2009(平成21年)
10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2009.8.6   『花いっぱい6月の佐渡島』をUP
2009.2.5  『2009年今年のお正月旅行は長野で』1日目をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版


2009年10月31日(土)


ハッピーハロウィン!

お散歩友達のコーギーのヤマト君家から
頂いたかぼちゃでハロウィンパーティー。
でも、ハロウィンが何のお祭りかなんて
あんまり知らないんだけどね。
かぼちゃをくり抜いて顔を作り
中にローソクを灯しエルを魔女に仮装させ、
仮装って言ったって帽子はビニール袋だし
マントはパーカーだし
何だか笑えた手づくりハロウィンだったのだ!





2009年10月30日(金)


今日も輝くよだれ女王

「何か〜〜〜?」





2009年10月29日(木)


冬支度

これを巻いたからと言って
エルが暖かくなる訳じゃないけど
今年もケージに布地を巻きました。
見た目はほんわか暖かいのですよ!





2009年10月28日(水)


ニューフェイス

8ヶ月のゴールデンレトリーバーのすみれちゃん、
いつもの散歩道で新しいお友達ができました。
また遊びましょ〜!





2009年10月27日(火)


謎の物体

久しぶりに気持ちのいい日差しが差し込む朝だった。
ふと足元を見れば不気味に光る物体が・・・
そう、食い意地はってるエルの口から落ちたよだれ風船なのだ。
過去最大級に膨れたエルのよだれ風船はこの撮影後もしばらく
割れずにいたのであった。
粘着性も最大級であったエルのよだれ風船であったのだ!





2009年10月26日(月)


雨の日サービス

雨の日は新しいオモチャがもらえる確率が高い日、
トイレだけの短い散歩から帰ってくると
ソワソワソワソワ・・・





2009年10月25日(日)


いい表情!

ニコちゃん家におじゃました。
いつものエルと表情が違うでしょ〜〜〜!





2009年10月24日(土)


愛情不足?

テレビの前で邪魔をするエル。
テレビを見ている事を分かってやっている様にも感じます。
もっとエルを見てってことかな?





2009年10月23日(金)


アシカスタイル

アシカスタイルで寝ている今日のエルです。
珍しいです。





2009年10月22日(木)


肌寒くなってきましたね。





2009年10月21日(水)


「美味しかった〜〜〜」





2009年10月20日(火)


デザート

デザートと言ってもかわいそうなくらい
ちょっとだけなんですけど・・・
さつま芋です。





2009年10月19日(月)


満足顔

一生懸命遊んであげました。





2009年10月18日(日)


夕陽のアート

いつもの平凡な散歩道にも
小さな感動がころがっているもんです。
今日は夕陽が作る影のアートに感動しました。





2009年10月17日(土)


エルもう寝る・・・・・・





2009年10月16日(金)


良い子は真似をしないでね!





2009年10月15日(木)


明るく撮る

淡い色で明るく白っぽく撮った。
完全な露出オーバーだけど
エルの目がクッキリ浮かび上がって
これはこれで良いのだ!





2009年10月14日(水)


「助けて〜〜〜〜〜」

いきなりカミナリが・・・・・・





2009年10月13日(火)


淡い色

LUMIX GF1のマイカラーモードには色の効果を好みで
設定できるカスタムというのがある。
『鮮やかさ』の項目を下げ彩度を落とし
上の写真は『光の色』という項目を赤っぽく
下の写真は青っぽくに設定。
カラー写真のようなモノクロ写真のような
淡い色加減がなかなかいい! 





2009年10月12日(月)
体育の日


少し長めのお散歩

やはり今日は体を動かす日ですから、
少し長く歩きました。
目的地はコーヒー自家手焙煎専門店、
往復1時間半ほどかかりますが
夏以外はエルを連れて時々買いに来てます。
焙煎したてのコーヒーは本当に美味しいのです!
写真はそのお店の近所のデパートにて。
ショーウインドウは秋の装いでした。





2009年10月11日(日)


仲良し!

今日も仲良しのニコちゃんとエルでした!

 

 





2009年10月8日(木)


台風一過

台風のせいでBSアンテナのポールが
グニャっと曲がる被害を受けました。





2009年10月7日(水)


雨の日はお散歩中止

散歩行ってないから
力を持てあましてるみたい・・・
いつもならとっくに寝ている時間なのに。





2009年10月6日(火)


食欲の秋

エルの食欲に四季はないのでございます・・・





2009年10月5日(月)


雨の散歩は憂鬱・・・





2009年10月4日(日)


トワイライト・・・





2009年10月3日(土)


なんとなく秋の気配

関東平野にも秋の気配が・・・





2009年10月2日(金)


今日はあくびで失礼〜〜〜





2009年10月1日(木)


もうすぐ中秋の名月 

薄暗くなってからのお散歩となってしまった。
日中の雲がすっかりなくなり空には明るいお月さまがぽっかり。
月をバックに撮った今日の写真、
フラッシュ使わないと写らないくらいの暗さだったけど
フラッシュ使うとあまりいい雰囲気に撮れないんだよね。
だから街路灯の明かりを照明の代わりにして
カメラを地面に付けブレに気をつけ
あとは難しい設定なしの
カメラ任せのプログラムAEモードで撮影しました。
晴れていいお月見が出来るといいですね。


DMC-GF1 LUMIX G 20mm F1.7 1/5秒 ISO400





前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp