2011(平成23年)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 


お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2010.5.22   『紀伊半島をのんびり旅する!』6日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』5日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』4日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』3日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』2日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』1日目をUP




2011年5月31日(火)


梅雨寒

寒いからもう帰ろうよって何度エルに言ったか。
こんな日に限っていっぱい歩きたがるんだよ、もう・・・






2011年5月30日(月)


ひっさしぶりの青空!





2011年5月29日(日)


雨粒





2011年5月28日(土)


梅雨時、楽しみは食!





2011年5月27日(金)


うっとうしい季節が始まってしまった・・・





2011年5月26日(木)


雨音・・・

最近、雨音を怖がります。





2011年5月25日(水)


朝の散歩から帰ってきてくつろぐエル






2011年5月24日(火)


色いろいろ






2011年5月23日(月)


待ちに待ったご飯タイム





2011年5月22日(日)


穂高ドッグランに行ってきた!

朝から夏のような暑さ まだまだな10ちゃいエル
マムちゃん登場 並んだ並んだ
マムちゃんとひそひそ話中 突然の大雨、みんなで雨宿り。





2011年5月21日(土)


呼んでないよ・・・

ビニールのカサカサ音に敏感すぎるエル、
おやつがもらえると勘違い・・・





2011年5月20日(金)


『We Love Dogs!』へ

大好きな『We Love Dogs!』へ
嬉しくってエルも大興奮!





2011年5月19日(木)


注射してきたよ〜〜〜〜〜〜

診察が終わって緊張の糸が切れた今日のエルです!





2011年5月18日(水)


電気

5月分の電気使用量のお知らせが来た。
前年比およそ30%の削減だった。
今月はテレビを見るもの大幅に減らしたし
パソコン付いている時間も減らした。
付けっぱなしが多かったモデムもパソコンを使う時だけにした。
電球も消費電力が少ないものに変えたし、
こまめに消すように心掛けた。
何より10年ほど使った異音がうるさかった冷蔵庫を
買い換えたのが一番の要因だったような。
節電、当たり前の事なんだけど、
そりゃ頑張るけど、
エコでクリーンって言われてきた
日本の電気って・・・・・・





2011年5月15日(日)


日光へ

思えば日光の近くにはよく行ってたっけ、
ドッグランがあった日光わんわんの森にね。
ずいぶん遠くまで遊びに行ってたんだよな〜
それでも目と鼻の先にある東照宮は
一回も立ち寄らずに帰ってしまってた・・・
あの頃はエルをドッグランで遊ばせるのに
夢中だったからな〜〜〜

そんな事で今回は日光をのんびり周遊〜!

正直、犬は入れないのかと思ってたが
案内所の方も好意的だった。

修学旅行や団体さんで込み合うから
犬連れ拝観は朝一番が鉄則なのだ。



色彩鮮やか五重塔
「なんか視線を感じるよ・・・」 祈願 東北大震災早期復興

見ごと!陽明門です。
これが有名な『見ざる言わざる聞かざる』でござる! 木漏れ日に照らされる奥宮へ続く参道です。
続いて『裏見の滝』へ。

新緑もツツジも眩しすぎ!
日光けっこう! 今日のお泊りは旅籠屋日光鬼怒川店。
旅籠屋のオーナーさんに教えてもらった
東照温泉 福田屋へ。
温泉入った後はこれまた旅籠屋のオーナーさん
お勧めの唐揚げ定食。
でっかい唐揚げが皿に大盛り。
しかもジューシーで美味しかった!

2日目、
歌ヶ浜に車を止め中禅寺湖畔へ。
まずはイタリア大使館別荘公園へ。
ベンチに腰をおろし桜を眺めながら
金谷ホテルベーカリーのパンの朝食を食べる。

イタリア大使館別荘を見学。
外壁は木皮、窓ガラスはよく見ると
かすかに波打っていてレトロな感じ。

館内見学も出来る。
大きな窓から見る湖の眺めが素晴らしい!
こんな所でのんびり暮らしたい・・・
湖畔沿いの遊歩道を歩く。
残雪残る日光白根山や・・・

男体山の雄姿。 湖畔沿いにはヤシオツツジが咲いている。
ちょうど見頃! 湖面の青とツツジのピンクが
イイ感じじゃない!
湖畔沿いは新緑も真っ盛り!
今回は八丁出島付近までを往復。
秋も良いと思うがこの時期もおすすめ!

お昼ご飯は男体山が
でっかく見えるレストランのテラスで食べました。
さすがに迫力満点だ、
華厳の滝!
龍頭の滝近くの温泉に入って
戦場ヶ原をちょっとだけ見て帰路に。
いろは坂を下り日光駅近くのラーメン屋で晩ご飯。
ここにも唐揚げのメニューがあったので
頼んでみた。
何故に日光まで来て鳥の唐揚げかは分からないが
やっぱりジューシーで美味かった。
この辺の隠れた名物なのか?





2011年5月12日(木)


丸ごとローストチキンの足・・・





2011年5月11日(水)


雨が目にしみるよ、もぅ〜〜〜





2011年5月10日(火)


エル、注射のお知らせが来ちゃったよ。





2011年5月9日(月)


犬が好きだっていう事は・・・

こね回すようにエルを可愛がってくれたおばちゃん、
「あ〜〜〜癒された!」って言って本当に嬉しそうだった。
エルを、犬を好きでありがとう!!!
でも、犬が苦手って人が多いのも確か。
僕もその一人だった。
散歩中、気を付けなければならない事は沢山ある。





2011年5月8日(日)


暑くてヘロヘロ・・・・・・

ナツいアツが・・・・・・
違う違う、暑い夏が来たようだったよ。
体がついて行かない。





2011年5月7日(土)


お留守番のご褒美は・・・

美味しいんだよ、べこの乳のヨーグルト!
ぜひ食べてみてね〜〜〜!
今日は留守番だったエルにおすそ分け。






2011年5月6日(金)


そろそろGWも終わり・・・

ホントだったら今年のGW旅行は4月終わりから
今日までの予定で北海道だったのだ・・・
震災の影響で何が起こるか
心配だったからキャンセルにしたんだよ。
余震も怖かったしね・・・
でも、裏磐梯の旅行だけは行っておいて良かったな。
いい思い出になったからね。





2011年5月5日(木)


今日も賑やか穂高ドッグラン

若いの大好きエル!
マムちゃんと・・・
ロン毛大好きエル!
ジョイ君と・・・
突然スイッチオンになるごま・・・
回路の接触が少〜し良くないのかも?
立ち耳の真似っこ〜のごん!
ごんと風蓮ちゃん
今日も賑やか穂高ドッグラン。
サンちゃんキャ〜ッチ!
はじめっから終わりまでこの調子のリリー・・・
若いな〜〜〜
おねえのルナちゃん車でお昼寝・・・・・・
「お疲れ〜〜〜お先に〜〜〜」
って風羽太がしゃべってそう・・・
ポン太風羽太一家
今日もいっぱい遊びまちた!
マム&エル





2011年5月1日(日)


ゴールデンウィークは
大好きな『小さなホテル 四季の森 山荘』へ!

今年のゴールデンウィークは旅友達のごんごま家と
福島県の『小さなホテル 四季の森 山荘』へ行ってきた。
「風評被害なんてぶっ飛ばせっ!」ですよ。
「ガンバレ福島!」

初日は鶴ヶ城へ

見下ろす桜にうっとり 満開だ〜!
お堀の水面がキラリ

タイムスリップなのだ〜! 見事な景観だ!
 ごまごまこっち向いて〜〜〜
春〜〜〜 しだれ桜も鮮やか 穂高ドッグランにも来ている
さらちゃんすずちゃんに会った。

石部桜へ
知らないおいちゃんもカメラ向けるほど
可愛い愛犬達・・・?

樹齢600年なんだとか。 しっかし寒かった〜
2日目、五色沼へ
コイに釘づけのごんとエル。
何をそんなに夢中になってるのかな?

ここ五色沼にはハートマークが付いた鯉がいて
見ると幸せになれるんだとか・・・
いたよいた、エルの目線の先に!
幸せゲットゲット!

それにしてもいつ来ても
水の色に驚かされてしまうよね。
歩きづらかった所が木道で整備されていました。

毘沙門沼 赤沼
みどろ(深泥)沼 みどろ(深泥)沼 この時期長靴は必須。


三日目の朝


眩しいほどの朝日に酔いしれる・・・ 朝日に酔った後は・・・
2度寝・・・なのだ。
今日は雄国山へスノーハイク・・・ 雪解け水で迫力ある雄子沢。

久しぶり、全力疾走のエル〜〜〜
10歳エル、身体能力はまだまだ!

スノーブリッジを渡るごま 夏の登山道が見つからないなぁ・・・
とうとう夏道が見つけられず雄国山は断念。
行程の5分の1も来てないだろうか・・・


名もない小さな滝で記念写真 芽吹きはもう少し先だろうか?
ランチタイムは美味しいおにぎり弁当。
中身はそぼろなのだ!


とうとう雨も降ってきた。
予報は晴れだったのに・・・
という訳で『雄国山スノーハイク』改め
『雄子沢川沿い簡単スノーハイク』は
無事終了って事で。。。
お昼過ぎ時間をもてあましたので
桧原湖畔へ。


冬はワカサギ釣りのテントが並び賑わうけど
今は誰ひとりいない・・・
そんな寂しい湖畔で野鳥が目の前の木に止まって
ポーズを取ってくれた。
何だかとっても嬉しかった!
最終日、四季の森の裏山へ水芭蕉見物。
敷地内に水芭蕉があるなんて凄い!
庭には小さな可憐な花々が。
もうすぐ本格的な春がやって来る。
チェックアウトの後
四季の森のデッキでのんびり

旅にはこんな時間も必要なんだな〜〜〜
いい旅でした!!!





前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp