2009(平成21年)
11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


 


お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2009.8.6   『花いっぱい6月の佐渡島』をUP
2009.2.5  『2009年今年のお正月旅行は長野で』1日目をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版


2009年11月30日(月)


秋色散歩

ホワイトバランスを日陰に設定したら
エルがほんのり赤く染まりました。
近場だったけど11月は思いのほか紅葉を楽しむことができました。
もう少し楽しめるかな、秋色散歩!





2009年11月29日(日)


水元公園へ

「紅葉見に行こうよ〜♪」みたいな話になって
ネットで「どれにしようかな!」的に決めた東京都にある水元公園へ。
水辺に光るメタセコイヤの紅葉が素晴らしかったですよ〜!
隣接するみさと公園まで足を延ばしたらトウカエデの
鮮やかな黄色い黄葉のじゅうたん!
秋色って結構派手ですね!
真っ赤なモミジもちょうど見頃でした。

 


 


 





2009年11月28日(土)


落ち葉を歩いた!

近所の滝の城址公園へ行った。
落ち葉のカサッカサッという音が心地いいよね〜!

 





2009年11月27日(金)


遭遇

何かに遭遇しそうな、
そんな散歩道でした。





2009年11月26日(木)


イルミネーション

散歩途中で見かける賑やかなイルミネーションに
うれしたのしわくわくドキドキ!





2009年11月25日(水)


何だか一生懸命

壊れた古いオモチャに何だか夢中なエル、
一生懸命遊んでます。





2009年11月24日(火)


もだエル・・・・・・?

そろそろご飯って時間、モソモソって起きてきて
ゴロンってお腹見せてもだえる今日のエルです!





2009年11月23日(月)
勤労感謝の日


久々のハイキング〜〜〜

夏の旅行以来車のガソリン2度しか満タンにしてなくて
その2度目のガソリンもまだ半分以上残っている異常事態の我が家、
「エコしてるんだっ!」って格好つけておきますか〜〜〜!

さてさて、朝方には天気予報通り青空が広がり絶好のお出かけ日和になった。
紅葉狩りにでも行こうかって事になってネットで調べたのが
近場の埼玉県飯能市の天覧山〜多峰主山〜吾妻峡を歩くハイキングコース。
紅葉も高い所から見る景色も渓谷美もコンパクトにギュッと詰まった
久しぶりの気持ちのいいハイキングでした!

   
   
   
   
   
   





2009年11月22日(日)


寒クテ震エル?

寒い寒い一日でした。
エアコンの温風が当たる場所に陣取る寒がりエル、
立派な毛皮着てるのにそんなに寒いのかい?

 





2009年11月21日(土)


のほほんと・・・

彩湖をのほほんと歩きました。
日差しが暖かくて気持ちのいいお散歩でした!

 


 





2009年11月20日(金)


秋はイイよな〜〜〜!

所沢航空記念公園へ。
モミジやイチョウの渋くて派手な秋色はイイよな〜〜〜!

 


 





2009年11月19日(木)


寒い〜〜〜

「頑張ってお散歩しました」
って言うくらい寒かったんです。





2009年11月18日(水)


シンプルに!

カメラを上に振るとメタセコイヤの木が高くそびえ、
そして今日なんか真っ青な空が広がって
いい所なんだけどこれ以上カメラを上に向けると
電線やフェンスや車など邪魔な物がたくさん写り込んでしまう。
写真はなるべくシンプルが良い!





2009年11月17日(火)


雨の日は嫌い・・・





2009年11月16日(月)


いい香り!

なんだかんだ理由を付けては
後回しにしていたエルのシャンプーをやっとした。
今日は用もないのにエルの近くに行っては
すりすりすりすり爽やか〜な毛並みといい香りを
喜んだ一日だったのでした!





2009年11月15日(日)


色鮮やか武蔵丘陵森林公園の紅葉!

紅葉燃える武蔵丘陵森林公園を
ルナリリ家とニコ家と一緒に歩いた。
写真撮るのに夢中になっているといつの間にか
みんなから遅れをとってしまう我が家・・・
緑が少し残るモミジの紅葉に
大興奮な秋晴れの一日だったのでした。

 


 


 


 





2009年11月14日(土)


雨上がりの公園

雨が上がりの所沢航空記念公園へ。
今落ちましたと言わんばかりの
鮮やかな落ち葉に感動でしたよ!
あっ、上の2枚はGF1で撮ったエルママの写真です。

 


 





2009年11月13日(金)


抱エル・・・

今まで新しいオモチャで騒がしく遊んでいたと思ったら
いつの間にかそのオモチャ大事そうに抱え込んで寝てました。
その姿のカワイイこと!!!





2009年11月12日(木)


恥ずかしいよ〜〜〜

「恥ずかしいからへんてこな写真載せないでよ・・・」
と目で訴える今日のエルなのでした。





2009年11月11日(水)


妖怪エル

時々、へんてこな写真が撮れる時があるけど
消去しないで良かった!?
世にも恐ろしい妖怪エルの画像を全世界へ!





2009年11月10日(火)


よ〜いドン!





2009年11月9日(月)


ホワイトバランスをいじくったら空がこんな色に!


DMC-GF1 LUMIX G 20mm F1.7 1/2.5秒 ISO400 ホワイトバランス 2500K





2009年11月8日(日)


みんないい笑顔!

穂高ドッグランにお友達が集まりました。
楽しいんでしょうね〜〜〜
みんなの笑顔を集めてみました!

   
エル ティック
   
 ニコ  ハッピー
   
 まお  ムサシ
   
 リリー  ルナ
   
 クリスマスイルミネーションが・・・  綺麗な穂高ドッグランです!





2009年11月7日(土)


「こっち向いて〜〜〜!」

揃ってプイッかよ〜〜〜
カメラマン、嫌われたようで・・・


エル      ニコ      空





2009年11月6日(金)


刺激的な夕焼け

それほどでもなかった夕焼けを
GF1のマイカラーモード『ポップ』で刺激的な色にしてみました。





2009年11月5日(木)


スマ〜〜〜イル!!!

「ねぇお願い、笑って・・・・・・」


エル&ニコ





2009年11月4日(水)


近場で紅葉見物

今年の秋の旅行は行きたい所が何ヶ所かあったんだけど
なんだかんだで行きそびれてしまった。
もう初雪が降った所もあるのにどうしよう・・・
今日は久しぶりにオリンパスE-3を持って所沢航空記念公園へ行ってきた。
くっ付けていったのはZD50-200の望遠レンズ、
まだ早い紅葉だって思いっきり引き寄せればなかなか絵になる絵になる!
そうそう、一番下の写真はエルママがルミックスGF1で撮ったものなのだ。
なかなかいいじゃん!

 








2009年11月3日(火)
文化の日


留守番

今日はエルにちょっと長めの留守番を頼んだ。
帰ってきておもちゃをあげたら・・・
怒ってないよね〜〜〜






2009年11月2日(月)

 

ポラロイド写真みたい・・・

雨がやむのを待っていたら薄暗くなってしまった。
外に出ると街灯に照らされ雨に濡れたアスファルトが印象的、
一枚シャッターを切った。
ピントが甘くてブレた写真になってしまったが
ポラロイドで撮ったみたいなレトロな雰囲気がいい感じになった。
真四角にトリミングしてそれっぽくしてみた。
たまにはこんな甘い感じもイイ!





2009年11月1日(日)


小さい秋、みっけ!

エルと一緒に小さい秋を見つけながら歩きました。

 


 

 





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp