2009(平成21年)
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2009.8.6   『花いっぱい6月の佐渡島』をUP
2009.2.5  『2009年今年のお正月旅行は長野で』1日目をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版


2009年8月31日(月)


歯磨きしてますか〜〜〜?

しばらくサボっていたエルの歯磨きを再開しました。
久しぶりの歯磨き粉の味に大喜びのエルでした。
奥歯に着いてしまった歯石はもうどうにもならないけど
今後の予防のためにも続けなくては。





2009年8月30日(日)


8月最後の週末は穂高ドッグランへ!

久しぶりの穂高ドッグランです。
暑さも一段落、ドッグランで遊ぶのにいい季節になりましたね!

   
「穂高ドッグランに来るの久しぶりだな〜〜〜
ふむふむ、みんな元気だったようだね! 」
体重差2、5倍、体高差2倍の
グレートデーンのサンダー君と。
あまりのでかさにエルたじたじ・・・
 
   
 爆裂コンビ、ルナ&リリー 「ボール投げろっ!」
「腹減った!」
「もう、眠い・・・」
もうすぐ8歳のルナちゃん、
いつまでたってもルナっぱに甘えん坊なのだ。 
   
「 シッポどうしたの〜〜〜?」
サマーカットの黒ラブナッツちゃんです。
最近はラブでもサマーカットする人いるんだそう。
エルと比べたら確かに短くて涼しそうだ。
ライオンカットのシッポがたまらなく可愛かったのでした!
「 また一緒に遊べたね〜〜〜!」
ホクト君とツーショットです。
   
 キースホンドのコピンちゃんとチャンクちゃん。
「毛がふっさふっさだから夏は大変なの。」
 「遊びに行こうよ、穂高ドッグラン!」





2009年8月29日(土)


花火大会

今日は恒例地元の花火大会。
規模は小さいが我が家の窓から見られるのがGOODなのですよ。
ビール片手にカメラ片手にたまや〜〜〜!


   

   





2009年8月28日(金)


ご機嫌ダンス

何の前ぶれもなく突然始まる背中でゴロンゴロンの
名付けて『ご機嫌ダンス』。
音楽かければ背中で踊るヒップホップかぁ〜〜〜?
超ご機嫌の今日のエルです。





2009年8月27日(木)


見上げてごらん・・・





2009年8月26日(水)


回想・・・

犬も過去を具体的に思いおこしたりするのだろうか?
「あの時は楽しかったな〜〜〜」とか・・・

 






2009年8月25日(火)


食べ残し〜〜〜

耳の一件でエル、錠剤の薬を飲んでいます。
いつものようにフードに混ぜて飲ませるようにしていますが
時々その錠剤を跳ねのけ残す事があるのです。
弾丸のような食べっぷりでフードボールに入ったものは
間違いなく『完食』というのを見ている飼い主にとっては驚きの出来事。
今年の重大ニュースのトップにランクインは間違いなし!
エルの味覚もやっと大人になったと思っていいものかどうか?
飲まなかった薬はもう一度少量のフードと混ぜだましだまし飲ませています。
もしかしてそれを知っての悪知恵か〜〜〜?
いずれにしろ薬の効果が効いて
耳の状態は良くなっていますがね・・・・・・


「これまずいよ〜〜〜」
ペッ・・・





2009年8月24日(月)


もう落ち葉の季節?





2009年8月23日(日)


シャンプーの前は・・・

シャンプーの準備を始めると
そっとケージに逃げ込み
そうすると引っ張り出すのが大変だから
先に扉を閉めるのが一番最初にやること。
もともとシャンプーは嫌いなエルだったけど
風呂場で耳掃除をしたのが
それに拍車をかけてしまったのだろう。
逃げ場を失ったエルは身を小さくして
なんとなくよそよそしい素振り、
それでも最後は観念してとぼとぼ、
お尻を押されながらもとぼとぼ
風呂場へ向かうのでした。




夕方の散歩は夏の空気と秋の空気が
程良くミックスされとっても気持ちが良かったのでした!





2009年8月22日(土)


なんでこんなに蒸し暑い

こんな蒸し暑さの中、
今年の紅葉狩りはどこへ行こうかなんて
考えています!!!





2009年8月21日(金)


「もう食っちまったよっ」





2009年8月20日(木)


新しい病院

エルの耳の具合がまた悪くなって病院通いをしています。
でも、薬を飲んで症状は改善してきたようです。
ところで、病院を初めて変えてみました。
今度の先生は無理強いをせずエルに対して
優しく接してくれ、病院は怖いところじゃないということを
エルに語りかけながら診察しているようにも感じました。
耳の診察の時も「エル、すごいね、頑張ったね〜〜〜」と
先生は何度もエルに話しかけてくれていました。
「病院ってそれほど怖いところじゃないじゃん!」
ってエルが感じストレスも無くなれば
治療の効果も上がるかもしれません。





2009年8月19日(水)


帰り道





2009年8月18日(火)


やっぱ埼玉は暑いわ〜〜〜〜

涼しかった裏磐梯から一変、
地元埼玉は暑かったのでした。





2009年8月17日(月)


『小さなホテル 四季の森 山荘』に滞在して
夏の裏磐梯を満喫!!!

『小さなホテル 四季の森 山荘』に到着すると
「ただいま〜!」という感覚に近い落ち着いた気分になる。
今年の夏休みも裏磐梯でのんびり遊んできました!!!

     
8月12日

新潟回りで裏磐梯へ向かうことに。
新潟のとある農道に迷い込んだ・・・?
8月12日

北海道の美瑛の景色が広がる。
8月12日

 山古志村の中山隧道。
手掘りのトンネルなんだそうだ。
新しいトンネルが開通した平成10年まで
村の人の大切な生活道路として
使っていたんだと地元のおじさんから聞いた。
クラウンとか大きい乗用車もここを走ったとか・・・
     
  8月13日

朝の散歩でここ裏磐梯でお友達になった
ランちゃんと偶然会った。
   8月13日

四季の森に到着!
ごん家ルナ家と合流、
カヌーやぷーかぷかで遊ぶ。
泳ぎが苦手なリリーちゃんの
スパルタ訓練も実施!?
 8月13日

ラスタ家も合流
大宴会だ〜〜〜 
     
8月14日

四季の森に福島のお友達
ランちゃんとアンジェちゃんが遊びに来てくれた!
 8月14日

ごん家と吾妻川渓流遊歩道を歩く
緑がまぶしい〜〜
8月14日

 吾妻川でスイミング〜〜〜 
     
 8月15日

早朝、四季の森が秋雲に覆われていた。
山はもう秋の気配なんだな〜
8月15日 

何年も通い続けているのに
桧原湖の遊覧船に乗るのは初めて!
8月15日

ごん家と 『農園レストラン』でランチ。
『ハイジのえくぼ』なんていう
可愛らしいメニューをオーダー。
     
8月15日

桧原湖で夕方のカヌー。
四季の森から対岸へ向かう。
カヌーからでしか見られない景色に感動でした。
8月16日

山登り。 
8月16日

大展望に感動しっぱなし! 
     
8月16日

 街道沿い(国道115号)の
お蕎麦屋さんでお昼ご飯。
『あいづ季節館』のテラスはワンコOK。 
この季節、ブドウの新芽の天ぷらが珍しい。
8月16日

中津川渓谷でご機嫌なエル!
バシャバシャ水しぶきをあげて
遊ぶの珍しいかも。 
8月16日

 吾妻山から流れる中津川は本当に綺麗。
透明度抜群!
オモチャを投げては何度もレトリーブレトリーブ!
     
 8月17日

夏旅行最終日の朝となってしまった。
『小さなホテル 四季の森 山荘』の滞在は
いつも感動がぎっしり!
朝カヌーも最高〜〜〜!
8月17日

 地元埼玉のお散歩仲間ヤマト君です。
裏磐梯での日程が合ったので
一緒に遊ぶことになりました。
中瀬沼をハイキング・・・
その後は、『アロマテラス』でイタリアンランチ。
オーナーさんに「今日はイタリアンタイムで
お願いしますね。」と・・・
のんびり3時間のイタリアンタイムのランチでした。 

2009年夏旅行もいい旅でした!





2009年8月12日(火)


晴れ時々晴れ

いつまでも良くならない夏の天気、
うっぷん晴らしに行ってまいります。
晴れるのかなぁ〜?





2009年8月10日(月)


振りかエル・・・





2009年8月9日(日)


どうなってるの?今年の夏

夕方の散歩で怖いような黒い雲を見たけど
大雨が降った所も多かったみたい。
エルは遠くから聞こえるカミナリに逃げるように
我が家へと向かいました。
今日は地震もありました。
怖いですね。
カミナリは異常に怖がるエルだけど
震度にはまったく反応がないのですよ。
これってどうなの?
そして台風が日本付近をウロウロ、それも2つも。
あと数日で我が家の夏休みが始まりますが、
どうやら台風8号とは追いかけっこになりそうな気配。
とっても心配・・・





2009年8月8日(土)


夏が来ないね・・・・・・





2009年8月7日(金)


カミナリゴロゴロ・・・

テーブルの下に隠れるのは地震の時だよ・・・





2009年8月6日(木)


カフェじゃないじゃん・・・

いつもとは違う初めての病院へ。
エルは最初ドックカフェと勘違いしたみたいで
テンション高めでしたが
すぐに状況が理解できたよう・・・





2009年8月5日(水)


一緒に遊ぶ

エルの目線になって遊んでやる。
一緒にゴロンとしながら遊んでやる。





2009年8月4日(火)


巨大なパソコンのキーボードを打つエル





2009年8月3日(月)


神経をとがらす時・・・

「そろそろエルのご飯?」
時々すっとび起きて確認する食いしん坊のエル。





2009年8月2日(日)


傘さしてお散歩

今日は一日雨模様。
やんだと思えばまた降り出すいやな天気。
夕方、雨が上がったすきにお散歩に出かけたけど
やっぱり降られてしまった。
傘持ってきて良かった〜〜〜
エルの雨の日ファッション似合うでしょ!





2009年8月1日(土)


涼しい〜〜〜

この3日間エアコンなしで過ごせた。
記録だ!!!





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp