2007(平成19年)
1
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.2』
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.1』
2007. 1.29  『冬の那須高原で遊ぶ!』 (製作途中)
2006. 10.13  『雨もいいじゃん! 裏磐梯 四季の森の秋』




2007年1月31日(水)


あくび

なんだかとっても暖かいから・・・





2007年1月30日(火)


朝の散歩

いつも歩いている道が
一味違うんだよな〜
特に日の出の頃・・・





2007年1月29日(月)


金曜日から行った那須高原。
知り合いの別荘でのんびりリゾートライフを満喫です。
ルナちゃん、ごんちゃん、ごまちゃん、エル、みんな楽しかったかな〜
我が家は金曜日、那須茶臼岳に登りました。
冬の茶臼岳登山記録をお急ぎUP致します!

『冬の茶臼岳を登る!』をUP

  





2007年1月25日(木)


ちょっと一服・・・

忙しい日が続きました。
エルの顔を見るのがちょっとした息抜きになるのです。





2007年1月24日(水)


帰ってきた♪

スーパーでお買い物。ほんの数分のお別れタイムです。
買い物から戻って来きた時のエルの喜びようったら
毎回まるで何十年ぶりの再会のようです。





2007年1月23日(火)


どっちがボス?

「こっち行くのヤダッ!」って駄々をこねて
散歩の行き先をエルが決めてしまうことが時々ある。
ボスとして見られているかどうか、いささか心配だ。





2007年1月22日(月)


歯磨きちてまちゅか〜?

美味しい味の歯磨きペースト舐めたいだけのエル。
それでも喜んで歯磨きさせてくれるから嬉しいのです。
歯磨きしてますか?今月は「愛犬の歯磨きしようよ強化月間!」
今、勝手に決めました。





2007年1月21日(日)


今年初シャンプー

洗いたてのしなやかな毛並みと、
シャンプーのいい香り・・・
皆さんにお届けできないのがとても残念。
穂高ドッグランシャンプールームにて
スッキリさわやか〜〜〜な今日のエルです。





2007年1月20日(土)


天女山スノーシュー

スノーシューを車に積み込み長野方面を
目指すもすぐに始まった高速の渋滞。
なぜか今日はこらえ性がなかった。
鶴ヶ島JCTから圏央道に乗り換え
山梨県へ向かうことにした。
でも、どこでスノーシュー?
とりあえず八ヶ岳方面へ・・・
清里の近くで通行止めのゲートが目に入った。
路面には雪、歩けそうだ!

天女山へ向かう1.5Kmほどの車道だ。
路肩に車を止め準備をする。
もう一組、山登りの格好をしたご夫婦がいた。
天女山の先の天の河原まで行くといいと教えてもらった。
正直スノーシューはいらない位の
積雪なのだが・・・

ちんたらちんたら歩いて1時間、
天女山の駐車場に到着。
踏み跡がない雪面を喜ぶ


天女山でカップ麺のお昼ご飯。
保温マットを敷いてエルと一緒にお昼寝もした。
今日は暖かぽかぽか陽気。
大寒なのに・・・
天女山から天の河原は500m。 最後の登りがちょっとキツかった。
もう一息・・・


天の河原に到着! のんびり眺望を楽しむ 目の前の南アルプスが大迫力!


少し寒々しく写っているが冬らしい感じがするいい眺望だった。
雲の表情が良かったのかな。写真を撮ったりエルと遊んだり
ずいぶん長い時間天の河原に居座ってしまった。
帰りがけ、シェルパ斉藤さんのカフェ『Team Sherpa』に立ち寄って
ベジタブルカレーとおしるこを頂いてきた。
今日も幸せな一日だったな〜〜〜!

 





2007年1月18日(木)


熱視線

そろそろエルのご飯・・・
まだ食事中の人の目の前に来て浴びせる
この視線が熱いのです。





2007年1月17日(水)


流れ・・・

どんどん流れていってしまうよ、時間が・・・
この勢いだと、今年もあっという間なんだろうな。





2007年1月16日(火)


今日も発声練習!?

シャウト!


「ワァオ〜〜〜!」





2007年1月15日(月)


発声練習!?

歌いそうだな、ホントに!





2007年1月14日(日)


たまらないねっ!

沈む夕日見ながらの散歩・・・





2007年1月13日(土)


怖い音・・・

エルは花火やカミナリの破裂系の音が嫌いでしょ。
今日、我が家は朝から石焼き芋食べたんだよ。
そうすると出るでしょ、生理現象で・・・
ちょっと大きかったのよ・・・爆裂音が・・・
そしたらエル、ケージに逃げ込んでしまったよ・・・





2007年1月12日(金)


エルの姿・・・

一生懸命マテをしている真剣なまなざしが好き!
容器にへばり付いているわずかなヨーグルトを
それはそれは嬉しそうに舐めまわす姿も大好き!





2007年1月11日(木)


さぶい・・・

川に沿って吹いてくる北風の冷たいこと・・・
底冷えのする散歩道をコニーちゃんと歩きました。
夏が懐かしい〜なんて思うのでした。





2007年1月10日(水)


おんぼろ我が家・・・

冷蔵庫から異音がするんだけど・・・
テレビは1989年製のおんぼろ。
画面暗いし、いつ壊れてもおかしくない年代物なんだけど・・・
そんでもってパソコンの調子、また不安定なんだけど・・・
まあ、何とかなるでしょう〜!


「大丈夫なの・・・?」





2007年1月9日(火)


朝日のパワー!

今日から仕事。
頑張って遊びの軍資金を稼がねば・・・
じわりじわり昇ってくる朝日にパワーを頂いたのだ!





2007年1月8日(月)
成人の日


明日からエルの本当のお正月休み・・・

お正月休みも今日で終わり・・・
エルは毎日あちこち連れまわされ疲れちゃったかな?
明日からのんびり寝ていられるエルは
「やっとお正月休みだ〜〜〜」っという感じで
ウキウキ気分!?





2007年1月7日(日)


ホームズ君が穂高ドッグランにやってきた!

お友達のdannosukeさんがパピーウォーカーとして育てた
ホームズ君が穂高ドッグランにやってきた。
今は盲導犬になるための訓練中なんだけど、
お正月は
dannosukeさんの所に里帰り。
今までのシステムではパピーウォーカーさんの手を離れると
その後はなかなか会うことが出来ないと聞いていたから
こんなシステムはいいなとちょっと嬉しくなりました。
この里帰りが終わるとまた盲導犬になるための訓練が
始まるのですね。頑張れホームズ君!
エルとツーショットで写真を撮らせていただきました。
おやおや、後ろにいるのは誰ですか?


。。。ムサシです。。。





2007年1月6日(土)


2007年初穂高ドッグラン

今日は今年初の穂高ドッグラン。
冷たい雨の中いつものラブ軍団が集まりました。
はるばる新潟からも黒ラブごえもん君とQ太郎君も駆けつけてくれ
人もワンコも寒さに耐えずぶ濡れで遊びました。

今年も
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
遊ブ慾ダケハ
決シテワスレズ・・・
の気持ちで頑張ろう〜!


ワンコたちの動きは、
晴天もどしゃ降りも関係なし・・・
雨ニモマケズ
風ニモマケズ・・・
三角関係・・・
はるばる新潟から
Q太郎君とごえもん君
寒いのに熱気ムンムンで
湯気がモクモク・・・
ティック〜、
雨嫌いで濡れてないのに〜
バスローブですか〜?






2007年1月5日(金)


ごんごま家とルナ家と
「小さなホテル 四季の森 山荘」で
のんびり雪遊び!



2006年最後は四季の森山荘の裏山でスノーシュー。
降ったばかりの雪、
ふかふかの新雪を喜ぶ!
4泊5日のお正月旅行の始まり!

  





「あけましておめでとう!」
初日の出を拝んで風呂入って、
おせち料理の朝ごはん食べて・・・

  





そして、スノーシュー・・・
まだ、凍っていない桧原湖の青さに感動したのだ!

  





「今日はスキーをやろう!」
「直滑降にパラレルターン、小回りターンは何て言ったけ?」
ウェーデルンの名前を忘れてしまったほど久しぶりにやったスキー。
でも、体は覚えていました、ころび方もねっ!

  





毎日がスノー天国!
人もワンコも童心に戻る真っ白な雪、
雪にはそんな力があるんだ。
「ひゃっほ〜〜〜!」

  





お昼は雪上ランチ。
ホットワインにキムチうどん。
温まります〜〜〜

  





四季の森山荘から眺める雪景色・・・

  





そして四季の森山荘の美味しいご飯!
ここに来ると元気いっぱいになるのです。
ありがとう裏磐梯、ありがとう四季の森!

  





帰り際、中瀬沼で最後の雪遊び。
「エルちゃんですか?」と声をかけてくれたのは、
去年の秋、ここ裏磐梯でお会いした
ランちゃん、アンジェちゃん、シュガーちゃん、クッキーちゃんのご家族さんたち。
また、一緒に遊びましょうね〜!

2007年最高の幕開けなのでした。






前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp