2008(平成20年)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2008. 6.21  『ラブラブ ラッキーどたばた日記』をLink!
2008. 6.21  『行ってみようよ、緑鮮やか梅雨のリングウッドフィールド!』をUP
2008. 6.3  『栃木『蔵の街』へタイムスリップの旅』をUP
2008. 5.31  『2007年GW四国瀬戸内を旅する』をUP (7日目から最終日まで)
2008. 5.18  『2008年GW石川富山岐阜長野を周遊』をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版



2008年9月30日(火)


食欲の秋!

オヨダが〜〜〜

オヨダが〜〜〜〜〜〜!





2008年9月29日(月)


『ELLE'S HOUSE』が消えた〜〜〜?

レンタルサーバーとの手続きの行き違いで
サービスを停止されてしまい
今日は朝から『ELLE'S HOUSE』を開く事が出来なかった。
手続き完了までの間『ELLE'S HOUSE』が
開かない寂しさを実感の一日でした。





2008年9月28日(日)


うだうだと日曜日の昼下がり・・・
これじゃダメッ。
というわけで穂高ドッグランへ。
お友達とカメラの話やら旅行の話やらして
いい刺激を受け帰宅。
エルも充分楽しんだようで
ドッグランを走り回っている夢を見ているのか
足をバタバタさせながら寝てました。
有意義な一日となりました。


このままうだうだしてたら
夕方までお昼ねタイムになるとこでした。
ドッグランで遊んでくれた皆さんありがとう!





2008年9月27日(土)


真っ赤っか!

散歩コースの土手には真っ赤に咲いた彼岸花。
デジカメの編集機能を使って加工してみた。
指定した色以外は白黒になるというもの。
たまにはデジカメにある編集機能を使って遊んでみよう!





2008年9月26日(金)


怖い顔

ワインを飲んでほろ酔い気分。
グラスの底から寝ているエルを覗いてみたら・・・・・・





2008年9月25日(木)


We Love Dogs!へ。

いつにもまして賑やかなお店の中には
パピーの黒ラブが飛んだり跳ねたり。
盲導犬候補生のまるちゃん3ヶ月、
その姿の可愛い事!
エルも久しぶりのパピーに若さを
貰ったみたいでエキサイトしてました。
もし、もしも我が家にパピーが
来たとしたら毎日こんな光景が・・・・・・
頭の中がエキサイトしそう!

  





さすが盲導犬候補生のまるちゃん、
落ち着いたポーズもバッチリ!


エル  ソウイチロウ君  バブちゃん まるちゃん





これ、We Love Dogs!でオーダーしておいた『hana』の犬服。
秋っぽい色合いがお気に入り!
エルに似合うでしょ!





2008年9月23日(火)
秋分の日


秋っぽくなってきたな〜〜〜






2008年9月22日(月)


はさまっちゃった〜〜〜

テニスボールを奥歯でくわえたら取れなくなっちゃって
困っているエルを時々見る。





2008年9月21日(日)


寝て曜日!





2008年9月20日(土)


笑顔が嬉しい!

北海道、東北、中部、近畿地方と日本各地を
一緒に旅しているごん家と最近何時遊んだだろうか?
そんなこと思ったら急に会いたくなった。
高速すっ飛ばしてごんごま家地方にあるお気に入りの広場へ。
みんな元気でいい笑顔で嬉しいね〜!

  

  

  





2008年9月19日(金)


エルと遊ぶ

スーパーのレジ袋や新聞で遊ぶの大好きなエル。
丸めて投げてあげればも〜大喜び!



マクロで遊ぶ

普段のお散歩の時に持ち歩くのは
もっぱらコンパクトタイプのデジカメ。
マクロモードなんか被写体すれすれまで寄れて
花の撮影も楽しい!

  

  

PENTAX Optio W60





2008年9月17日(水)


夕暮れの散歩道

我が家の散歩コース、この川があるおかげで
そこそこ恵まれた環境だと思っている。





2008年9月16日(火)


可愛そうだけど可愛い!

僕には聞こえなかったが
何か嫌な音が鳴ったようだ。
股に入り込んで緊急避難のエル。





2008年9月15日(月)
敬老の日


連休最後は・・・

彩湖の遊歩道を歩く。





午後は穂高ドッグランへ。
エル、フリスビーでノリノリ!





2008年9月14日(日)


蕎麦屋でお酒!

まずはビールとつまみで、
そして蕎麦を食べながら日本酒をチビチビ・・・
今日はニコちゃん家と近所のお蕎麦屋さんへ行った。
ここの蕎麦屋には小さいけどドッグランがあるのがすごいのだ!
明るいうちからに蕎麦屋で酒、大人になったみたい!?
足元ではエルとニコちゃんがじゃれあったりしてちょっと幸せな気持ちになって
帰り道はほろ酔い気分で気分上々で帰宅後の昼寝がまた最高だった!
いいお店を教えてくれてありがとう、こに父さんこに母さん!





2008年9月13日(土)


ルナちゃん家へ!

「遊びにおいで、ランチは手作りだからね〜!」と
ルナ家のお誘いを受け行ってきました。
庭には今年完成したというガーデンルームが羨ましすぎ、
北米スタイルの家に似合いすぎ!
少し遊んでお楽しみのランチ。
・・・と思っていたらルナママの驚いた声。
炊飯器のスイッチ押し忘れたんだって。
そんなちょっとおっちょこちょいのルナママの手作りドライカレーは
すごく美味しくておかわりしてしまいました。
ところで距離を保ちながらオモチャで遊んでいたルナちゃんとエルでしたが
ルナちゃんのちょっかいにエルが思いっきりキレル場面も。
取っ組み合い寸前?エルとルナちゃん時々やらかしてくれます。
夕方は大宮の街に繰り出し都会を散策。
キラキラのネオンにエルはどう思ったか?
「また来るね!こんど、何ご馳走してくれる?」
そう言ってルナ家をあとにしたのだった。
いい休日になりました。!





2008年9月12日(金)


エルはおねえ座りで何思う?





2008年9月11日(木)


服従訓練強化週間

仰向けの服従訓練。
いまさら・・・だけど・・・


「このあとおやつがもらえる、我慢我慢」





2008年9月10日(水)


ノーファインダー

ノーファインダーで撮ってみよう。
「どんなのが撮れているかな?」
ちょっとした楽しみがある。





2008年9月9日(火)


朝の日差しを浴びて!

朝の日差しが気持ちよかった。
それに空気が秋っぽい。





2008年9月8日(月)


日が暮れるの早くなったなぁ〜

っと思った。





2008年9月7日(日)


バウ陶板にニッコリ!

今年7月の西伊豆旅行の時に作ったバウ陶板が届いた。
ペンション『いいら』で紹介してもらった
『天神窯』で作ってもらったものだ。
包みを開けて思わずニッコリ。
エルの肉球がクッキリで可愛らしい事!
ムニュ〜っと刻まれた肉球の陶板を見ては
ニッコリの一日でした!






2008年9月6日(土)


穂高ドッグランへ

久しぶりのドッグラン。
ノーリードで遊ぶのも久しぶり。
開放感〜〜〜!


今日のベストショット。
みんな可愛いね!

ショコラちゃん 空ちゃん レオちゃん くるみちゃん





2008年9月5日(金)


ニコちゃん家へ

「ほらほら取ってみなっ」とくわえたオモチャを
ニコちゃんの目の前に突き出すエル。
意地悪じゃないですよ。
教育です。
たぶん・・・・・・


それにしても、
2人遊ぶ姿は楽しいものです。





2008年9月3日(水)


いつもの散歩道

蒸し暑さの我慢ももう少し。





2008年9月2日(火)


ホッとします。


久しぶりにカミナリ鳴りませんでした。





前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp