2006(平成18年)
6
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


6月のメモ!
2日  フロントライン(前回は4月27日)
8日  フィラリア(前回は5月8日)
13日  シャンプー(お湯で流すだけの省力シャンプー)


2006年6月30日(金)


時間の長さ・・・

あっという間の時間もあれば
長いな〜と思う時間もある。
ここ一週間はちょっと長いと感じた。
エルはどう?





2006年6月29日(木)


コニーちゃん久しぶり〜!

久しぶりにコニーちゃんに会えてエルは嬉しそう〜
最近の出来事をあれやこれやおしゃべりしていたのかな。





2006年6月28日(水)


「暑い!暑い!」

暑い日の散歩、ムリは禁物ですよ。





2006年6月27日(火)


病院はユウウツ・・・・・・

まったく〜、いつまでたっても病院嫌いのエルです。
今日はフロントラインにフィラリアの薬に・・・
お会計見ると飼い主もイヤになりますね。





2006年6月26日(月)


シッポブンブンで元気ですよ〜!





2006年6月25日(日)


ワンコの気持ちは・・・

近所の散歩にちょっと出てみました。いい笑顔でしょ・・・
でも、本当は子供達が遊ぶ
爆竹の音に驚いてハアハアしている顔なのです。
ワンコの表情はなかなか本当の気持ちが分かりませんよ。
いつでも何かが起こるかもしれないてこと考えながら
付き合わなければいけません。





2006年6月24日(土)


エルの箸置き

箸置きです。エルを模写した箸置きです。
遊心窯のユーシンさんに作っていただきました。
エルがオモチャで嬉しそうに遊んでいる表情が
可愛く表現されていてとても素晴らしいのです!




エルママの箸置きコレクションにまた一つ
ステキな逸品が増えました。





2006年6月23日(金)


うちのエルちゃん

今日はエルちゃんのアップです。
ポーカーフェースのエルちゃんです。
時々、ちゃん付けで呼んだりしてます。
エルちゃんって・・・





2006年6月22日(木)


やっぱり旬のものはイイ!

北海道のお友達からもらった旬のアスパラ。
さっそく美味しくいただきました。


今日は『アスパラとホタテのパスタ』と
『旬のアスパラサラダ』。
やっぱり旬のものはイイ!





2006年6月21日(水)


エルの夜

大好きなご飯もわずか数十秒で済ませ
飼い主が遊んでくれるわけでもない夏至の夜。
秋じゃなくたってエルの夜は長いのです。
ん?寝ればあっという間か!


「さて、寝るか・・・」





2006年6月20日(火)


狭い場所は落ち着く・・・

散歩に行く前、準備をしているとエルは
トコトコと2階に登ってきて狭い納戸に入り込む。
とっても落ち着くようなのだ。
散歩行くよって言ってもなかなか下に降りてこない時がある・・・

エルのお気に入りの場所なのだ。





2006年6月19日(月)


一日ぶりのご対面は・・・

「ただいま〜!」と夜遅くエルママが帰宅。
エルは玄関が開く音で飛び起き
「どこに行ってたんだ〜」と駆け寄り
喜びを体中で表してました。





2006年6月18日(日)


日帰りの遠出

急用ができ山形県米沢市へ。
エルママを親戚の家において私とエルはとんぼ返り。




帰りはエルと2人だけ。新鮮なような心細いような・・・
西吾妻スカイバレーの桧原湖が見えるパーキングで一休み。
エルは今日一日をどう思ったか。
往復10数時間、車に乗ってるだけの一日を・・・





2006年6月17日(土)


エル君とエル

キャバリアのエル君ちと『WE LOVE DOGS』でランチをしました。
エルエルのツーショット、いいでしょ!
カートに乗って登場のエル君、
エルにチュチュって微笑ましい〜!


 





クーちゃんとエル

エルと毛色が似てます、クーちゃん。
それで気が合うのか合わないのか、
けっこうじゃれ合っていました、エルおっかない顔してますが・・・


 





パニーニ

チョイ辛のチリビーンズのパニーニが美味しかったよ〜!





2006年6月16日(金)


次はエル〜〜〜!

人の動きをよく見ています我が家のエル。
箸の動きが遅くなると次はエルのご飯の番という訳なのです。


「今日は特盛りでお願いねっ!」





2006年6月15日(木)


アジサイ

梅雨は梅雨なりにいいところがある・・・






2006年6月14日(水)


四葉のクローバー

初めて四葉のクローバーを見つけた。
幸運をおすそ分け!






2006年6月13日(火)


省力シャンプー

シャンプーは面倒。泡立てて流してリンスして
また流してと、けっこう時間がかかってしまうしとても疲れる。
今日はシャンプーリンスを省略してお湯のシャワーで
マッサージしながら洗い流すだけで済ませてみた。
リンスをしないから毛並みのフワフワ感が
わずかに少ないように思われるが
匂いもほこりっぽさも洗い流されたよだ。
1ヶ月に2度のエルのシャンプーサイクル、
2回に1度はお湯で洗い流すだけでも
いいかもしれない。





2006年6月12日(月)


今日のお散歩にて・・・

散歩コースにはイエローラブが多いのよ〜
今日はハナちゃんとコニーちゃんと遊んだんだよ〜


ハナちゃん  コニーちゃん  エル




みんなでゴロンゴロン!

ハナちゃんとゴロンゴロン ハナちゃん  エル  コニーちゃん

 




怒っているのか遊んでいるのか、時々弾けるエル。
今日のターゲットはルーク君。
「ガルルルゥ・・・・・・」

 





2006年6月11日(日)


雨もいいじゃん、穂高ドッグラン!

「梅雨でも土日ぐらい晴れたらいいな〜」の
願いもむなしく今日は朝から雨。
穂高ドッグランの掲示板を見ると
「発作的雨の日サービス」と書いてある。
ドッグランのご利用料金を無料や
お食事後にコーヒーのサービスなどなど・・・
という訳で今日は穂高ドッグランへ。




さすがに雨だと大賑わいには
ならないドッグランだけど
エルにとってはちょっと空いている
ぐらいが遊びやすかったかも。
ハッピーちゃんとアイバロのレインコート着て
雨の中、楽しそうに遊んでいました。
ムサシんちとルナんちにも会った
「雨もいいじゃん!」の穂高ドッグランだったのだ。

  




エルとくるみちゃんの犬パンチのあいさつ
可愛いんだな、これが〜!

   





2006年6月10日(土)


昭和記念公園と太郎さん家のランチの休日

久しぶりの昭和記念公園へ。ルナちゃん、ムサシ君、太郎さんは、
ドッグランで水浴びして走り回って泥んこになって楽しそう。
エルはひとんちのピコピコオモチャを横取りするのに夢中。
何処のドッグランへ行こうともいつもの光景なのです。
ボストンテリアのエルちゃんと遊んだ。
エルって言う名前、いそうでいないんだよな〜
いつも花が咲き乱れる昭和記念公園をちょっと散策。
今は菖蒲とポピーがきれい。

ぐるっと回ったあとは、なんと太郎さんのお宅にお呼ばれ。
もうすぐ3ヶ月のみなみちゃんに会ってきた。
みなみちゃんに『飛行機〜!』もやった。
(人間が仰向けになって「高い高いっ!」
ってやるやつ・・・分かんないかっ・・・)
ちっちゃくて軽くって可愛かったな〜。
太郎の母さんの『美味しい時間』のブログで、いつもは指をくわえて
見ているだけの手料理もご馳走になった。
天然酵母のパンにパスタにジャガイモと大豆の
グラタンなどなど、ささっと作ってしまったらしい。
美味しい料理をごちそうさま。遊ぼうって誘ったのは我が家なのに
急の訪問失礼しました。また行ってもいいかな〜〜〜!


今日の写真へ





2006年6月9日(金)


梅雨入り・・・

今日、関東地方も梅雨入りしたそうですが・・・


もう、梅雨の中休みのようですね・・・
明日も中休みのようです。


という訳で、明日(6月10日)は
昭和記念公園に出没予定!





2006年6月8日(木)


普通の平日

今日も普通の平日。
なんの変哲もない普通の平日。
これでいいのだ!





2006年6月7日(水)


歩こう!

最近はホント運動不足。
雨じゃない日はちょっと早歩きの
ウォーキングで運動不足解消。
一時間じゃ足りないかな?





2006年6月6日(火)


深夜のトイレ、深夜の歯磨き

夜のトイレのあとは歯磨きをする。
エルの習慣になっている。
どんなに深夜でもトイレから帰ってくると
「今度は歯磨きっ!」て人の顔見上げるんだよ。
めんどくさい時もあるよ・・・





2006年6月5日(月)


夕暮れの・・・

夕暮れの川の流れを背景に
いい雰囲気の写真になりました。
ゆったり流れる川の流れに何を思うか今日のエル・・・
気持ちのいいお散歩でした。








2006年6月4日(日)


ちょっとデカイ・・・

衣替えとともに始めたエルママの押入れの整理整頓。
増え続ける物にとうとうコレが納まりきれなくあふれてしまったようです。
ラブは大型犬だということで車用のケージも大きいサイズを買った。
車の中でも邪魔、しまう時も邪魔・・・でも、エルは20キロそこそこのチビラブ。
押入れにしまう時、「でかいの買いすぎたよな〜」って言ってたな〜

お出かけする時、車に乗り込んで車が走り始めるとすぐに
このケージの中でう○ちをするのが可笑しかったな〜。
車内がくさいニオイで充満したっけ。
エルママが動く車内で臭い臭いって言いながら
片付けたっけ。思い出すねエルちっちゃい時。
何とかしたいけどやっぱり処分できないな〜コレ。
デカイけど記念の品だからな〜





2006年6月3日(土)


『トラットリア ラ・ルーチェ』、そして穂高ドッグラン

「こんな所にこんなにおしゃれなお店・・・」。
ルナちゃん家がネットで見つけたという埼玉県菖蒲町にある
『トラットリア ラ・ルーチェ』に行ってきた。穂高ドッグランからも車で10分程度。
ワンコOKは花やハーブが咲くテラス席で、時々ハーブの
香りがしてきたりする。ランチはとてもリーズナブルでとても美味しかった。
料理の数によって三つのコースがあるがお腹の空き具合と相談して
どのコースにするか決めると良い。おすすめは『PranzoC』のコース。
前菜からパスタ、最後のドルチェまで「美味い!」と思わず言ってしまう
ランチが楽しめる。周りにはきれいなお花やハーブが咲き乱れていいるので
くれぐれも荒らさないよう気を付けて。
今日のメンバールナちゃん、ごんちゃん、ごまちゃん、エルは
ちゃんと静かにステイできたね!ねっ!

トラットリア ラ・ルーチェ
trattoria La Luce


その後は穂高ドッグランへ。
みんなの笑顔見ながら
今日もいい一日!






2006年6月2日(金)


眠くな〜る〜眠くな〜る〜〜〜あ〜〜〜眠くな〜る〜〜〜







2006年6月1日(木)


梅雨明けみたいな今日・・・

朝の散歩で黄金色の麦畑を見た。 コニーちゃんとエルと
黄金色の夕日と・・・
(かなりこじつけ)
こんな日は最高に美味い黄金色のビール。
黄金色のハンバーガーちょっとつまんで・・・
何だか今日は黄金色一色!?









前の月 次の月



HOME