2009(平成21年)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2009.2.5  『2009年今年のお正月旅行は長野で』1日目をUP
2008.11.7  『富士の絶景と紅葉を満喫』をUP
2008.10.15  『よくばり那須岳の紅葉』をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版


2009年6月28日(日)


みんないい顔してますね〜〜〜!

穂高ドッグランにて・・・





2009年6月26日(金)


梅雨っぽくなくなくない?





2009年6月25日(木)


いい笑顔、100点満点!





2009年6月24日(水)


安心する場所

散歩から帰ってくるとエルはたいていこの場所でくつろいでいます。
居間の僕の椅子の下です。
そんなにそこが安心するのかと
一人にんまりシャッターを切りました。





2009年6月23日(火)


どこかの国旗みたいだなぁ・・・

真っ赤な単色の背景で撮った。
そういえばちょっと前に青と白の背景で撮ったことを思い出した。
それを並べてみた・・・・・・






2009年6月21日(日)


雨の穂高ドッグラン

雨の日のドッグランはいつもより空いていて、
そうするとエルは何故か大ハッスル、
黒ラブのFU〜ちゃんと飛んだり跳ねたり。
相当ご機嫌だったのか外ではめったにやらない
ゴロンゴロンも連発でした。
たっぷり遊んでたっぷり汚れた後は穂高ドッグランの
セルフシャンプールームできれいさっぱりして帰宅・・・
梅雨時の賢い遊び方!


今度の日曜、6月28日(日)の穂高ドッグランの「犬種別サービスDAY」は
「イエローラブラドールDAY」ですよ〜〜〜!
イエローラブを飼っている方はもちろん
「イエローラブに会いたいっ!」って方も遊びに来てね!
エルも参加予定!!!

穂高ドッグラン

 

 





2009年6月20日(土)


おねだり

完全に毎朝の日課になってしまった。
「ヨーグルトとバナナ」





2009年6月19日(金)


すやすや・・・

いや〜〜〜エルの寝顔は何べん見ても飽きないねぇ〜〜〜
エルの寝顔はねぇ・・・





2009年6月17日(水)


佐渡へ

佐渡に咲くトビシマカンゾウを知ったのが
エルが我が家に来るちょっと前のこと、
ガイドブックまで買ったものの何年も行きそびれていた。
先月、新聞を見ていたら佐渡往復のフェリー車両運賃が
経済対策の一環とかで2000円になるという記事が
目に飛び込んできた。
これはもう行くしかないでしょって事になった。
高速代もどこまで行っても1000円なんだし。
そのフェリーでは今年の冬に四季の森で会った
エルちゃん家のパパさんママさん達と偶然の再会!
びっくりのスタートだった!
面白いよな〜犬連れの旅って!

     
 フェリーに乗船、イス席の一角に作られた
ペットルームに案内された。
これなら安心して船旅が出来るよね。
宇賀神社で旅の安全祈願。
数百段の階段を上ってやってきた。
海が見渡せるのもタイル敷きの境内も珍しい。
 養老の滝へ・・・
     
  ロケーションは最高の佐渡シーサイドヴィラ 注文しておいた刺身の盛り合わせが夕刻の時間に届いた。
海を眺めながら、波音を聞きながら、
落ちる夕陽を楽しみながら・・・
最高の宴だ〜〜〜!
 エルも夕陽を楽しみながらのお食事タイム!?
   
 こんな贅沢な時間はそうそうないよな〜〜〜 佐渡2日目は トビシマカンゾウ咲く大野亀をハイキング  青い海と青い空そして鮮やかなトビシマカンゾウ
     
 足がすくむ大野亀の頂上  大野亀と二ツ亀を結ぶ遊歩道に咲くスカシユリ  二ツ亀への道、潮が引くと出来る砂の道だ。
     
 佐渡と言えば『たらい船』?
体験で漕いでみたけど全然前へ進まなかった。
 宿根木を散策。
迷路のような路地でタイムスリップ。
晩御飯は両津港近くの『栄寿し』のお持ち帰り。
今日も海を見ながら波を聞きながら・・・
旨い鮨でした。僕的にはお勧め!
 
     
佐渡3日目は ドンデン山ハイキング  眼下に両津港や・・・ 海を見渡せる大パノラマ!
     
珍しいの? 赤い草はなんだろう?  気持ちのいいドンデン池。
赤い屋根の避難小屋がいいじゃない!
 避難小屋付近はお花畑・・・
最高のハイキングでした!
     
 トキにも会い・・・  佐渡おけさを踊り・・・?  素晴らしい佐渡でした!





2009年6月12日(金)


怪しい光・・・





2009年6月11日(木)


「デザートほしい人!」

ほんのちょっとのバナナとヨーグルトに
一生懸命お返事する今日のエルです。





2009年6月10日(水)


梅雨入りしちゃったよ〜〜〜

貧乏草貧乏草って言ってましたけど
写真に撮るとわたすげに見えなくもない・・・かも?
梅雨入りしましたが気持ちは前向きに!





2009年6月9日(火)


夕方の窓越しの空の色は・・・





2009年6月8日(月)


そろそろのようですね、梅雨・・・





2009年6月7日(日)


頭の中は帰ってから飲むビール・・・

今日は暑かった〜〜〜!





2009年6月6日(土)


メタセコイヤの木

散歩途中にある大きなメタセコイヤがあるこの場所は、
木の持つ力強さが感じられる好きな場所です。
オリンパス E-620の撮影機『アートフィルター』の
ポップアートとラフモノクロームで撮影。





2009年6月5日(金)


お仕事お仕事・・・

忙しくて今日のエルの写真撮ってなかったから
寝る前にあわてて写真撮影。
数粒のフードの報酬で頑張ってくれました。
御苦労さん!





2009年6月4日(木)


はみ出しそうな元気!





2009年6月3日(水)


さわやかな気分!





2009年6月2日(火)


ほころぶエル!





2009年6月1日(月)


カックンカックン・・・

2〜3日前からエルの歩き方が少し変で
なんとなくびっこをひいているような感じだった。
それが今日の散歩で我が家から少し歩いたところで
完全にカックンカックンとびっこをひき始めた。
もしかして関節???
かなり焦りましたよ。
これからの生活の事や旅行も控えなくちゃな・・・・・・・とか。
いろいろな事考えながら道ばたであちこちの関節を触ってみたけど
素人がそんなので分かるわけないですよ。
病院だなと思いなが肉球も見てみた。
すると右前脚の肉球からほんのわずかな出血・・・
ん?
すぐに家に帰って水で洗ってみると肉球に1〜2ミリの裂け目、
その場所をピンセットで探りゴロッゴロッとした物をつまみあげた。
ガラス片だった。
本当に小さな小さなガラス片だった。
とげが刺さっているんだろうと思っていたけど
まさかガラス片だとは、驚きましたよ。
もっと早く気付いてやれば良かったんだけどね。
エルを歩かせてみた。
大丈夫だった。
関節じゃなかった。
ここ数日間の胸のつかえが取れた感じだった。
まだまだ、健康で元気でいてもらわなくちゃね!!!


これがそのガラス片、
つまようじと写してみました。
拡大してみると結構鋭いです。
散歩から帰ったら肉球チェックが必要かも。





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp