2006(平成18年)
7
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


7月のメモ!
8日 フィラリア(前回6月8日)
22日 シャンプー(52日ぶり)
25日 フロントライン(前回6月2日。ケガにより今月分が大幅に遅れる)


2006年7月31日(月)


おねだり

梅雨明けしたら涼しくって
食欲の秋になっちゃったみたい!?
エルのご飯のおねだり、いつもよりスゴイんだよっ!






2006年7月30日(日)


夏、スタート!

だらだらと長かった梅雨がやっと終わった。
でも、いつものあの夏の空気はまだない。
散歩にはちょうどいい、涼しい夏のスタートだ。





2006年7月29日(土)


穂高ドッグランへレッツゴ〜!

そろそろ梅雨明けか?夏本番か?
今日はひさびさに暑かった〜。
こんな日はカキ氷!!!


ルナちゃん    エル    ももちゃん






2006年7月28日(金)


祭りだ〜!

今日は近所の神社のお祭り。
境内は大賑わい。
エルは沢山の人に声をかけてもらいました。
エルの顔、ヘラヘラ嬉しそうだけど
内心は・・・


なんか賑やかだし、太鼓の音がするし、
花火がド〜ンだし・・・



写真撮ったら早く帰ろ・・・





2006年7月27日(木)


バックアップ

およそ一年半、写真のバックアップを
サボリにサボっていました。
CD-R36枚分のエルの思い出をバックアップ完了です。
こまめにやらなきゃ。


「お願いしますよ〜〜〜」





2006年7月26日(水)


スタンドアリーナ!

サザンのDVDを見ました。
新しい曲も懐かしい曲もカッコイイ〜!
勝手にシンドバットなんて何年前?何十年前?
いつまでもパワフルなサザンに感動でした。
ところで今日のエル、激しいリズムになかなか落ち着けなくて
かわいそうだったかな・・・


「どうでもいいけど、もう少しボリューム下がりませんか〜?」





2006年7月25日(火)


朝飯前・・・

そろそろ朝ご飯で嬉しそうな顔してるんだけど、
嫌いなフロントラインをこれからされるとは
まだ気が付いていない今日のエル・・・です。





2006年7月24日(月)


夜は・・・

今までは絶対になかったけど、
実は、エリザベスの一件からエルを2階の寝室に連れてきて
寝るようになっています。


布団は禁止なので寝るときは
ケージの鍵を閉めています。
今のところ・・・・・・





2006年7月23日(日)


プレゼント!!!

お友達からのプレゼント、
エルの粘土細工なのだ!
見れば見るほどエルにソックリ。
目の形、鼻の色、顔の輪郭、
上から見ても横から見てもエルなのだ!
ビックリなのだ!!!






2006年7月22日(土)


久しぶりのシャンプー

5月にお湯で流すだけっていうのはやったけど
ちゃんとしたシャンプーはなんと52日ぶり。
する方もされる方も、なんかぎこちなかったなあ〜





2006年7月21日(金)


クロックスのケイマン

エルママがこんなサンダルみたいな靴を買ってきた。
クロックスのケイマン。特殊な樹脂で出来ているらしく
軽くてクッションも良くって足の負担も少ないとか・・・
梅雨明けしたらコレでお散歩しよっ!


「エルのも欲しいな〜」






2006年7月20日(木)


食事中!

食事中、エルの耳に周りの音は聞こえません・・・





2006年7月19日(水)


くつろぎ・・・

今日も雨降り。エアコンいらないこの涼しさは
5月下旬の気温なんだそう。
夕方、部屋でドッジビー。
転がしたり、引っぱりっこしたり
ちょっこんと飛ばしてキャッチさせたりして遊んだ。
雨でも有り余る体力を発散させてやらねば・・・
写真はご飯も食べ終わり、
くつろぎの時間を楽しむ今日のエルです。






2006年7月18日(火)


赤いカッパ

雨降りの涼しかった夕方の散歩。
顔に当たる雨粒にエルはしかめっつらだけど、
雨に濡れ黒く光るアスファルトに
エルの赤いカッパは際立っていた。





2006年7月17日(月)
海の日


エル、どこへ行く・・・

海の日だというのに朝から雨。
夕方、ちょっとだけ雨が上がったのを見はからってトイレ散歩・・・
・・・のつもりがエルの行きたい方向に引っ張られるように
たどり着いたのが・・・・・・


「コニーちゃ〜ん!遊ぼ〜!」





雨に濡れたステキなウッドデッキでニコニコの2人・・・





いつものように我が物のエル・・・





こんな大はしゃぎなエルはあまり見ない・・・



全身が嬉しそうなのよ、コニーちゃん家に来ると・・・
今日もお邪魔様〜!





2006年7月16日(日)


穂高 de トロ舟

ルナちゃん家と穂高へ
「暑い日は水遊びが一番!」とルナちゃん大はしゃぎ!
ほらほらエルも一緒に遊べ〜〜〜







2006年7月15日(土)


朝の360度!

空が青一色だったのは何日ぶり?





2006年7月14日(金)


暑いのは勘弁だよ・・・

エアコンのきいていない部屋の室温は36℃にまで上昇していた。
外に風がないから窓を開けても熱い空気が淀んだまま。
しかも、断熱効果の少ないおんぼろ我が家に容赦なく照りつける
強い日差しに熱せられ、夜になっても昼間の暑さが残っています。
家の中でも熱中症にかかると聞きます。気を付けて!
今年の夏も暑そう・・・・・・


「暑くて不快を通り越し暑くて不・愉・快」





2006年7月13日(木)


お気に入りは?

丈夫で使い勝手がいいし、デザインも豊富!
エル家お気に入りのおしゃれなカラー&リードの
オンラインショップはThe.....Tick.....だよ〜!






2006年7月12日(水)


暑いね・・・

今日、我が家の近所で
セミが鳴き始めました。


「寝苦しい〜〜〜」





2006年7月11日(火)


梅雨明けが待ち遠しい・・・





2006年7月10日(月)


新記録・・・

ケガしてシャンプーができない日々が続いています。
首筋をかいてあげると気持ち良さそうにしていました。
記録を見ると前回きちんとシャンプーしたのは5月30日。
シャンプーしない過去最長記録なのです。
「エルさん、シャンプーはもう少しお待ちを・・・」





2006年7月9日(日)


うれしい〜!

お友達の手作りのソルダムジャムで
鮮やかで賑やかな朝食で目覚めもパッチリ!


ヨーグルトにトッピング!
酸味と甘さが絶妙!来年も・・・
いや来月も欲しい・・・





2006年7月8日(土)


穂高ドッグランへ

今日の主役は太郎さんの妹みなみちゃん。
まだまだちびっ子なのに大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに
負けないくらい元気いっぱいが頼もしい!?
可愛いあどけない顔の中に潜む
悪魔顔が写真に・・・・・・

あたちみなみ・・・ またの名はサル子、ウッキッキ〜


みなみ対ごま パピー対決 いい勝負! ジャンプキャッチ特訓中!
暑い・・・暑い・・・暑い・・・
ごんごまエル
遊歩とキキ
遊歩(9ヶ月)で、で、でかい!
テーブルの下でひと休みの
マオちゃんとエル
ティックも入りなよ〜 ルナのブルブル 暗闇のトレーニング、ムサシーニョ







2006年7月7日(金)


ご苦労さん!

嫌がりもせず当たり前のようにしていたエリザベスカラー、
傷口もずいぶん治ってきたようだし、そろそろしなくても良さそう。
樹脂板と黄色の発砲ゴムみたいのと靴紐で自作したエリザベスカラーも
動くたびにあっちこっちあたって傷だらけ。エルもエリザベスカラーも
ご苦労さんでした!






2006年7月6日(木)


リードは・・・

意思の疎通、安全、ファッション・・・
お気に入りのリードは何本持っていますか?





2006年7月5日(水)


宇宙からの電波をキャッチ!?

実は10日ほど前、アクシデントで腰に近い背中を
ザックリ切ってしまった我が家のエル。
縫った傷口を舐めてしまうので、
もうしばらくはこんな不自由な格好なのです。
今は傷口もずいぶん回復してきて
もう、何の心配もないと病院の先生に太鼓判を押されました!
そういう訳でエルのエリザベス姿をここに公表します。

エルザベスカラーなのだ〜





2006年7月4日(火)


エルの武器

エルの笑顔にやられます・・・





2006年7月3日(月)


一難去って・・・

今日はカミナリゴロゴロ・・・





2006年7月2日(日)


穂高ドッグランで遊んだよ!

穂高ドッグラン行ったら
穂高のとーちゃんがこんな帽子かぶせるから・・・


似合うでしょ♪





2006年7月1日(土)


映ったエル

スーパーの前でエルママの買い物待ち・・・
我が家のエルちゃん可愛くガラスに映ってんの。
思わずカシャ!





前の月 次の月



HOME