2007(平成19年)
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 3.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.3』(完)
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.2』
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.1』
2007. 1.29  『冬の那須高原で遊ぶ!』 (製作途中)




2007年3月31日(土)


花より団子〜〜〜?

「花なんか見ている人、
いないみたいなんですけどぉ〜」





2007年3月30日(金)


桜風

桜の時期は決まって
強風吹き荒れる。
今日もそう・・・

 


 





2007年3月29日(木)


夕方のお花見散歩

夕日に映える桜をバックに。
満開直前の今が一番いいかも、
ねっ、コニーちゃんエルちゃん!








2007年3月28日(水)


地球2周・・・

愛車の点検でした。
トラブルなく我が家の旅の足となって
頑張ってくれています。
先日、8万キロを越えました。
ほとんどエルを乗せての走行距離なので
およそ地球2周分をリアのケージで
揺られている計算になりますね・・・





2007年3月27日(火)


乱れ足

暖かくなってくるとね〜
乱れちゃいますね〜





2007年3月26日(月)


「また来てね〜!」

「こんにちは、エルです!
今日はどっかで見たことのある人が遊びに来てくれまちた。
歓迎のチュ〜をいっぱいしてあげまちた!
また遊びにちてね〜〜〜!」





2007年3月25日(日)


春の色、春の香り

雨上がりのご近所散歩。
菜の花の鮮やかな黄色が目に飛び込んできました。
季節の変わり目を色で香りで感じます!





2007年3月24日(土)


スマ〜イル!

ハイ、チーズ!
スマ〜イル!
笑って笑って笑って〜〜〜





2007年3月23日(金)


暖かくなってきたな〜!

なんかとっても気持ちよさそうに寝ていたから、
ググッと寄って寄って鼻デカに撮ってみました。





2007年3月22日(木)


夕方のお散歩約2分・・・

玄関出て10歩も歩かないうちにカミナリがゴロゴロ。
人間の耳だとやっと聞こえるくらい遠くで鳴っているんだけどね・・・
近場でトイレを済ませ自宅へ直行。
今日は気持ちのいい陽気だったのにな〜〜〜
帰ってふて寝の今日のエルです。





2007年3月21日(水)
春分の日


カシャ!カシャ!カシャ!

夕日に光る川面をバックにカシャ!
いつもよりカメラを向けられる回数多くて
ちょっとうんざりな今日のエルです。





2007年3月20日(火)


早く早く〜!

晩ご飯まであと一分!
「早く早く〜!」





2007年3月19日(月)


OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz

広角から望遠まで28mm〜504mm、
手ぶれ補正とISO5000の高感度、
なんか凄いぞこのカメラ!
コニーちゃんとのツーショットを
504mm望遠側で撮りました。





2007年3月18日(日)


穂高ドッグラン3周年!!!

社長が良い!スタッフの皆さんも良い!料理もうまい!
サービス満点!ここに集まる仲間も良い人たちばかり!
文句のつけようのない居心地の良いステキな所です。
穂高ドッグランにまだ行ったことのないない人〜、
人生損してますよ〜!

お祝いのお花がいっぱい! 何日も煮込んだという
今日限りのビーフカレー

美味しくて昼夜2度食べてしまった俺。。。
何が当たるか?
空クジなしの抽選会!
みんな何が当たったんだろう?
今日もお友達がいっぱい! みんなでワイワイやってます。 そうそう、みんなのアイドル、
みなみちゃんは今日で1歳
おめでとう!





2007年3月17日(土)


夕暮れ散歩道

コニーちゃんと
夕暮れの散歩道です。
平和ですね〜!


暖冬だったけど、ここ数日はすごく寒い。
毎年、我先に咲く一本の桜の木、
周りの木はまだ固いつぼみなのに
今年も真っ先に花を付けていました。





2007年3月16日(金)


ちょびヒゲ・・・

エルが我が家に来て今まで6年間、気が付かなかった
鼻の下のちょびヒゲみたいな黒いやつ。
どうも最近、そこばかりに目が行ってしまうよっ!





2007年3月15日(木)


病院に行きました。

体重21・1Kg 触診の結果も良好。
前回高めだったオシッコの
ペーハー値も正常値になっていました。
歯科検診の結果も「良く手入れされています!」だったんだけど
少しばかり歯茎に炎症が・・・
これは磨きすぎとの事、ちょっと硬い歯ブラシで磨いていましたからね・・・
やわらかい歯ブラシに変えましょう。
それじゃ最後にワクチン注射!!!
診察台の上で無理やりフセをさせられ
これから何をされるやらおっかなびっくりの
今日のエルです。





2007年3月14日(水)


うたた寝って気持ちいい〜〜〜!

布団かぶってうたた寝。
エルも一緒にうたた寝。
俺が起きるとエルももぞもぞしながら
一緒に起きてきた。
「もう起きるの〜〜〜」





2007年3月13日(火)


春近し・・・

散歩コースの桜のつぼみも
ずいぶん膨らんできた。
春近し。待ち遠しい春・・・
なんだけど・・・・・・
雪国では本格的な雪が降っているという。
ち、ち、ち、血が騒ぐ!





2007年3月12日(月)


ドクターエル

忙しい月曜の朝、
エルは日のあたる場所で気持ち良さそっ!
この姿見ているだけで病んだ気持ちが癒される〜〜〜
エルは我が家の心のお医者さん!





2007年3月11日(日)


いい顔!

久しぶりの穂高ドッグラン。
お友達と遊んでボール投げで遊んで、
今日もエルのいい顔たくさん見ました!





ももちゃんもいい顔!

穂高ドッグランの帰りにももちゃん家へ。
それはそれは大歓迎をしてくれたももちゃん、
体くねくね、しっぽブンブン、背中でゴロンゴロンで
ももちゃんもいい顔してました!





2007年3月10日(土)


南よりの風強し

強い南風にエルの耳が
パタパタパタパタ・・・





2007年3月9日(金)


たれ目の寝顔・・・

可愛いでしょ、たれ目の寝顔・・・
添い寝のうたた寝をしてたら
日付が変わっていたのだ。





2007年3月8日(木)


とぼとぼ散歩道・・・

エルを自由に、そして思いっきり
走らせる所が近くに欲しい!
今日もとぼとぼと散歩道です。





2007年3月7日(水)


バナナゲット!

ヨーグルトの容器の底にバナナをギュッと押し付け
なかなか取れないようにしてエルにあげると大喜び!
遊びながら容器に長い顔を突っ込みしばらく格闘、
やっとバナナをゲットで大満足・・・
「やった〜!」





2007年3月6日(火)


またまた、裏磐梯の『小さなホテル 
四季の森 山荘』へ遊びに行ってきました。
耳にタコが出来るほど聞いている
『暖冬』の2文字だが雪遊びをするには
十分な積雪があった裏磐梯。心配だった
天気の崩れもなく、今回も思いっきり遊びまくりました。

ラスタパパにブルースギターを教わる。
楽しかった〜!みんなとおしゃべりしながら
気が付けばワイン4本が空に・・・
初日から飲みすぎです。
ラスタ家とワカサギ釣り!
結果は・・・・・・
でも、楽しかった〜!
ラスタ家プロデュースのランチも最高でした!
釣れないね〜〜〜
エルとラスタもワカサギ釣り初体験!?
旅友ごんごま家も加わり賑やかになりました。 スノーモービル初体験!
排気量650cc!怖いくらいの加速だった。
恒例の裏山散策。
人も童心に返るのだ!
エルもとっても楽しそう!? 裏山の散策後、
ラスタ家プロデュース『焚き火ランチ』
ラスタパパお手製のインドカレーや
ラスタママのサンドイッチがうまいうまい!
なんとおしゃれなランチなんだろう。
裏磐梯で知り合ったラブ軍団と合流!
秘密のドッグランで遊ぶ。
楽しい午後のひと時をありがとう!
また、遊びましょ!
四季の森』の近くの山をスノートレッキング
崩れそうで崩れない今日のお天気。
お尻で滑る尻ゾリ大会!!!
みんなのパフォーマンスが楽しかったね〜!
おいしい料理でお酒もすすむ。
今日も飲みすぎ・・・
「どんどん飲んじゃってくださ〜い!」
小野川不動滝を巡るスノートレッキングに出発。 「あ〜〜っ!きゃ〜〜〜!」
急な斜面を尻もちつきながら降りて行く。
小野川に出ました。沢沿いを歩きます。
川のある雪景色がたまらなくいい!
ちょっとデンジャラスな場面も・・・ 冬でも豪快な
小野川不動滝の到着です。
素晴らしい!
一瞬薄日が差し込んだ。
雪がちらほら舞う風情たっぷりの
スノートレッキングでした。
今回もちょっと長めの休日を
裏磐梯で楽しみました。
ラスタ家、ごんごま家、
ラブ軍団の皆さん、四季の森の皆さん
どうもありがとう!





2007年3月1日(木)


エルと添い寝・・・

夜寝る時、エルを2階の寝室に連れてくるのが
当たり前になってしまいました。
エル専用の布団でうつらうつらしている今日のエルです。
その隣で添い寝をするのが今一番の楽しみ。







前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp