2008(平成20年)
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2008. 6.21  『ラブラブ ラッキーどたばた日記』をLink!
2008. 6.21  『行ってみようよ、緑鮮やか梅雨のリングウッドフィールド!』をUP
2008. 6.3  『栃木『蔵の街』へタイムスリップの旅』をUP
2008. 5.31  『2007年GW四国瀬戸内を旅する』をUP (7日目から最終日まで)
2008. 5.18  『2008年GW石川富山岐阜長野を周遊』をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版



2008年8月31日(日)


ピッタリ

カミナリが鳴り止むまでそばを離れない
かわいそうだけどちょっと可愛い今日のエルなのです。





2008年8月30日(土)


おかしな夏

夕方のお散歩に行ったけど怖いくらいの黒い雲に
逃げるように帰ってきた今日の散歩。
今年は本当におかしい夏、連日大雨や洪水のニュース。
我が家の近所にも川があるからとても心配。
最近のゲリラ豪雨、怖いです。






2008年8月29日(金)


可愛いでしょ!





2008年8月27日(水)


ヘヘヘッ!

なんだかとっても嬉しそう!





2008年8月26日(火)


ど〜んより

いつまで続くのこのどんよりした天気。
涼しいからいいけどね。





2008年8月25日(月)


ソレッ!





2008年8月24日(日)


シャンプーしました。

シャンプーのいい香りが漂っています。





2008年8月23日(土)


花火大会

今日は地元の花火大会。
部屋の明かりを消してリビングの窓全開で楽しみました。





2008年8月22日(金)


耳掃除はイヤ〜〜〜





2008年8月20日(水)


ニコちゃん〜久しぶり〜
元気だった〜〜〜?





2008年8月18日(月)


夏休みの思い出・・・

今年の夏休みは長野新潟福島をぐるり周遊。
美味しい空気をいっぱい吸ってきました。

志賀高原志賀山を登る。
思ってた以上に大きな岩がゴツゴツで大変だった。
そんな岩場もヒョイヒョイと登ってしまうエルに
たくましさを感じるのだ。



山頂から見える大沼池の青にうっとり。 志賀山〜裏志賀山を歩き四十八池へ。
初日からヘトヘト。
斑尾高原『オーベルジュ ラ・プーサン』へ。
高原の爽やかな風は気持ちいいし
食事は美味しいし
開放的なジャグジーも刺激的だし・・・
いい宿でした。

サンクゼールワイナリーでランチ。
高台からの眺めがグゥ〜〜〜!
今月の地方料理、オーストリア料理を食べた。
美味しかったよ〜!
メニューはセットかコースだけなので注意。



斑尾高原絵本美術館で
のんびり絵本を読んじゃったりなんかしたのだ。
苗名滝の売店でソフトクリームを食べ
最後の残りをエルに差し上げた。
途中でコーンも食べられる事に気が付き
夢中で食べているエル。



迫力満点!苗名滝 笹ヶ峰牧場を歩く。
清水ヶ池の映り込みが美しい。
明治に建てられたという新潟出雲崎の
古民家『國安』が今日のお宿



風情たっぷりなのだ! 評判通りの美味しい料理に
大満足!
黒ラブのフェリオ君と・・・ 國安の看板犬
ゴールデンの縁君と
バーニーズのどど君
國安で陶芸体験
熱中しましたよ!
2〜3ヶ月後の出来上がりが楽しみ。


新潟のワイナリー『カーブドッチワイナリー』に立ち寄る。
建物の中以外園内ワンコOK。
緑が綺麗でいい所だよ〜
喜多方でラーメン。
ガイドブックに載っている店は何処も混雑。
しかたなく比較的空いていた『いとう』という
食堂でお昼ごはん。
それが大当たり!
名物だという『炒めそば』が絶品。
ラーメンもうまかったぞ〜!


大好きな裏磐梯『四季の森山荘』へ。
エルが真剣なのは
食べ物がらみだからなのだよ・・・
磐梯山銅沼をショートハイキング
食ってばかりだから少しは運動・・・・・・

運動の後は・・・
桧原湖を眺めながらビールをグビッ!


明るいうちから2杯飲んだらヘロヘロ〜〜〜
宿に居ながらにして絶景を楽しめる四季の森
桧原湖に月明かり!
正面玄関より。
これを飲んで勇気百倍!

なのだ!
お正月にも一緒に遊んだラブちゃんと再会。
天真爛漫の性格でラブラドールらしくて
とっても可愛い。
その性格エルにもちょっと分けてほしいなぁ〜〜


モモちゃんと中津川渓谷へ 水は冷たく透明度抜群。
エルのオシリが可愛いでしょ!
カメラを半分水中に入れてシャッターを切ってみた。
足長の面白い写真が撮れました!



四季の森滞在中は・・・

毎日毎日のんびりカヌー・・・ エルもゆらゆら気持ち良さそう!


朝、窓の外を眺めていると
一瞬桧原湖に日差しが差し込んだ。
裏磐梯滞在中、天気予報は悪かったのだが
ラッキーなことに雨には当たらずにすんだ。


やっぱり和食はイイ! モモちゃんお世話になりました!
吾妻山西大嶺に登る。
ゴツゴツした岩場にぐちゃぐちゃにぬかるんだ
登山道を2時間・・・
大変だった〜〜〜
ウロコ雲が広がる山頂が
見えたときは感動的だった。
西大嶺から見るなだらかな西吾妻山。
ここから往復2時間。
行ってみたいけど下りのゴンドラの
時間を考えるともう無理。



桧原湖を見下ろす最高の眺望。
山の上に見える湖は雄国沼、
四季の森山荘の辺りも見渡せる。
磐梯山山頂は雲に隠れてしまったけど
いい山登りだった。
2008年夏旅行もこれでおしまい。
いい旅でした!





2008年8月9日(土)


夏休み〜〜〜!

『ELLE'S HOUSE』も夏休み。
ご機嫌よう〜〜〜!





2008年8月8日(金)


一瞬・・・

カメラで一瞬を切り取ると
実はこんな怖い表情が隠れているのだ。





2008年8月7日(木)


エルのご飯はまだ〜〜〜?

エルの食事は飼い主が食べ終わってからが鉄則。
お酒飲み始めるとエルのご飯もどんどん遅くなってしまうのだ。


「あれ飲み始めると長いんだよな〜〜〜」





2008年8月6日(水)


我慢我慢

プラク・ティックに我慢我慢の今日のエルなのです。





2008年8月5日(火)


散歩行くよっ!

カミナリ続きで外に出る事すら
嫌になってしまったエルなのでした。





2008年8月4日(月)


いつまで鳴るの?

夕方から始まったカミナリが鳴り止んだのは
そろそろ日付が変わる頃・・・・・・
エルもやっと落ち着きました。





2008年8月3日(日)


チョ〜暑い!

毎日毎日暑くてイヤになっちゃうよ・・・・・・





2008年8月2日(土)


午後6時・・・

アスファルトも空気も暑さでムンムン。





2008年8月1日(金)


笑顔、その訳は・・・

食べ物がらみなのだ!!!


「朝ごはんの時間〜〜〜!」





前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp