2007(平成19年)
5
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 5.26  『四国瀬戸内を旅する No.4』をUP!
2007. 5.20  『四国瀬戸内を旅する No.3』をUP!
2007. 5.16  『四国瀬戸内を旅する No.2』をUP!
2007. 5.13  『四国瀬戸内を旅する No.1』をUP!
2007. 5.13  小さなホテル 四季の森 山荘をリンク!(ネームタグ)
2007. 3.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!』




2007年5月31日(木)


カミナリでピッタリ

夕方からピカッゴロッっとカミナリ。
怖がって可愛そうなんだけど
甘えるようにピッタリ体をくっ付けてくる
エルが可愛いのです。

 






2007年5月30日(水)


雨の日の正しい過ごし方

退屈そうにしているエルと
一生懸命遊んでやる・・・
ただそれだけ。

   





2007年5月29日(火)


身体検査

首回り42cm、バスト70cm、ウエスト50cm、
背丈(首からシッポの付け根)60cm、
前足の長さ30cm、シッポ39cm

体重22.1kg
ご参考まで・・・

  





2007年5月28日(月)


昨日は気温30℃、今日は20℃!

昨日はカキ氷が美味しかったけど、
今日は日向ぼっこが気持ちいい。





2007年5月27日(日)


いいよ、近場!

今日は秩父長瀞へ行ってきました。
阿佐美冷蔵の口解けのいいカキ氷、
涼しいそよ風吹き抜ける『丹一』のオープンテラスで
あゆめしと三菜そばのお昼ご飯、
マイナスイオンたっぷりの秩父華厳の滝と、
涼しくなった夕方の長瀞岩畳・・・
ELLE'S HOUSEの『まる得!秩父長瀞日帰りツアー』でした。
いいよ、近場!





2007年5月26日(土)


出ましたヘソ天!

この無防備の格好・・・
たまらんな〜





2007年5月25日(金)


 

嬉しい〜!

エルはここに来るとホント嬉しそうなんだよね。
人もそう、ご飯が美味しいんだよ!
『We Love Dogs!』


 


帰り際に看板犬のソウイチロウ君に会いました。
2人顔を合わせてもお互い興味なしってな感じなのです。
ソウイチロウ君には大好きな子がいるんだもんね〜!





2007年5月24日(木)


ご飯前の・・・

1日2回、熱い視線が痛いのです。





2007年5月23日(水)


さわやか〜〜〜

今が一番いい季節かもしれないなぁ〜

 





2007年5月22日(火)


買ってもらっちゃった〜!

お友達のゆめぐさんの手作りドッググッズのお店
『too much,,,,,』でカラーとリードを買いました。

可愛いでしょ!





2007年5月21日(月)


お間抜け顔

下からエルの顔を覗くと
けっこうお間抜け顔なのですね!





2007年5月20日(日)


南よりの風やや強く

「クンクン・・・」
エルはすぐそこまで来ている
夏の匂いを感じているのかな?





2007年5月19日(土)


ようこそ、チームヒバラー御一行様!

秋の裏磐梯で初めて会って、
冬の裏磐梯で偶然の再会、
3度目は裏磐梯でみんなで雪を遊び、
そして4回目は穂高ドッグランで・・・
今日は裏磐梯で知り合ったアンジェちゃん、ランちゃん、
クッキー&シュガー君、そしてダックスのチョコちゃんと遊んだのだ。
みんな元気いっぱいなのだ。
また遊びに来てくれるかなぁ〜!

皮が伸びるのまで
ルナちゃんにそっくりアンジェちゃん
おんぶが上手
ランちゃん
ゴーゴー!
シュガ〜君
「ゴールデンウィークは楽しかった〜?」
ごまちゃんと
お父さん大好き!
チョコちゃん
「穂高ドッグランって楽しいでしょ!」
クッキー君と
泥だらけ・・・
ダイナマイトルナちゃん
ごんちゃん旅疲れで
背が縮んでないかい〜?
今日も遊び疲れました〜〜〜





2007年5月18日(金)


手ごわい・・・

いつもなら1〜2分でやっつけてしまうピーピーオモチャ、
今日買ってきたやつは15分経ってもまだ壊れない・・・





2007年5月17日(木)


変わりやすい

ザーッと降ったと思ったら急に晴れてきた。
散歩時間は晴れでお願いしますよ、お天気さん!





2007年5月16日(水)


「並んで並んで〜!」





2007年5月15日(火)


お買い物のお付き合いは退屈・・・

エルママのお買い物のお付き合いで街に出ました。
「まだかな〜、遅いね〜」






2007年5月14日(月)


L・・・

「エルって書いてあるよっ!」





2007年5月13日(日)


穂高へ!

ぶら〜っと穂高ドッグランへ行きました。
お友達が珍味を持ってきてくれました。
みんなでつっつきました。『くさや』です・・・
衝撃的なにおいでした。。。


ティック!  エル!  ルナ!





2007年5月12日(土)


一日早い母の日

という訳で母たちを我が家にご招待。


「よくしゃべるね〜おしゃべりはいつまで続くの・・・?」





2007年5月11日(金)


強風吹き荒れる

連日の夏日から一変、
今日は冷たい強い北風に体を押されながらのお散歩でした。


とっとっとっとっ飛ばされる〜〜〜





2007年5月10日(木)


ア〜〜〜ァ

この写真見てあくびがうつってしまったよ・・・





2007年5月9日(水)


早い!

この散歩道の道幅が
雑草で狭められてしまうのも時間の問題・・・





2007年5月8日(火)


鮮やか

緑鮮やかな
麦畑をバックに・・・





2007年5月7日(月)


「帰ってきたよ〜!」

久しぶりのご近所散歩で
あちこちマーキングをする今日のエル。
車止めのポールには片足上げて高い所へマーキング。
「帰ってきたよ〜!」って言うアピールなのかな?





2007年5月6日(日)


いい夢見てます・・・

エル、旅疲れか?爆睡中です。
時々、寝言で「ワンワン・・・」って言ったり
足をばたばたさせています。
旅の夢でも見ているのかな?





2007年5月5日土)


ゴールデンウィーク、
四国と瀬戸内を周遊!

やはり、水の色がきれいだった、海も川も。
食べ物も美味しいし、空気もうまかった。
ちょっと急ぎ足の旅だったけど
そりゃもう大満足!

淡路の日の出 花いっぱいの淡路花さじき 砂浜きれい、
淡路の海岸にて・・・
鳴門渦潮を船から・・・
早い潮の流れや小さいながら
渦潮も見られました。
恵比須洞近くの小さな浜で遊びました。 見てよ、この透明度!
室戸岬にて・・・ エル、イルカとご対面!
イルカの岬ちゃんと海くんです。
イルカにタッチ!
意外とさめ肌なのね、岬ちゃん・・・
今日は畳の部屋・・・
『旅館 浦戸一』
素晴らしい桂浜の日の出です。 四国カルストをミニハイク
笹原に白い岩が印象的
四万十川源流点へミニトレッキング・・・ 『ペンション サライ』から見るサンライズ。
地平線から出た太陽、丸くないのが不思議!
おっかなびっくり
四万十川沈下橋を車で渡る・・・
ゆらゆらと屋形船で四万十川 四万十川の支流、黒尊川で川遊び・・・
水が澄んでいます。
高台からの素晴らしい眺め!
大月町柏島へ渡る橋の上よりカシャ!
後で知ったのだが、ここにテーブルサンゴの
群生があるのだとか・・・
海がきれいだったもんな〜
海を眺めながらカニ料理
カニ味噌をご飯にかけて
醤油でいただきました。最高!
強い季節風から家を守るという迷路のような
石垣の町を散策。
港町には昔ながらの街並みが
残っている所が多いようです。
高茂岬より・・・
遠景に九州を確認!
愛媛のくーちゃんです。
突撃訪問しちゃいました。
いつも美味しい蜜柑をありがとう!
しまなみ海道をつなぐ橋や道路は有料道路。
しかし、人や自転車も通れるようになっています。
来島海峡大橋を少し歩いてみました。
海に橋の影が映っています。
『民宿 のんびりや』の晩ご飯。
特別料理をお願いした。
舟盛りには天然物の車えびがのっている。
しかもデカイ!
こちらは郷土料理の宝楽焼。
車えびと鯛、サザエが
伯方の塩の上で蒸し焼きにされている。
どの魚料理も絶品中の絶品!!!
新鮮で美味しい!!!
のんびりやの看板娘ちゃんに
遊んでもらっています。
尾道を観光。
狭い路地や石段が
ノスタルジック!
尾道のガイド犬ドビンちゃん。
この辺じゃ、かなり有名らしいよ〜
尾道ラーメンをつるつる〜!
うま〜い!
『ペンション モッキングバード』
眼下に海!
レンガと芝の庭がステキ!
こんな庭が欲しい欲しい欲し〜い!
エルはこの旅行、
一番喜んだ場所かもしれない。
日本のエーゲ海と言われる
岡山県牛窓で・・・
ヨットセーリングを楽しむ。 旅行最後を締めくくる
いい思い出となりました。







前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp