2010(平成22年)
11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 


お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2010.5.22   『紀伊半島をのんびり旅する!』6日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』5日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』4日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』3日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』2日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』1日目をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版



2010年11月28日(日)


秋の武蔵丘陵森林公園

今年も武蔵丘陵森林公園へ紅葉狩りに行ってきました。
これでここの紅葉は5年目、人が多いのが難点だけど手軽に
しかもダイナミックな紅葉が楽しめるのがお気に入りです。
見頃は少し過ぎていたけど逆光に光る赤いモミジは
何度見ても感動的!風にハラハラ舞うモミジも、
落ちたばかりの色鮮やかなモミジも感動的!
やっぱいい、秋!






2010年11月27日(土)


マムちゃん家へ!

ムサシんちにやって来たマムちゃんに会ってきました!
いや〜〜〜エルとマムちゃんのじゃれ合いのなんと可愛い事!
マムちゃんの若いエキスを少し分けて頂いたエル、
かなり機敏な動きで遊んでました。
エル、マジ若返ったかも!





2010年11月25日(木)


夜桜紅葉





2010年11月24日(水)


クリスマスイルミネーション





2010年11月23日(火)
勤労感謝の日


落ち葉の道





2010年11月21日(日)


秋ヶ瀬公園でランチ!

どこか外国の森みたいでしょ〜〜〜
秋ヶ瀬公園です。
お弁当持ってランチしてきました!






2010年11月20日(土)


『We Love Dogs!』でランチ

看板犬のソウイチロウ君が来てくれてご挨拶。
目と目で何を語ったのかな?





2010年11月19日(金)


テーブルの上が気になる気になる





2010年11月18日(木)


ヒヤヒヤ・・・

散歩コースによっては通らなきゃならないこの狭い路地、
抜け道にもなっていて人がいても
スピード落とさない車がいてヒヤヒヤなのだよ。





2010年11月17日(水)


寒いっ!!!





2010年11月16日(火)


紅葉真っ盛り!所沢航空記念公園

夏が暑すぎたからどうかなって思ってたけど
地元の所沢航空記念公園の紅葉も
鮮やかに色付いてました。





2010年11月14日(日)


穂高ドッグランではじけるエル・・・





2010年11月12日(金)


朝ごはんま〜だ〜〜〜





2010年11月11日(木)


うとうと





2010年11月10日(水)


染まる





2010年11月9日(火)


パラパラっと落ち葉





2010年11月7日(日)


『小さなホテル四季の森山荘』で
紅葉三昧〜!

11月3日旅の1日目、
紅葉の名所といわれる夏井川渓谷へ。
下調べもして来なかったからどこを見ていいやら分からず
賑わっていた瀬戸画廊コースという所を歩くことに。
背戸画廊コースのトッカケの滝まで歩いた。
紅葉はまだ先のよう。
籠場の滝に立ち寄り今日の宿泊地勿来の旅籠屋へ。
2日目、四季の森に到着すると真っ青な秋空と
真っ赤なモミジのお出迎えだ!
久しぶりの四季の森、エルも大興奮!? モモともーりーの案内で近くの野鳥の森を散策、
雲ひとつないきもちい〜秋晴れだ〜!
紅葉の森のトンネルにみんな大興奮だった! 展望台からは桧原湖と磐梯山の大パノラマ!
すげ〜すげ〜ともーりーも大興奮!?
落ち葉歩きが気持ちいいのよ!
夕陽に輝くモミジですよっ!
下山中もすげ〜すげ〜の連発!
帰路は湖畔沿いを歩く。
桧原大橋付近の眺めです。
今日最後のすげ〜は湖面に映る鮮やかな色!
満足度120%の秋色の野鳥の森散策でした!
3日目、朝から雨がパラパラ、
予定していたカヌーをあきらめ今日も紅葉見物。
大沢沼へ向かった。
雨は上がったけど寒い寒い。
気温一ケタだからね。
それでも寒さをぶっ飛ばす見事な紅葉。
今日もすげ〜すげ〜の連発!
次は曲沢沼へ。
湖畔のモミジが真っ赤っか!!! もう何も言う事無し!
4日目、桧原湖で綺麗な朝日を拝んだ。
今日はいい天気かな?と思ったのもつかの間、
山の天気は変わりやすいのだ、
この直後、雨が降り始める。
今日もカヌーは無理かな・・・?
今日も予定変更、喜多方へ行く事に。
イチョウの黄葉で有名だという
新宮熊野神社『長床』へ行き参拝。
『すがい食堂』で喜多方ラーメン食べた。
「美味かった〜!」と店を出ると
雲間からかすかに青空が見えてる。
「もしかして晴れるかも・・・」
急いで裏磐梯へ戻った。
予想的中!
裏磐梯に戻ったとたん青空が広がってきた。
雲の中だった磐梯山も徐々に姿を現す。
山頂にはうっすらと雪化粧。
目標としていた桧原大橋までたどりついた。
ここまで1時間20分、腕がパンパンだ。
とろとろっとした湖面に映し出される秋の空!
イイねイイね〜!
桧原湖の浮島と磐梯山の雄姿!
湖上からでないと見られない景色なのだよ!
最高のカヌータイムでした。
最終日、エルのトイレのついでに・・・  紅葉をカシャ!  本当は四季の森から一歩も出なくても
紅葉を楽しめちゃうのだ!
最後にモモともーりーに四季の森の
裏山散策路にお付き合いしてもらう事に。
裏山だってすげ〜紅葉なんだ! モミジだってご覧の通り!
マイペースなエルも・・・ 裏山の事なら何でも知ってるモモも・・・ 弾丸もーりーも、
みんなありがとう!
帰り道、車窓から雪をかぶった山が見えてきた。
飯豊山だ。高い山はすでに冬なのね〜〜〜
立ち寄りたい所があったんだけど
なんだかんだ時間が足りなくなりそうだったので
予定変更、猪苗代湖に近い『Coffee Shop Hiro』で
ハンバーガーを食べることに。
いや〜〜〜
でっかいハンバーガーに
すげ〜すげ〜でした!
昭和の森からでっかい猪苗代湖を眺め・・・ 最後は猪苗代湖天神浜へ。
真っ暗になる前に何とか到着した。
残照がすげ〜すげ〜!
残照が映る湖面もすげ〜すげ〜!
すげ〜いい旅でした。
また来るね!





前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp