2006(平成18年)
12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2006. 10.13  『雨もいいじゃん! 裏磐梯 四季の森の秋』
2006. 10.5  『晩秋の八間山と野反湖』をUP(一年前の旅日記ですが・・・)
2006. 10.1  『紅葉の芳ヶ平を歩く』をUP
2006. 9.23  「2006年夏旅行 北海道を駆け巡る!」 10日目〜最終日をUP!
2006. 8.24  「2006年夏旅行 北海道を駆け巡る!」 TOP



2006年12月30日(土)


今日は何の日?

何を隠そう、今日は『ELLE'S HOUSE』4周年!
めでたいめでたい!?
さて、一杯やるかな・・・


「来年もよろしくねっ!」





2006年12月29日(金)


ムードメーカー!

お友達のももちゃん家に遊びに行きました。
ドドド〜って走り回って、お尻くねくねして、しっぽブンブンで、
ゴロンってひっくり返って、すりすりしてくれたももちゃん、
最上級の表現で我が家を迎えてくれました。
いいムードメーカーなんですねっ!





2006年12月28日(木)


大雪注意報

寒波が到来らしいですね。
ぽかぽか陽気から一変、北国では大雪になるようです。
我が家も大雪注意報・・・





2006年12月27日(水)


「ポーズなんかとってられな〜い!」

エルの誕生日にクリスマス・・・
この数日は慌しくもハッピーだった我が家。
今日はクリスマスツリーを片付け
エルの誕生日プレゼントを並べて記念写真。
見たこともない沢山のおもちゃを目の前にエルも大興奮!
「ポーズなんかとってられな〜い!」





2006年12月26日(火)


年の瀬

邪悪な物までを洗い流してくれるような
年の瀬の大雨でした。
どんな一年でしたか?


夜中に鳴り始めたカミナリが怖くて
ケージの奥に避難のエルです。





2006年12月25日(月)


メリークリスマス

ご飯を食べながらお気に入りのCD聞く。
足元にはエル。

メリークリスマス!





2006年12月24日(日)


のんびり那須の別荘!

「エルの誕生日〜!」と称して
那須の豪華な別荘へ行った(知り合いのですよ・・・)。
「エルの誕生日〜!」って言っても
エルには特別な事してやらなかったんだけどねっ。
飼い主の方は実にのんびりとした滞在でした。


朝、那須岳が見渡せる別荘の近くを散歩する。
雪がちらつくがそれほど寒くない。今年は暖冬なのかな?
途中黒ラブのエビスちゃんに会った。やっぱり似てるな〜!?


ボルケーノハイウェイを走り奥那須温泉郷へ。
暖冬とはいえ標高が高い所にはちゃんとあるんだよね、雪が!
今期初雪上散歩。
大丸温泉から峠の茶屋までの往復一時間を
すってんころりしながら歩きました。
何せ、履いてった靴は靴底が磨り減った
メレルのジャングルモックなのだから・・・


那須大丸ガーデンに立ち寄って
バービーちゃんに会ってきました。
バービーちゃんはパピーウォーカーをしている
お友達の
dannosukeさん育てた子。
盲導犬にはなれなかったけど、
今はここの看板犬として頑張っています。

以前にも一緒に遊んだことがあるけど、
これでもかと首をかしげるしぐさは今も変わらず。
ちょっとお茶目なバービーちゃん、可愛かったです。
食堂はワンコOK!温泉とお昼ご飯で
のんびりさせていただきました。
是非、遊びに行ってみてくださいね!





2006年12月22日(金)


「エル、6歳の誕生日おめでとう!」

6歳になったばかりの今日のエルです。
嬉しくってテンション高めの今日の我が家。
たくさんのプレゼント目の前にエルもニコニコ笑顔!





2006年12月21日(木)


ご飯前の儀式

スワレ!マテ!せっせっせ〜のヨイヨイヨイ!
なんだか訳の分からない事をいっぱいやらされて
やっとエルのお食事が出てくるのです。





2006年12月20日(水)


分身の術〜!

日が差しはじめると現れる
もうひとりのエル・・・

分身の術〜!





2006年12月19日(火)


もうすぐクリスマス!






2006年12月18日(月)


鏡よ鏡よ鏡さん・・・

ところで、鏡に映った自分の姿、
エルは自分だと思って見ているのかなぁ〜?





2006年12月17日(日)


冬支度

あ〜ゆ〜お〜けぇ〜?





2006年12月16日(土)


キャ〜ッチ!

今年もたくさんの素敵な出会いを
穂高ドッグランで”キャ〜ッチ”でした。
皆さんありがとう!


サンちゃんと戯れる 追いかけっこが出来る
数少ないお友達『まお君』
エル大張り切り!
今年もたくさん遊んだねルナちゃん!






2006年12月15日(金)


今年もあと少し・・・

カレンダー見るとちょっと焦ってきます。
年賀状、出来上がりました。





2006年12月14日(木)


失敗写真?

目をつぶった写真がよく撮れてしまう。
でも、よく見ると笑っているように見えたり、
怒っているように見えたり、
考え込んでいるように見えたり・・・





2006年12月13日(水)


時の流れ・・・

「あれはいつだっけ?エルが来る前だっけ?あとだっけ?」
我が家の会話の中で時々出てくるキーセンテンス。
エルがいなかった時間の方がずっと長いのに
ずっと一緒にいるように感じる。





2006年12月12日(火)


避難・・・

ちょっとした物音で怖がるエル。
ワープロのカセットリボンを手に取ったら
そそくさとケージに逃げ込んでしまった。
樹脂系のカチャカチャ音が
フロントラインの容器の音に似ていたのかな?





2006年12月11日(月)


風邪なんか吹っ飛ばせ!

今年も愛媛西宇和のみかんをいただいた。
甘くて美味しいみかんをいっぱい食べて
風邪なんか吹っ飛ばせ!





2006年12月10日(日)


千葉へ

ちょっとした用事を済ませ出先の千葉を観光。
成田山新勝寺をお参り。
冬の九十九里浜を遊んだ。

  


  





2006年12月8日(金)


元気の源

仕事の合間をみてはエルの顔をのぞきに行く。
「よしっ、もうひとがんばりっ!」
何かにつけエルは元気の源だ!


「また来た・・・」





2006年12月7日(木)


ありがとう!

ほらほら、太郎さんのさぁ・・・
ほらほら、みなみちゃんの体重当てクイズでさぁ・・・
それでもって、当たったんだよエルママが・・・
こんなステキなアロマポットが!
陶芸をやっているゆかさんのお手製なのです!
さっそく、アロマテラピー楽しみました。
ラブラドールに型抜きされたシルエットからもれる
炎の揺らめきと、オレンジの香りに心癒されました。
ありがとう、ゆかさん!


    





2006年12月6日(水)


黄昏

黄昏時をカシャ!
コニーちゃん、エル、バティちゃん
モデルさんありがとう!






2006年12月5日(火)


えっへん!

シャンプーしたよっ!
首筋汚かったのも『えっへん!』
きれいさっぱりだもんね〜





2006年12月4日(月)


しゃぶ〜い

冬の、ひんやりとした身が引き締まる感覚が
たまらなく好き!・・・だったな〜昔は。





2006年12月3日(日)


穂高ドッグランする〜?

穂高ドッグランしました。
エルも飼い主も大満足です。
遊んでくれた皆さんありがとう!

エンドレスルナっちと・・・ さくらちゃんとツーショット・・・ エル君、結ちゃんと・・・
寒いですか〜?背中丸まってますよ〜
ごんちゃんごまちゃんと・・・
今日もご機嫌だったね〜!
カフェは退屈〜なエル 今日はまおちゃんとよく遊んだね!





2006年12月2日(土)


神宮外苑のいちょう並木

早起きをして神宮外苑のいちょう並木を歩いてきました。
黄一色に染まったいちょうは今が見ごろ。
素晴らしかったですよ〜!

  




城南島海浜公園

いちょう並木を満喫した後は城南島海浜公園に行った。
羽田空港を着陸する航空機が間近に見られ、
航空マニアでなくてもエキサイティングしてしまう光景なのだ。
エルは怖がりもせず飛び交う飛行機を眺めていましたよっ。
砂浜もあるし芝生の広場もあるし、お弁当もってのんびりがいいかも!

  





2006年12月1日(木)


師走

忙しさとは無縁の我が家のエルです。
そういう飼い主のほうものんびり構えていますが・・・






前の月 次の月

HOME