2006(平成18年)
10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2006. 10.13  『雨もいいじゃん! 裏磐梯 四季の森の秋』
2006. 10.5  『晩秋の八間山と野反湖』をUP(一年前の旅日記ですが・・・)
2006. 10.1  『紅葉の芳ヶ平を歩く』をUP
2006. 9.23  「2006年夏旅行 北海道を駆け巡る!」 10日目〜最終日をUP!
2006. 8.24  「2006年夏旅行 北海道を駆け巡る!」 TOP

  黒ラブ エマちゃんを探して下さい。 



2006年10月31日(火)


エルを見習え!

もしも、エルが二本足で歩いたとすれば
なかなかかっこいいプロポーションだと思うのですが・・・
今日、飼い主の健康診断の結果を聞きに病院へ行ってきた。
どうやら、エルを見習ったほうがいいような感じの結果だった。





2006年10月30日(月)


階段にて・・・

階段の上り下り、エルも初めはてこずった。
特に上りは足を踏み外しては階段恐怖症になったものだ。
懐かしいな〜。ふとエルのちっちゃい頃を思い出した。





2006年10月29日(日)


道満グリーンパーク 彩湖

だらけていた休日の午後、
重い腰を上げ彩湖へ行った。
水辺の広い景色が気持ちいい!
近場にこんないい所あるの忘れていた。





2006年10月28日(土)


穂高ドッグランにて・・・

恋をして(?)、元気いっぱいに遊ぶ!
健康が大事!





2006年10月27日(金)


エルも応援

生活の一部となっているから
パソコンの調子悪いと気分も悪い。
『システムの復元』とやらで調子回復か、我が家のパソコン。
起動時にパソコンに向かって「がんばれ!」って言ってしまうのだ。





2006年10月26日(木)


魚屋へ・・・

リカバリーしたばかりなのにパソコン調子悪いのはナゼ???
まあ、何はともあれ食べることだけはキチンとねっ!
炭火で魚を焼いてくれるちっちゃい魚屋さんまでお買い物散歩。
ふっくらとした炭火で焼いたサンマがうまい!
美味しいものを食べている時だけは
やなこと忘れる・・・





2006年10月25日(水)


夕暮れのグラデーション

暮れるの早いから、
散歩の帰り道、急ぎ足になってしまうよ・・・





2006年10月24日(火)


冷たい雨・・・

とうとうエアコンの暖房のスイッチを
押してしまった。





2006年10月23日(月)


寒くなってきた

エルを抱きしめると、
ほんわかぬくもりが気持ちいい。





2006年10月22日(日)


ごんごま家とルナ家と
秋の勝手にドッグラン!


超〜楽しいエル 木の高い所に引っ掛けた
ボールを取るごんちゃん。
エルもびっくりのハイジャンプなのだ!
先頭はボール大好きのルナちゃん。
びりっけつはゴマちゃん。
マイペースなのだ・・・





2006年10月21日(土)


カフェ&ドッグラン巡り

お友達のルナ家に誘われ、
さいたま市にあるカフェレストラン『BAO BAB』へ。
周りは民家、前はスーパーの裏手、
よくもまあこんな所にあるレストランを
見つけてくるもんだとルナ家を感心してしまった。
こじんまりとはしているがテラス席に座ればなかなか
いい感じ。ハンバーグやピザがおいしいお店でした。


続いて、穂高ドッグランへ。
パワーアップしたカフェN36°を初体験。
これから寒くなるとここから出られなくなるかも・・・





2006年10月20日(金)


過保護・・・

エルが寒いんじゃないかと今の時期になると毎年
ケージの内側に座布団のような物を付けてあげています。
ホカホカあったか気分でご機嫌の今日のエルです。
そういえば昔、この事をお友達のごんごま家に言ったら
「エル家は過保護ね〜〜〜!」って
からかわれいじめられたっけな〜〜〜(笑い)





2006年10月19日(木)


リカバリー

不調が続いていたパソコンの悪化が一段と進み、
とうとうリカバリーをするまでになってしまった。
サポートセンターを頼りにパソコンと格闘し、
ソフトのインストールや設定にてこずり
元通り使えるようになったのは夜遅く。
今日はエルの顔をろくに見てなかったな〜





2006年10月18日(水)


久しぶりのフリスビー。

ごっ機嫌のエルのなのだ!






2006年10月17日(火)


もしも・・・

もしもエルが我が家に来ていなかったら
今頃何をしていただろうか?
好きな旅は続けていただろうけど、
どんな旅をしていただろうか?
もちろんELLE'S HOUSEなんて
存在しなかったし・・・
今頃何をしていただろうか?





2006年10月16日(月)


若さの秘訣

ビーグルのドカ君11歳。
エルの後ろに回りたくってしかたがない。
これが若さの秘訣・・・





2006年10月15日(日)


ふさふさ!

夕方の光に照らされたススキが
ふさふさ揺らめいていた。
散歩から帰ってエルのシャンプーをした。
シャンプー香るエルの毛がふさふさ気持ちいい。





2006年10月14日(土)


長野プチ旅行

長野の親戚の家に用事があって行ったついでに周辺観光。
峰の原スキー場近くの「緋(ひ)の滝」では
「熊に注意!」の看板にビビリながらの滝見物。
海野(うんの)宿ではタイムスリップしながら
土産物屋からなかなか出てこないエルママをじっと我慢で待つ・・・
そんなプチ旅行の一日でした。





2006年10月13日(金)


オシッコ行ってきたよ〜!

いちいちリードを付けてオシッコに
連れて行くのは面倒だけど
毎日毎日やっているんだよな〜





2006年10月12日(木)


散歩が気持ちいい!

緑一色から秋色が多くなってきた日常の景色。
散歩が気持ちいい!
いい季節だ!





2006年10月11日(水)


必死!

必死に遊ぶエルの姿が可愛い!






2006年10月10日(火)


ソワソワ・・・

1分足らずのエルの宴がこれから始まる・・・





2006年10月9日(月)
体育の日


でれ〜〜〜

今日は『体育の日』なんだけど・・・





2006年10月8日(日)


ごんごま一家と
雨でしっとり裏磐梯『四季の森山荘』!

金曜日から2泊で裏磐梯四季の森山荘に行った。
晴れているほうがいいけど雨でも楽しめる裏磐梯なのです。
なにせ犬連れで卓球出来る所を発見(幸屋食堂)!
今回も『見る食べる遊ぶ』が充実の
裏磐梯四季の森だったのです。

小さなホテル 四季の森 山荘





2006年10月5日(木)


取れるもんなら取ってみな!





2006年10月4日(水)


今年初めて・・・

いつ聞いてもいいものだけど、なんとなく時期外れには
聞いちゃいけないような気がしてしまうクリスマスソング。
ちょっと早いが今年初めて聴いた。
やっぱいいな〜!



EDDIE HIGGINS TRIO
CHRISTMAS SONGS





2006年10月3日(火)


野生のエル

久しぶりのコニーちゃん家。
エルは和牛の骨を見つけかぶり付く。
コニーちゃんを押しのけすごい勢いでムシャムシャ始める。
骨を押さえているこに母さんの手までかじりそうな勢いだよ。
エルは意外と野生でもやっていかれそうなタイプかも・・・




どうだろうか?





2006年10月2日(月)


秋雨・・・

またまた長雨なのか〜?
ドアップ写真で気晴らしなのだ〜!





2006年10月1日(日)


エルお疲れです

昨日のトレッキングの疲れが取れないエルです。
朝、なかなか起きてきませんでした。
少しばかり年齢を感じてしまった・・・





前の月 次の月

HOME