2009(平成21年)
3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2009.2.5  『2009年今年のお正月旅行は長野で』1日目をUP
2008.11.7  『富士の絶景と紅葉を満喫』をUP
2008.10.15  『よくばり那須岳の紅葉』をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版


2009年3月30日(月)


E-620で遊ぶ

E-620に搭載されている6種類の
アートフィルターの中のポップアートで撮影。
実際はそれほど赤くはない川面の色が
印象的な色に写すことが出来た。




そしてもう一つ、
E-620には一回目に撮った画像に二枚目を重ね合わせる
多重露出撮影という機能がある。
それで遊んでみた!





2009年3月29日(日)


買っちゃった〜!

買っちゃった〜オリンパス E−620!
2台目のデジタル一眼レフです。
小型軽量がいい!
ライブビューのAFはスピードも速くて
ストレスなく使えるのがいい!
他にも機能が盛りだくさん!
その中でも6種類あるアートフィルターはとっても楽しい機能、
ファンタジックフォーカスとラフモノクロームが気に入った!

 

 





2009年3月27日(金)


穂高ドッグランへ

穂高ドッグランのセルフシャンプールームで
エルのシャンプーをした。一ヶ月ぶりだ。
汚れもそうだけど抜け毛の凄いこと!
排水溝にどっさり溜まっていた毛の量にはビックリだ。
これだけ抜けてもまだまだ抜けるエルの毛は
ブルブルってやるたびに部屋中に舞うことになるのです。



ギャラリー風”にて開催されている
羊毛フェルト合同作品展は4月5日までですよ〜
講師ぷーさんと生徒さんたちの
素晴らしい作品がずらりと並んでいますよ〜
お見逃しなく!





2009年3月26日(木)


お腹すいたよのしかめっつら・・・





2009年3月26日(木)


気分よく唄う今日のエル!





2009年3月22日(日)


穂高ドッグラン5周年、
おめでとうございます!


穂高ドッグランに通い始めて5年も経つのですね。
ドッグランと受付の建物しかなかったあの頃・・・
懐かしいな〜〜〜

今日は穂高ドッグラン5周年の記念イベントでした。
屋台をイメージしたという今日のカフェは
焼きそばにクレープ、おにぎりと豚汁が並びお祭りの雰囲気。
そして目玉の大谷石の石窯で焼いたピザは想像以上の美味しさ、
正式メニューになるのが楽しみです。
豪華景品が当たる恒例のくじ引き、今年こそはと
張り切っていたんだけど恒例のごとく撃沈、
社長賞の米30キロを狙ってたんだけどね〜〜〜

ドッグランで遊びお友達とおしゃべりをして
あっという間の一日でした。
そして夕方、5周年記念イベントの最後に現れたお客さんは
なんとタレントの山口良一さん。
社長さんとのツーショットをパチリ!
やっぱ凄いわ、穂高ドッグラン!
5周年、本当におめでとうございます!

  

 





2009年3月21日(土)


穂高ドッグラン5周年イベント前祝い!

ごんちゃん ルナちゃん リリーちゃん
リント君 ライル君 ごまちゃん
エルちゃん





2009年3月20日(金)
春分の日


春〜〜〜!






2009年3月19日(木)


『羊毛フェルト作品展』

3月20日から穂高ドッグラン『ギャラリー風』にて
『羊毛フェルト作品展』が始まりますよ〜〜〜
講師のぷーさんの作品やその生徒さん達の
あたたか〜い作品が見られます。

ぷーさんのブログ『羊毛のお針子』


『エル家の写真展』の時に出展した写真と
エルの毛で作ってもらったぷーさんの作品を並べてみました。





2009年3月17日(火)


今度の日曜日は・・・

穂高ドッグランへ行ってきた。
平日なのにね・・・・・・
景気悪化の影響をまともに受けています。
まあ、そんな事は置いといて
3月22日(日)は穂高ドッグラン5周年のイベントだよ〜〜〜〜!
当日は大谷石の石釜で焼いたピザを初披露なんだそうだ。
その他いろいろ楽しいイベントになりそうだ!
まだ、穂高ドッグラン未経験の方、
行かなくっちゃ行かなくっちゃ!!!

穂高ドッグラン&カフェN36°








2009年3月16日(月)


もうすぐ桜が咲く・・・






2009年3月15日(日)


いたずらを報告するニコちゃん!?





2009年3月14日(土)


カラフルな夕方





2009年3月13日(金)


気になるお隣の席

『We Love Dogs!』でランチ。
隣の席で食べているワンコメニューが気になるエル





2009年3月12日(木)


3時のおやつ・・・





2009年3月11日(水)


ニコちゃんと一緒!





2009年3月10日(火)


空のアート





2009年3月9日(月)


そろそろ寝ますか?





2009年3月7日(土)


曇り空優勢

青空、長続きしませんね・・・・・・





2009年3月3日(火)


エルがうちの子になった記念日

8年前、エルが来て嬉しさと不安が
入り混じってたっけ・・・・・・・
あの頃こんなに楽しい犬との生活になるなんて
想像していただろうか。

懐かしいな〜〜〜





2009年3月2日(月)


やっぱりいいよ、四季の森!

湖上散歩に裏山のスノーハイク、
そしてめし食ってしゃべって・・・
次の日も湖上散歩に裏山のスノーハイク、そして・・・・・・
ただそれだけなんだけど、
楽しい仲間が集まって過ごす四季の森はやっぱいい!
時間の流れが違うんだよ!!!
やはり落ち着ける定宿があるっていうのはいいもんです!
我家も常連さんの域に達したかな?
ごんごま家、そしてラスタ家と今回も愉快に四季の森を楽しみました。

そして、今回は新たな出会いがありました。
新潟に住むイエローラブのエルちゃん家です。
数年前ネットで”エル ラブラドール”の検索で
我が家のサイトを見つけてくれたそうです。
生エルちゃんに会えたってすごく喜んでもらえました。
なんか有名人の子を持った親みたい?
そんな気分で我が家もうれし恥ずかしでした。
新潟のエルちゃんはラブラドールらしい
天真爛漫な性格で元気でかわいかったです。

四季の森の目の前の桧原湖、
朝焼けに光る氷結した湖面は
いつ見ても素晴らしい!
雪と影のコントラストもGood! 湖面を少し歩けば迫力の磐梯山。
冬の桧原湖散策最高!
夕暮れの裏山散歩はどうなんだろうか?
去年そう思って行ってみたら
やっぱり素晴らしかった。
それで今年も・・・ 夕暮れを楽しみながらビールを・・・
去年はそう考えてビールを持っていてったら
「こんな所にまで酒持ってきて・・・」って
ごん母さんに散々言われたけど
今年はそのごん母さんが
ビールを持ってきてくれた。
ねっ、いいでしょ
今日も朝の散歩は桧原湖へ。
この下が湖なんて信じられない・・・
無邪気に遊ぶ愛犬の姿は実にいい! エルとエルちゃんのツーショットが撮れました。
四季の森の裏山は最高!
ワンコが楽しければ・・・
もちろん飼い主も楽しいのだ! 新潟のエルちゃん家も四季の森に
ハマってしまうかな!?
10歳になったラスタも・・・ 四季の森のニューフェイスもーりーも 遊んでくれた皆さん、
どうもありがとう〜〜〜!





前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp