2008(平成20年)
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2008. 1.18  黒ラブはなちゃんのHP『もかはな』をLink!
2008. 1.18  『まお』のお出かけ記録をLink!
2007. 12.20  『富士を見ながら・・・』をUP
2007. 12.2  『武蔵丘陵森林公園 紅葉てくてく歩き!』をUP
2007. 11.20  『天女山〜天の河原 お手軽冬の大絶景コース』をUP!
 (2007年1月20日のお出かけ日記です)
2007. 6.10  『四国瀬戸内を旅する No.5』をUP!



『WANショット!』
今日のエル ブログ版



2008年2月29日(金)


2月も終わりだけど・・・

2月が終わると気分的に春が来たって感じがするけど
我が家の『冬』はまだまだ続く・・・





2008年2月28日(木)


武器にもなる・・・

ワンコの視線にご注意!





2008年2月25日(月)


裏磐梯『小さなホテル 四季の森 山荘』で雪遊び!

春の便りもちらほら・・・
「でも、まだまだ冬を楽しむぞ〜〜〜!」
ってな訳で今回も裏磐梯の
『小さなホテル 四季の森 山荘』に滞在して雪遊び。
すっげ〜楽しかった4日間でした!

初日は五色沼をスノーシュー 神秘的な沼の色に感激! ビルゴのチーズケーキでティータイム!
2日目、ラスタんちとワカサギ釣り
晴天で暑いくらい・・・
エルママ、釣り初めから絶好調。
午後から吹雪で寒くなった。
テントに入ってホットワインやサンドイッチ、
チーズフォンデューを食べながら
オッシャレ〜にワカサギ釣り〜!
エルもラスタも・・・ それぞれに楽しむ・・・?
暇だよな・・・
帰りは寒〜い吹雪の中。
でも、楽しいワカサギ釣りでした。
ラスタ家ありがとう〜〜〜!
自分たちで釣ったワカサギが夕飯に並ぶ。
それはそれは美味いのよ〜!
食後はあったかダイニングで
のんびりくつろぐ・・・
でも、外は凄い事になっている。
猛吹雪だ!
朝起きて大雪にビックリ。
雪のいたずらでランクルもミニバンも
みんな同じ形になってしまった。
かろうじて見えるナンバープレートで
自分の車を確認
今シーズン、一晩で降った量としては
一番多かったとか・・・
雪遊びに来てるんだもん、
こうでなきゃ!
3日目は、いつもの裏山コースへ
積雪たっぷり!
この裏山コースのいいところは
いとも簡単に白銀の別世界に入り込める事。
いつ来ても感動するんだよな〜〜〜!
ふかふかの新雪にワンコ達も大喜び。 ラスタ&モモのラッセルロードが
綺麗に続きます。
いつもピッタリくっ付いて仲良しカップル。
ふかふかの新雪は
急な下りもふわっふわっと・・・
雲の上を歩いている感じで気持ちがいいのだ・・・ 顔も体も雪まみれ
エルの・・・ スノー・・・ ダイビング〜〜〜!
4日目、裏山の沢越えコースを歩く。
雲の切れ間から真っ青な空
雪の重みで倒れた木のアーチ。
沢越えコースのウエルカムカムアーチなのだ
幅は広くないが落ちたら人の背たけはある。
さあ、落ちないで渡れるかな???
ジャ〜 〜ンプ! おっと危ない!!!
でも、みんな無事に通過しました。
モンスター出現! 真剣勝負 今回もいい旅でした。





2008年2月20日(水)


くすぐられる・・・

ニコちゃんの訓練士さんが
エルとニコちゃんは親子みたいな
接し方をしているって言ってました。
ニコちゃんに母性本能をくすぐられた
今日のエルなのでした!





2008年2月19日(火)


だ、誰・・・・・・?

お、お友達の
か、か、火星人です・・・・・・!?





2008年2月18日(月)


お散歩の時間ですよ・・・





2008年2月17日(日)


ニコちゃん家で・・・

ちょっとお邪魔しました、ニコちゃん家に。
エル姉さんって怖いってこと
まだ分かってないようですねぇ〜
ニコちゃん〜〜〜





2008年2月16日(土)


***老若男女(?)勢ぞろい***

まだ『老』は付かねえべよって突っ込まれそうですが、
しかもみんな女の子だし・・・・・・

 

 





2008年2月15日(金)


ねぇ〜遊ぼうよ〜〜〜





2008年2月14日(木)


ブラウン管の中のエル

気持ちよさそうな寝姿がブラウン管に映っていました。
「まだブラウン管かよっ」って突っ込まれそうですが・・・
1989年製です。





2008年2月13日(水)


ご飯の時間・・・

もうすぐエルのお食事が運ばれてきます。
お行儀いいでしょ。
よだれなんか絶対にたらしてないんだから。
絶対に・・・





2008年2月12日(火)


たまには笑顔を!

過去の日記を見ていたら
エルの笑ってる写真って少ないのねぇ・・・
だから今日はニッコリしてもらいました!





2008年2月10日(月)
建国記念日


いい寝顔

今日もいい一日!
今日もいい寝顔!





2008年2月9日(日)


週末は雪・・・

このところ毎週雪になってないかい?
昨夜の雪の降り方はものすごく
一気に真っ白の世界へと塗りかえてしまいました。
足が冷たくてあまり気の進まないエルを
無理やり引っ張って近所までお散歩。


あれだけ積もった雪も夕方には
ほとんどなくなってしまいました。
なんか切ないな〜〜〜
夕日をバックにエルの体重と
ほとんど変わらなくなったニコちゃんと一緒に!





2008年2月8日(金)


八方ヶ原へスノーシュー

平日だけど久しぶりに休みを取った。
ちゃんとした休みはお正月休み以来だからな〜
そんな訳でスノーシューを持って雪山散歩に行ってきた。
場所は栃木県の八方ヶ原。
山の駅『たかやま』から歩き始める
比較的なだらかなコースをのんびりスノーシュー。
途中にあるダケカンバの森は印象的で
とても美しかったし、ウサギや野ねずみ、
大きなシカの足跡も見ることが出来た。
お昼過ぎからは雪も本格的となり
冬らしさを一層高めてくれた。
寒さもそれなりだったけどね。
雪中ランチの時間も含めおよそ5時間の
雪山散歩は仕事のストレスを吹き飛ばしてくれた。
いい休日だった!

  

  

  





2008年2月6日(水)


どっち?

遊んであげている、
遊んでもらっている・・・・・・





2008年2月5日(火)


雪のオブジェ

札幌では雪まつりが始まったそうですが、
こちらも壊れかけた雪だるまのオブジェが
冬らしさを演出してくれています・・・?


「な〜にこれ?」





2008年2月4日(月)


雪見散歩

雪景色はやっぱ綺麗だわっ!





2008年2月3日(日)


雪だるま

関東平野もしっかり雪が降りました。
本当は外で遊びたかったんだけど
東京に近いこのあたりの雪はやっぱりべちゃべちゃ。
だから、家の中で雪だるまを作りました!


スノーボールのクッキーで雪だるま





2008年1月2日(土)


ホコリまみれ、でもそんなの関係ね〜!

ゴロンとじゃれ合うニコちゃんとエル、
可愛いでしょ!
でも、起き上がったら2人ともホコリまみれ。
涙涙。

 





2008年2月1日(金)


スッキリ青空・・・

まったくもう・・・
こんな青空見てると仕事するの嫌になっちゃうよっ。





前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp