2007(平成19年)
8
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 6.26  『梅雨の晴れ間の釈迦ヶ岳』をUP!
2007. 6.10  『四国瀬戸内を旅する No.5』をUP!
2007.6.2  『秩父長瀞ワンデーツアー!』をUP!
2007. 5.26  『四国瀬戸内を旅する No.4』をUP!
2007. 5.20  『四国瀬戸内を旅する No.3』をUP!
2007. 5.16  『四国瀬戸内を旅する No.2』をUP!
2007. 5.13  『四国瀬戸内を旅する No.1』をUP!
2007. 5.13  小さなホテル 四季の森 山荘をリンク!(ネームタグ)




2007年8月31日(金)


寝相温度計

エルの寝相温度計は『涼しい』と出ました。
いつもの年なら残暑厳しいのに
このまま秋になっちゃうのかな?
なっちゃってもいいよね〜





2007年8月30日(木)


キャ〜〜〜

カメラを向けたら目だけギョロッと動きました。
怖いですね〜〜〜〜





2007年8月29日(水)


猛暑の後は・・・

今度は雨続き、どっちもヤダね。





2007年8月28日(火)


感度良好

カミナリに震えています。
感度良好のエルの耳です。





2007年8月27日(月)


あれっ?

「あれっ、日が短くなった?」
そう感じた今日のお散歩。





2007年8月26日(日)


ぷーさんの羊毛フェルト

お友達のぷーさんが作った羊毛フェルトの作品『羊毛スイーツ』が
北海道で開催されたコンテストで堂々のグランプリを受賞。
その作品の写真を撮って欲しいというぷーさんからのお願いを受け
今日は穂高ドッグランで撮影会。ちょっと緊張しながらも、
カシャカシャとシャッターを切ってきました。
それにしてもテーブルに並べられた羊毛フェルト、
甘〜い香りが漂ってきそうなくらい上手に出来ていて
絞り出した生クリームやフルーツの感じなんか
思わずペロってしたくなっちゃうのでした!






2007年8月25日(土)


エルも一緒に!

今日は地元の花火大会。
エルも一緒に花火見物。
「たまや〜〜〜!」






2007年8月24日(金)


ブレブレだけど・・・

手ブレのおかげでソフトフィルターを使ったように写りました。





2007年8月23日(木)


涼しかったよ〜〜〜

久しぶりにエアコンかけなかったよ。
お散歩もちょっと長めに歩いたよ。





2007年8月22日(水)


あっちこっちあっちこっち・・・

何箇所にやっただろうかマーキング、
「いい加減にしろっ」って言いたくなります。





2007年8月21日(火)


もくもく・・・

凄い入道雲だった。





2007年8月20日(月)


夏の旅行で・・・

エルの鼻がこんがりいい色!





2007年8月19日(日)


やっぱいいよ、北海道!

今年の夏も北海道に行ってきた。
エルの耳の件で無理は出来なかったけど
北海道の景色や食べ物を満喫したいい旅でした!

江差にて
積丹半島民宿『海のや』の看板犬ビッグ君と ズラリ!風力発電
サロベツ原野
何も無いが気持ちいい!オロロンライン 海が目の前 ペンション『亜留芽利亜』
ナナちゃんと・・・
ペンション『亜留芽利亜』にて
利尻島へ渡るも雨、雨、雨・・・ ここが本当の日本最北端だ!? 宗谷岬にて
宗谷丘陵にて 朝霧の美瑛
ケンとメリーの木
朝焼け ペンション『ひつじの詩』にて 美瑛、早朝の水沢ダム
青い川、美瑛川にて
絶景! 十勝岳 ジェットコースターの道
リバーとゴホとリクが
ペンション『プルーミン』にやって来た!
ニセコ 尻別川をボートで下る
ごん、エル、ごま
函館散策 大沼公園でカヌー
おしゃれな『カントリーキッチンWALD』で
美味しいランチ!

函館湾を時速60キロのベイクルーズ・・・ トラピスト修道院へ続く道 また来るぞ、北海道!函館港にて・・・





2007年8月8日(水)


旅の安全祈願

さあ、夏休み!





2007年8月7日(火)


病院へ

病院で耳の処置後の具合を診てもらいました。
マラセチアによる耳垢や炎症はおさまっているようで安心しましたが、
左耳の鼓膜がないことに変わりはなく中耳炎になってしまう心配もあり
川や海で泳ぐことは禁止となってしまいました。
心配かけてごめんねっ。





2007年8月5日(日)


エルの耳

穂高へ行きました。とってもハイテンションのエルでしたが、
怪しい雲行きとともにカミナリが響き始めてしまいました。
ところが怖がる様子はまったく無し。
いつもなら人にベッタリくっ付いて
ブルブル震えているのに・・・・・・

実はエル、数日前に病院で
耳の精密な検査をしてもらっていました。
マラセチアの症状が良くならないのと、
これ以上自宅で大嫌いな点耳薬を
続けるという事は、飼い主との
信頼関係を崩しかねないと感じたから。
結果は左耳の鼓膜がなくなってしまい、
左耳はもう聞こえないということ。
健康がとりえだったエルの事を考えるとしばらく落ち込んでいましたが、
鼓膜の再生の可能性が無い訳でもないし、
右耳は聞こえるんだし、わざと小さい声で
「エルっ!」って呼んでも反応あるし
前向きに考えようって思っていました。
それで、今日のカミナリ。
あれだけ嫌いなカミナリなのに怖がる様子はまったく無し。
聞こえないわけじゃないし、エル、カミナリ克服かっ!?
前向きに考えます。





2007年8月4日(土)


あぢぃ〜〜〜

夏本番ってな感じの暑さでした。
熱中症に気をつけて。





2007年8月3日(金)


台風北上

関東地方は風が
びゅ〜びゅ〜吹いていました。





2007年8月2日(木)


空さわやか!

やっと夏になりました!





2007年8月1日(水)


エルっ!

用もないのに何度も声を掛けてみたりする・・・





前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp