2011(平成23年)
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

 


お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2010.5.22   『紀伊半島をのんびり旅する!』6日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』5日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』4日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』3日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』2日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』1日目をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版



2011年2月27日(日)


今年3度目の冬の裏磐梯

ごんごま家と裏磐梯に行ってきた。
お宿はもちろん『小さなホテル 四季の森 山荘』
今回も楽しい事てんこ盛り〜!

早めに仕事を切り上げ裏磐梯へ向かった。
四季の森へ向かう前に夕暮れの
猪苗代湖天神浜に立ち寄った。


冬の裏磐梯の旅、最高の幕開けだ〜!
朝ごはんを食べ雨降る桧原湖へ。
お楽しみ氷上ワカサギ釣りの開始だ〜!
今日は三重県から来た姉妹さん達とテントを並べた。
毎年10時間もかけここ裏磐梯までやって来るんだって!
それほど桧原湖に、そして四季の森に
魅力があるってことだね!


竿に伝わるビビビッという感触がたまらんのよ!
それにしても今回もやっぱり手より
口が良く動いていたかも?
釣りは寡黙にだったよな〜〜〜

釣果の方は僕が足を引っ張ってしまったが
午前中はみんなはまずまずってところだろうか。

午後の釣果は最悪、
2時間釣って一人数匹は悲しいかな・・・
それでも午前中の釣果のおかげで
他のお客さんにもおすそ分け出来ちゃうほどだった!
見てよ、さん然と輝くワカサギの唐揚げ!
やったねっ!

まあ、これだけ同じ宿に行ってると前に会った人と
再会ってなこともたまにはある。
今回はジョリィちゃんと再会ってことになった。
一年ぶりだよね〜〜〜!
嬉しい再会に星3っ〜〜〜的の大感動だった!
夜はお酒を飲みながらギャ〜ギャ〜騒ぎましたよ!
今日は恒例の裏山散歩。
案内役はもちろんモモともーりー。


雪面には光と影の芸術
ごんとごまの仲良しショット

超〜嬉し〜〜〜のジョリィちゃん
いつも離れず遊んでいた仲良しかのんちゃんと小太郎君

穏やか〜〜〜なビート君とシェルちゃん
モデル立ちのエル・・・

裏山散歩から帰ってきて近くの
道の駅でお昼ご飯を食べたあとだよ、
ふつふつと沸いてきたワカサギのビビビッの感触。
どうやらごん父もそうだったらしくて
これからワカサギ釣りやる〜〜〜!?って話はまとまった。
宿に戻ったのが2時ちょっと前、
オーナーさんにポイントを確認して
そりゃもう超特急で準備してテントを張った。
すでに撤収組も出てきた2時半過ぎに開始、
準備の集中力がそのまま釣りにも生きたのか
釣れるは釣れるは面白い様に釣れた。
ジョリィママさんも遊びに来てくれ
そりゃ〜もう至福の時間でしたよ!



釣りの後、ごんごま、ジョリィ家と
『裏磐梯雪まつり2011』というイベントに行った。
かまくらや雪灯ろうが雪国を演出。
屋台も出ていて美味しそうな匂いがしてたけど
四季の森の晩御飯が控えてるからがまん我慢。

   
 
氷結したレンゲ沼に3000本のキャンドルを灯す
この祭りのメインイベント『裏磐梯エコナイトファンタジー』、
幻想的な光景に時間を忘れてしまうほど。
その一角にはハート型にキャンドルが並び
まさにファンタジーの世界!
写真を撮ろうとしたら他のお客さん達も
一斉にワンコ達にカメラを向け始めた。
さながらスターの撮影大会のような雰囲気に・・・

ジョリィちゃん家がこのイベントの話を持ち出さなかったら
こんな光景見られなかったよ。
ありがと〜〜〜!
盛りだくさんの一日でした!!!

