2007(平成19年)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 3.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.3』(完)
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.2』
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.1』
2007. 1.29  『冬の那須高原で遊ぶ!』 (製作途中)




2007年4月26日(木)


休暇届!

早朝、近所の神社で旅の安全祈願!
食べて飲んで見て遊んで・・・
ちょっと長旅に行ってきます!
それじゃ〜





2007年4月25日(水)


雨降りは退屈

今日のエルの外出時間は5分に満たなかったなぁ・・・
雨降りで寒かったからなぁ・・・
退屈そうだねぇ・・・





2007年4月24日(火)


ちょい悪!

くわえタバコならぬ、
くわえオモチャの
ちょい悪風の今日のエルです!!!





2007年4月23日(月)


2007年度初フロントライン

朝、今年初のフロントラインをしました。
嫌いなフロントラインを我慢している、
いじらしい今日のエルです。
エルの体にダニを発見。
試しにフロントラインの液を
ダニに近づけてみました。
「イチコロかっ?」っと思いきや、
そうでもなかったです。





2007年4月22日(日)


菜の花越しに・・・

菜の花越しにエルをカシャ!
風に揺らめく菜の花が
いいアクセントになりました。

 





2007年4月21日(土)


「あたちは人間・・・」

穂高ドッグランに行きました。
みんながホコリまみれになって走り回って遊んでいる時、
エルはこんな感じで飼い主の近くにいることが多いのです。
自分は人間だと強く思っているのか?
あまり動き回らず目立たないから被写体にならず
「エルの写っている写真がないじゃん・・・」
ってなことがとっても多いのです。
今日もそうでした・・・・・・





2007年4月20日(金)


愛犬の健康状態を知っておく

フィラリアの抗原検査の時に採取した血液を
使って詳しい血液検査をしてもらっています。
肝臓や腎臓、栄養状態などのチェックをする血液の
健康診断です。今年で3年目になるこの血液検査の
結果も特に異常なしということでした。病気になる
前から愛犬の健康状態を知っておくこと、
大事なんだそうです。





2007年4月19日(木)


ひっさしぶりの晴れ間〜!

長雨から開放され夕方からは久しぶりの青空を見た。
それにしても今日も寒い、季節が行ったり来たり・・・
車で近所の菜の花畑へ行った。
明るい日差しの菜の花はきれいだったな〜
愛子ちゃんという黒ラブの女の子に会った。
もう14歳になるんだという。
後ろ足がヨタヨタしていたけど
顔なんか若々しいからビックリしてしまったのだ。
6歳のエルのことを「年取ったな〜」なんて思うのは
お恥ずかしいことなのかもしれない・・・








2007年4月18日(水)


食事風景

少〜しやさしくなってきました、
エルの食べ方。・・・
ねっ!?

  





2007年4月17日(火)


もういくつ寝るとゴ〜ルデンウィ〜クゥ〜♪

ゴールデンウィーク秒読み!
ルンルン気分(?)の今日のエルです。


「今年は何処に連れて行かれるのかな・・・?」





2007年4月16日(月)


うとうと・・・

この寝姿見ると、どうしても添い寝がしたくなっちゃう。
温かくてエルの匂いがちょっとしててさぁ・・・





2007年4月15日(日)


ブルブルッ!

いつものお散歩コースにて・・・





2007年4月14日(土)


芽吹く!

いつの間にこんなに新緑がきれいになっていたんだ・・・


  





2007年4月13日(金)


13日の金曜日!?

朝露がいっぱいだった。
草むらにしゃがみ込んで朝露の中に映るエルを激写!
「やった〜!2滴同時撮影成功〜!」
なんて喜んでいたら足元からいや〜な匂い・・・
立ち上がって足元見たらドンピシャで
『う○ち』を踏んづけていた。。。
おそらくワンコのもの。いくら草むらとは言え
ちゃんと片付けていってよ〜〜〜
帰り道はプンプンプンのプンプンプン・・・・・・
くさい話でごめんなさい。








2007年4月12日(木)


チックン!

今日はエルの大嫌いな病院。
フィラリアの血液検査のチックンと
狂犬病の注射のチックンの2本立て。
診察台の上でエル、ちょっと暴れちゃいました・・・
チックンチックンとワンコたちも健康に生きるには
大変なんだな〜


「がんばったよ〜〜〜!」





2007年4月11日(水)


説得中


午後から雨降り。エルのトイレ散歩は
飼い主も面倒だけどエルも大嫌い。




『雨イコール濡れる、雨イコールカミナリ』
そんな方程式がエルにはあるのだろうか、
今日はなかなか外へ行きたがらない・・・




やっとレインウエアを着せたもののケージへ避難してしまった。
雨降りはエルの説得もまた面倒なのです。
「トイレだけ・・・行こうよ・・・」





2007年4月10日(火)


桜のジュウタン!

咲くまでのワクワク感、
咲いてからのウキウキ感、
今朝は花びらのジュウタンにドキッ!
今年もたくさん楽しませてくれた桜に感謝感謝!
ちなみに桜前線は時速1キロで
北上するってテレビでやっていました。
北からの桜の便りが楽しみ〜!

 








2007年4月9日(月)


菜の花と桜

今年の桜は頑張って長〜く咲いていてくれました。




今日は菜の花と桜を組み合わせた写真を撮ることが出来ました。




写真は春なのですけど、
ジャンバー着込んでのお散歩でした。


今日の撮影場所はこんな所。
電柱など邪魔なものが入らないように苦労しました。





2007年4月8日(日)


思い立ったら・・・

やっぱり穂高ドッグランに来るとエル嬉しいみたい。
ほらほら、楽しそうでしょ!

インディーちゃんと初めまして〜! モーフィーちゃんと久しぶり〜! でっかい遊歩君と・・・





2007年4月7日(土)


ルナ家でBBQ&花見大会!

ビール、牛、ビール、牛、味噌豚、ビール、海老、
ビール、カニ、ビール、豚汁、焼きそば、ビール、ビール・・・・・・・・・
ルナちゃん家で盛大なバーベキュー大会でした。



エルのことすっかり忘れてました、飲み食いが忙しくてね〜
「今忙しいからちょっと待ってね〜エル!」




忙しかった飲み食いの後は、大宮公園をのんびりお散歩。
桜吹雪や、新緑の鮮やかな緑を楽しみました。
今日もルナ家にはお世話になりました。





2007年4月6日(金)


おしゃれは目元口元・・・!?

ほんとはエルママは、ヒゲ切りしたいらしいんだけどね〜
近くのものに焦点合わないんだって・・・
だからエルの顔に近づくとヒゲとハサミがピンボケしちゃうんだって。
大きい声じゃいえないけどコレって老化現象なんだよね〜
だから只今エルのヒゲは伸ばし放題。
ヒゲ切りをやめて4ヶ月になるけど、
ワンコ本来の目元口元に戻りつつあるのかな〜
コレはコレでおしゃれなのだ!





2007年4月5日(木)


ヘアーアレンジ

エルのシャンプーをした、久しぶりに。
抜けた抜けた冬毛が。
ただで捨てちゃうのもったいないからね・・・
抜け毛のかつらでヘアーアレンジ。
さあ、どれがお気に入り!?

  





2007年4月4日(水)


水滴に映りこむマクロの世界inエルちゃん

2日前の日記に載せた水滴に周りの草が
映りこんでいたマクロの世界、
「これにエルが映りこまないの?」ってエルママの難題・・・
チャレンジしてみました!




まずは水滴作り・・・
そこら辺にあったコーヒーの計量カップの柄ににスポイトで
ちょっとづつ水をたらしポチッと水滴が出来ました。
どうでもいいけど僕って暇人・・・




「どこだどこだ???」
水滴がちっちゃくて見えにくいのと
角度と距離が合わず、なかなかエルが映りこみません・・・
エルもあきれ顔?




あーでもないこーでもないとやっているうちに
ちょうどいい角度と距離を発見!
カメラの液晶画像を拡大・・・
「エルが映っている〜〜〜!」
いやいやちょっと感動!




実際は上下が逆さまに映っているので写真を反転、
そしてトリミングで拡大させた画像がこれっ!

「水滴に映りこむマクロの世界inエルちゃん」が完成!



お暇な人チャレンジしてみて・・・・・ねっ!





2007年4月3日(火)


散り桜

冷たい雨が夕方になってやっと上がり、
いつものお散歩コースへ。この前の日曜日は
お花見でごった返していたのに今日はひっそり。
散った桜の花びらが降り始めの雪のように
うっすらと白く地面を染めている。
静かな静かなお散歩でした。





2007年4月2日(月)


カシャ!

エルの日常を撮りながら
こんな写真もカシャカシャカシャってしています!





桜の花びらをマクロモードで撮影。
なんとも神秘的な世界が広がっているのだ・・・





雑草に付いた露をマクロ撮影。
水滴に映りこむマクロの世界に感動した・・・





月を撮った。拡大してみると・・・
面白いね、マクロと望遠の世界!





2007年4月1日(日)


春だな〜春だね〜

穏やかな気持のいい朝の散歩道。
「春だな〜春だね〜」

  




午後はコニーちゃん家と一緒に近所でお花見大会。
昼間飲むお酒はふわ〜〜〜っと気持ちよく酔っ払います。
お花見の後はコニーちゃん家へ。
エルもコニーちゃんも、楽しそう!
「春だな〜春だね〜!」

  





前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp