・・・・・

それにしても桜は強風の時期を見計らって
わざわざ満開にするのかどうかは知らないが今日も凄い風。
こんな中お花見やった人いるのかい?





2006年4月2日(日)


抜け毛

今年の冬は抜け毛が少なかったように感じました。
エルのことです・・・
新陳代謝が悪くなって抜け毛が減ったのか?って
思ってたけど春になって暖かくなってきたら
やっぱり抜けてきました。
エルがブルブルってやるとアンダーコートがふわふわと
舞い上がるのが見えます。それが鼻の中をムズムズくすぐります。
それはちょっとヤッカイ・・・
でも、ブラッシングした後のあのなんともいえない毛並みの
さわり心地はリラックス効果抜群なのだ!





2006年4月1日(土)


『TOKYO PET SHOW 2006』へ

幕張メッセでやっている『TOKYO PET SHOW 2006』に行ってきました。
今日はごんごまちゃん家とルナちゃん家と一緒、現地でライル君一家とも会いました。
会場には車や家電や住宅などいろいろな企業から人と愛犬のための
さまざまなペットに関する物が展示されています。
その中に盲導犬、介助犬、聴導犬のコーナーもあり、
少しでもと思いTシャツを購入。デザインも良く可愛いですよ。
ミシン屋さんのコーナーでは刺しゅうでELLEと入れてもらった
巾着袋を作っていただいた。他にもお土産がいっぱい。
「ウンウン」とうなずく物や、「ん?」っと首を傾げる物があったりしたが
それなりに楽しめた半日でした。


ライル坊ちゃんと・・・ ステップワゴンに試乗?





お昼過ぎは『まくはりの浜』へお散歩です。
途中、千葉マリンスタジアムの前で
ロッテ西武戦の歓声を聞きながらビールをグビッ。





『まくはりの浜』の砂浜を散歩。
今日はあったか〜





春爛漫、菜の花畑で記念写真。近くの芝生広場でちょっとお昼寝。
新年度の始まりは気持ちのいい一日であったとさ!








前の月 次の月