 
にっこりモモちゃん

枝振り回して危ない危ない・・・・・・
危犬?なもーりー
元気元気のチビ君

お〜〜〜っとりタイプのタフィ君
動きがないな〜〜〜またまたモデル立ちのエル・・・

野生動物出現?ってな感じのごんちゃんごまちゃん
いい時間は経つのが早すぎるのが難点だよ。
あっと言う間の週末だった。
帰りは鞍手茶屋に立ち寄り恒例の反省会・・・?
なんじゃそりゃ?
また一緒に遊びましょ!!!





2011年2月22日(火)


桜の開花はいつかな〜?





2011年2月21日(月)


べ〜〜〜〜〜〜っ!

面白い顔の写真撮るなら
食事の前後がシャッターチャンス!





2011年2月20日(日)


全部食べたよ〜〜〜!

かつて食べ残した事など一度もないエルなのでした。





2011年2月19日(土)


絶対に取ってやる!





2011年2月18日(金)


「お願い!」の最上級のポーズ





2011年2月16日(水)


個性があるね!

いまさら言う事じゃないけど
ワンコにもそれぞれ顔に個性があるよね〜〜〜


アグリちゃん、ニコちゃん、エルちゃん





2011年2月15日(火)


もう溶けちゃった・・・

あんなに積もった昨日の雪、
夕方には溶けてなくなっちゃった・・・





2011年2月14日(月)


大雪

恥ずかしながら大雪を喜んだのはエルより
飼い主の方でした・・・





2011年2月13日(日)


実は・・・今年初穂高ドッグラン

楽しいよね!ワンコ達を眺めてるの。

デュエットしてるのかな♪
マム&ティック
兄弟ってイイね〜〜〜
風羽太&ポン太
スマイルがイイね〜〜〜
海ちゃん!
ルナちゃんもいつもイイ笑顔・・・
小さなジャックラッセルのお友達に
たじたじのエル
正しい2足歩行
まおちゃん
しっぽがちょんまげ〜〜〜のしずくちゃん でれ〜〜〜っと長いマムちゃんのベロ
エンドレスリリー 今日も穂高ドッグランは大賑わい!!!





2011年2月12日(土)


We Love Dogs!へ

可愛いったらありゃしない!
ちぃ〜ちゃなおちびちゃんとご対面〜


さてさて、お食事タイム。
我が家お気に入りのドッグカフェ『We Love Dogs!』の
ご飯は美味しいのよ!
『今日のデリ』をオーダー。
おかずも美味しいしご飯の炊き方もいい、
何より味噌汁が美味いっていうのが嬉しいのです!
そして今日のデザートはロールケーキ、
しっとりふわふわで感激〜〜〜!

 





2011年2月9日(水)


Cafe Mintへ

Cafe Mintへ行ってきた。
天井が高〜いのが特徴の店内、
なんとなく落ち着けて
お客さん同士も和気あいあいって感じになる。

Cafe Mintのオーナーさんと知り合ったのは2003年、
とあるドッグカフェで一緒になり
お互いのホームページを教え合ったのがきっかけだった。
その翌年、ドッグカフェを始めますと
オーナーさんからメールが来てビックリしたっけ!

今日はWe Love Dogs!のお姉さんも来てました。
そういえばWe Love Dogs!のお姉さんと知り合ったのが
ここCsfe Mintだったんだよなぁ
繋がってたな〜〜〜!

そんなCafe Mintがもうすぐ閉店しちゃうのです。
お世話になりました!


   





2011年2月8日(火)


日がのびたね〜〜〜





2011年2月7日(月)


語らい・・・?

語らいなんかじゃなくって
もちろんご飯の催促・・・





2011年2月6日(日)


グラデーションな空





2011年2月5日(土)


駅前まで・・・

今日はちょっと長めのお散歩、
前はこの辺りまで来ると魚屋さんに寄って
美味しい刺身を買って来たんだけど
最近店を閉めちゃいました。
対面販売のお店だったんだけどこういうお店が
どんどんなくなってしまうのが残念だよね。
お店の外で静かに待つエルの事を
いつも褒めてくれてたっけ。
威勢のいいおばちゃんが懐かしいなぁ・・・





2011年2月3日(木)


エル鬼

なんか変?





2011年2月1日(火)


女の子座り





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp