2007(平成19年)
7
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 6.26  『梅雨の晴れ間の釈迦ヶ岳』をUP!
2007. 6.10  『四国瀬戸内を旅する No.5』をUP!
2007.6.2  『秩父長瀞ワンデーツアー!』をUP!
2007. 5.26  『四国瀬戸内を旅する No.4』をUP!
2007. 5.20  『四国瀬戸内を旅する No.3』をUP!
2007. 5.16  『四国瀬戸内を旅する No.2』をUP!
2007. 5.13  『四国瀬戸内を旅する No.1』をUP!
2007. 5.13  小さなホテル 四季の森 山荘をリンク!(ネームタグ)




2007年7月30日(月)


コニーちゃん家へ

まるでビデオの早送りを見ているようなエルのはしゃぎっぷり。
嬉しくって嬉しくって、どうにも止まらないって感じでした。
コニーちゃん目が回っちゃたかな〜?





2007年7月29日(日)


四季の森へ!

裏磐梯『四季の森』へ行きました。
実は夏の時期は始めて。
これぞ避暑地ってな感じでした。
夏の四季の森もいいぞ〜〜〜!

まずは生ビールで乾杯! 集合!
ごん・ごま・エル
あらら、みんなお疲れ〜?
レッツゴ〜ぷ〜かぷか! 歴史的瞬間!?
ごま、生まれて始めて泳ぐ!
ぷっかぷっか〜ス〜イスイっと!
モモちゃんと引張っこ モモちゃん、ゆずちゃん、またね〜。 桧原湖畔探勝路にて・・・
    





2007年7月26日(木)


ヒゲ

エルのヒゲを切らなくなってもう何ヶ月だろうか?
おそらくこれで生えそろったんだと思うんだけど、
なかなかキュ〜トじゃないかい〜?





2007年7月25日(水)


わくわく!

影もくっきりですよっ!
今日といい昨日といい
これはもう梅雨明けなんじゃない?





2007年7月24日(火)


お天気スッキリ!

背景に暗い所を選んでエルを
くっきり浮き上がらせてみました。
背景も天気もスッキリがいい!






2007年7月23日(月)


♪Raindrops Keep Fallin' On My Head♪

今日は赤いレインコートを着てお散歩!





2007年7月22日(日)


穂高ドッグランに行ったよ〜!

「超〜楽しい〜!」ってな感じの今日のエルでした。
穂高ドッグランに行くとみんな幸せな気分になれるのですよ〜





穂高ドッグランといえば・・・

バックライトに浮かび上がるふわふわ感、いいでしょ!
羊毛フェルトで作ってもらった『カフェミント』の看板犬、
アメリカンコッカースパニエルの華ちゃんです。
実は今年の6月に5歳の若さで亡くなってしまいました。
それで、なにか思い出になるのもが送れないかと思いついたのが、
お友達の『ぷーさん』が作る羊毛フェルト。
ぷーさんはカフェミントのHPを見ながら立ち姿や洋服、ネックレスの
細部にまでこだわった華ちゃんを可愛く素敵に作り上げてくれました。
技術もさることながら、心を感じる作品にジーンときてしまいました。
ぷーさんの羊毛フェルトは『穂高ドッグラン』でオーダーできます。

是非!


 





2007年7月21日(土)


そろそろ・・・

梅雨明け間近のようだけど
猛暑は勘弁ですよ〜〜〜





2007年7月20日(金)


かくれんぼ・・・

もちろんあちこち探すほど広い我が家ではないのですが
今の時期、部屋中の扉を開けっ放しにしておくと
エルが見当たらなくなってしまうことがある。
「どこ行った?玄関?2階?」
居間のテーブルの脚と壁に挟まれるように寝てました。
「ココだよっ!」って言ってよ。





2007年7月19日(木)


コニーちゃんとおしゃべり!

久しぶりにコニーちゃんに会った。
あれやこれやおしゃべりですね。
エルが一方的にしゃべっている気がしないでもないが・・・





2007年7月18日(水)


涼しい・・・

「今、何月だっけ?」
季節が分からなくなるここ数日の涼しさ。
今年の夏の長期予報は確か猛暑なんですよね・・・・・・
今日のエル、真ん丸で寝ています。





2007年7月17日(火)


がんばって!

新潟でまた大きい地震。
新聞には生存者を探す救助犬の姿が載っていた。
ラブラドールだ。がんばって!





2007年7月16日(月)
海の日


物思いにふける・・・





2007年7月15日(日)


エルんちの地方はたいした被害はなかった台風4号、
全国のワンコ達は無事に乗り切ったかな?
夕方、いつもの散歩コースへ。
もう、上がったと思ったのにまたひと雨。
ほんの2〜3分でやむと今度は空いっぱいの虹。
こんなにキレイな円を描く虹を見たのは初めてだなぁ〜
台風の置き土産なのかなぁ〜







2007年7月14日(土)


今流行のエクササイズ?

って、エルにダイエットは必要ないけどねっ。





2007年7月13日(金)


忙しいけど・・・

エルの散歩を理由に仕事を抜け出せる。





2007年7月12日(木)


蒸すね〜!

今日は湿度高くて不快不快。
エルはじっとしててもハアハア暑そうにしてた。
カラッとしてくれないかなぁ〜





2007年7月11日(水)


エルといっしょ!

エルを寝室に連れてきて寝るようになって早一年。
真夜中、寝返りの時の「ガッタン」って言う音や
ブルブルってやる音に起こされてしまうけど
もう、別々の部屋で寝ることなんて考えられないんだなぁ〜
エルといっしょが嬉しいんだなぁ〜





2007年7月9日(月)


今日はコニーちゃんと・・・

きのうのお花畑に今日はコニーちゃんと一緒。
エルの顔がイキイキしていますね!
コニーちゃんも元気そうで良かった!






2007年7月8日(日)


お花畑へ・・・

散歩の途中など、
愛犬に微笑んでくれたりする人よくいませんか?
なんだか嬉しい気分になりますよね。
今日の写真は家から歩いてすぐ近くの河川敷。
どこか高原のお花畑みたいで、いい感じでしょ!

  





2007年7月7日(土)


耳の病気が早く治りますように・・・

「耳がかゆいらしい」と先月の日記に書いた。
エルの耳の中は黒っぽい茶色の
耳垢でいっぱいになってしまっていた。
気がつかなくてごめんエル・・・
病院で診てもらったらマラセチアという
カビの一種に感染してしまったようで
内服薬と耳の中を掃除するローションで治療中。
今は耳垢も少なくなりだいぶ良くなってきた。
だけど、耳掃除をされるのが大嫌いなエルは
不審そうな顔をしては飼い主の顔を覗く毎日。
七夕の願いごとは「耳の病気が早く治りますように・・・」





2007年7月6日(金)


ヤンキー座り

おとなのワンコがこんな座り方するか?
でも、可愛い!





2007年7月5日(木)


長い間の無断欠勤ごめんなさい

『サイト更新めんどうくさい病』にかかっていました・・・
さてさて、下手くそな写真とつまらないコメントで
またまた始めるかっ・・・






前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp