2006(平成18年)
5
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


5月のメモ!
8日  フィラリア(カルドメック チュアブル)
9日  シャンプー
30日  シャンプー(前回より21日ぶり)

お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2006. 5.28  「2006年ゴールデンウィーク!」7日目をUP
2006. 5.21  「2006年ゴールデンウィーク!」6日目をUP
2006. 5.18  「2006年ゴールデンウィーク!」5日目をUP
2006. 5.16  「2006年ゴールデンウィーク!」4日目をUP  
2006. 5.15  「2006年ゴールデンウィーク!」3日目をUP
2006. 5.11  「2006年ゴールデンウィーク!」2日目をUP
2006. 5.7  「2006年ゴールデンウィーク!」1日目をUP
2006. 3.14  「2005年夏旅行!」我が家に帰るまでをUP  TOPはこっち
2006. 3.1  「四季の森 山荘に泊まって裏磐梯の冬を遊ぶ」をUP
2006. 2.23  1年も前の話だけど 「2005年冬の裏磐梯」をUP しました。

  黒ラブ エマちゃんを探して下さい。 


2006年5月31日(水)


天気良くても悪くても・・・

いい天気だから雷鳴らないねって喜んでいたら
高校の校庭で、陸上のスターターのピストルが
パンパンが鳴ってました。
「危ないから早く帰ろっ」ってエル・・・


「写真なんか撮ってる場合じゃないよ〜〜〜」





2006年5月30日(火)


絶対に・・・!

最近、我が家から歩いてわずか数分の国道沿いに、
整地をし、フェンスで囲い、ベンチまで設置している工事中の広場を発見。
「こりゃ絶対ドッグランだよ!!!」って。
わが町もなかなかやるジャン!って『捕らぬ狸の皮算用』。
数日前、なにやら白いラインが引かれ、
今日通ったら鉄製のゲートが設置、
ゲートボール場だった。
『そうは問屋が卸さない』・・・なのだ。
ガッカリなのだ・・・





2006年5月29日(月)


かとちゃん風に・・・

♪ちょっとだけよ〜♪


♪あんたも好きね〜♪





2006年5月28日(日)


雨のち晴れ!

下手なコメントは無いほうがいいでしょ、
この笑顔だけで・・・





2006年5月27日(土)


雨の日は・・・

もう日付が変わろうとしている夜中、
トイレに出したあと部屋に戻るとエルの視線は、
ケージの上に置いてあった使い古しのピコピコボールにくぎ付け。
仕方がないから「ちょっとだけだぞ」ってボールを取ってあげた。
そしたら始まったよ、エルのひとり遊びが。しかもこんな目つきで。
散歩していないウップンがたまってたのかもね。
それでも、30分たっても一向に終わりそうもないので強制終了。
もう寝なさい・・・





2006年5月26日(金)


暑くなる前に・・・

故障が続いたエアコンを新しくした。
去年は真夏の日中に、エルのいる部屋の
エアコンが故障で止まっていて
暑くなっている部屋にドッキリした事があった。
今度のは、フィルターも自動で掃除するスグレモノ!
しばらく故障はしないでしょう。これで安心安心!





2006年5月25日(木)


あったらいいな〜!

こんな庭・・・





2006年5月24日(水)


カミナリ

カミナリ凄かった〜。
ごう音にエルのシッポは丸まりっぱなし。
それでも、ご飯の時間になるとガッツイて食べてました。
『怖い』より『食欲』の方が勝ったようですね。
ご飯食べ終わると水も飲まずに人の周りを
まとわり付いてくるエル・・・
これがまた可愛いんだよな〜





2006年5月23日(火)


エル、ゴメン・・・

あまりにもアホ面してたから
『今日のエル』にUPしちゃったよ、エルの寝顔・・・


「ズ〜〜〜ピ〜〜〜ズ〜〜〜ピ〜〜〜」





2006年5月22日(月)


スキップ!スキップ!

今日ぐらいの陽気が気持ちいい!





2006年5月21日(日)


今日も穂高ドッグラン〜!

今日も穂高へ。
夏のような暑さにみなさん半袖出勤でしたね〜
『カフェN36°』も賑わってました。一年って早いものですね〜

ほとばしるムサ汁・・・ MAXジャ〜〜プ! 今日もラブラブラブ!
ボルゾイとラブのMIX、ルークちゃん
毛の色がエルとソックリ!
さすがに足の長さは違うけど。
哀愁のアンディ君 ももえるむさし〜
ももえるむさし〜
何度も言うとおまじないのようだ!
ももえるむさし〜





2006年5月20日(土)


穂高ドッグランへ

穂高ドッグランに行って新潟からはるばるやってきた
ごえもん君とQ太郎君に会ってきた。
まだ4ヶ月のチビQのパピーの仕草が
なんとも言えず可愛い可愛い!
ごえもん君は元気いっぱいのチビQに苦労しているそうだけど
いずれ切っても切れない深い絆が出来てくるんでしょうね。
多頭飼いか〜〜〜!


穂高ドッグランデビューのQ太郎君4ヶ月




以前何度か会ったことがあるナビちゃんにも会った。
エルとは誕生日が4日違いの同い年。
なび姉さんと話をしていたらなんとなくエルと
ナビちゃんの性格が似ている。
イエローラブの気質なのだろうか。
最近イエローラブが少なくなってきた
という意見も一致した。
ラブ話に花が咲いた楽しいひと時でした。


ナビちゃんとエル、共に5歳





今日の写真





2006年5月19日(金)


スカイブルーは何処に・・・

空の一角にちょっとだけ青空が出た。
それだけで嬉しい今日この頃・・・





2006年5月18日(木)


夢・・・

エルママが夢を見たそうだ。
エルがウ○チをしている場面だったそうだ。
エルが「ウ○チが硬くて出ないよっ!」って一言しゃべったそうだ。
「がんばれがんばれ!」って応援してあげたんだそうだ。





2006年5月17日(水)


部屋で出来るようになったらいいのにトイレ・・・

めんどっちぃ〜なぁ〜
雨の日のトイレ・・・





2006年5月16日(火)


子供だまし

「エルの大好きなオモチャはどこだ?」


「分からないふりしてあげよっ・・・」





2006年5月15日(月)


行き詰まったときは・・・

エルの顔を見て気分転換。





2006年5月14日(日)


穂高ドッグランで・・・

ジャ〜ンプ!ジャ〜ンプ!ジャ〜ンプ!

  

  




穂高ドッグランの看板犬ゴホちゃんの子供の
くるみちゃんだよ〜!

今日はくるみちゃんのフリスビーを見た。
くるみちゃんはフリスビーの素質があると思った。
キャッチのタイミングが上手い!





2006年5月13日(土)


1日早い母の日

プレゼントもってエルママの実家へ。
ありがとう!





2006年5月12日(金)


雲の切れ間から久しぶりの青空

夕方の散歩、厚い雲の切れ間から青空が出た。
思わず空に向けてカシャ!





2006年5月11日(木)


天気悪くったって・・・

リズミカルに歩こうよっ!
「いっちに!いっちに!」





2006年5月10日(水)


エルの独り言

旅行から帰ってきて間もないのに
家事や仕事に追われる人間って大変だね〜〜〜

by エル





2006年5月9日(火)


雨・・・雨・・・

シャンプーしたばかりなのに・・・





2006年5月8日(月)


仕事、仕事・・・

アッというまに
休みが終わってしまったという感じ・・・





2006年5月7日(日)


2006年のゴールデンウィークの旅から無事帰宅。

高田松原 碁石海岸で遊覧船 とどヶ崎 本州最東端へ 浄土ヶ浜
沢尻海岸 ナヤコート ごんごま一家と合流 電動カートに乗って 岩手山焼走り溶岩流を歩く
岩手山をバックに 月山 月山で雪遊び 雪上ランチ デザートはおしるこ
2446段の石段を登る 羽黒山 ポレポレファームにて 笹川流れ遊覧船にて 新潟中条町のチューリップ


「2006年ゴールデンウィーク!」1日目をUP






前の月 次の月