2011(平成23年)
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 


お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2010.5.22   『紀伊半島をのんびり旅する!』6日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』5日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』4日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』3日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』2日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』1日目をUP




2011年6月30日(木)


雨上がりの坂道

石積みの壁が雨に濡れてなかなかいい雰囲気、
名前があってもいいくらいの坂道・・・
写真を撮るような場所じゃないんだけど
その一角を切り取ってみました。
雨上がりの暑さ一息の夕方散歩でした。





2011年6月29日(水)


暑くてグルグル

先が思いやられるよ、今年の夏。





2011年6月28日(火)


夕方のスポットライト





2011年6月27日(月)


歌舞伎の目





2011年6月26日(日)


賑わう穂高ドッグラン

エルのランランラン まったり〜〜〜のさくらちゃん
にっこり宇宙1登場〜〜〜! 美味しそうに水を飲む宇宙2
久しぶりでし!のごんごまちゃん ごんちゃんに会えて嬉しのまおちゃん
   
ジョイ君の華麗なジャンプに見とれるごんごま 海ちゃんのシッポ
デンジャラスゾーン・・・怖〜〜〜 今日も楽しかったぜ〜〜〜のポン風兄弟





2011年6月25日(土)


笑顔連発!!!





2011年6月24日(金)


愛犬に優しい涼しい空間!

まだ6月なのにとんでもない気温になった埼玉県、
エアコン付けなかったらとんでもないことになってます。
きょうはエアコン+扇風機ダブルで涼を!
くれぐれも常識の範囲の節電を!!!





2011年6月23日(木)


暑い〜〜〜〜〜

夕方6時、もう大丈夫だと思って散歩に出たけど
熱風に包まれてるって感じだったから
エルのトイレだけ済ませて
家へ戻りました。
この暑さはヤバいよ、
気を付けてねっ。





2011年6月22日(水)


夏至の猛暑日

夕方早目の散歩に行こうとしたんだけど
アスファルトを触ったら焼けるように熱かった。
忘れていたよ、こうなる事を。
夏は時間を選ばなくちゃいけなかったんだ。
今日はエルの息もハアハア上がり気味だったので今年初冷房!





2011年6月20日(月)


お初!6月の『小さなホテル 四季の森 山荘』

仕事のスケジュール的に
これほどいいタイミングはないって事になって
先週の金曜日の出発当日に四季の森に
予約するという刺激的な旅の出発だった。
向こうに行ってからはのんびりカヌーをこいだり
花を見ながら山に登ったり
ゆ〜っくりしてきました。
どの時期におじゃましてもいい宿なんだな〜〜〜!

猪苗代にあるホテルのポピー畑にて・・・

今の時期、四季の森の石造りの壁には
クレマチスの花が見事なのだ!
緑も鮮やか!
今年初カヌー
やっぱ気持ちい〜〜〜
温泉が桧原湖にそそぐ秘密の場所に到着。
カヌーを降りて足湯体験。
熱〜いお湯の効能は何だろう?
カヌーから見る景色もイイもんですよ〜!
も〜り〜ダンス モモの目力に降参だ・・・ タロの忍法目隠しの術〜〜〜
鬼面山へ。
登山道入り口付近の
ブナの森のまぶしい緑
地面にはイワカガミの群生 ベニサラサドウダンって言う低木には
小さな鐘形の花が可愛らしかった!
ツツジも満開! 湧き上がる雲に感動! 山頂からの眺めも最高!
下山後、四季の森オーナーさん
おすすめの野地温泉へ。
乳白色で硫黄の匂いがぷんぷんで
やわらかくて、い〜お湯でした。
鬼面山の後まだ時間があったので
夕暮れの桧原湖カヌーへ。
湖畔沿いの緑のトンネルを通過中。
時々木の枝に頭をゴツンとぶつける・・・
それにしても湖面の表情が面白い。
     
朝露が・・・ 宝石のようだった四季の森のお庭 爽やかデッキの朝食
鳥のさえずりに癒される〜〜〜〜〜
最終日は雄国山へ。
今日は四季の森の看板犬もーりーが案内役
雄子沢登山道は緑のシャワー、
もう〜眩しすぎ!
ちょっと休憩、何が出てくるかな?
森を抜けると一気に視界が開ける。
今はツツジが綺麗!
遠くに見えるは雄国沼、
あと数週間で
ニッコウキスゲが咲き始める。
ただし、雄国沼はワンコNGなんだよ・・・
満開のツツジとエルともーりーの満面の笑み! 山頂で美味しいおにぎりを食べて至福の時間。
天気も上々で最高の雄国山登山でした。
それにしてもこんなにいい季節なのに
今まで来なかった事に反省の我が家なのでした。





2011年6月15日(水)


節電しよう〜!


6月分の電気使用量のお知らせが来た。
今月は前年比40%の削減だった。
問題はこれからの季節、
我が家は暑さが苦手だからな。
今シーズンまだ冷房は使ってないけど
暑くてどうしようもなくなったら使いますよ、エアコン。
人もワンコも調子悪くなったら元も子もないからね。
それでも節電は必要、
さ〜てどうしよう!
『節電』を楽しむくらいの気持ちで
やってみよ〜〜〜!





2011年6月14日(火)


一本筋の通ったエル・・・?






2011年6月13日(月)


世紀末的ぶっちょうづら





2011年6月12日(日)


穂高ドッグランへ

カッチョいいでしょ、エルのジャンプキャッチ!
まだまだ現役バリバリ!




今日もお友達がいっぱい!
ランチは桜ちゃん家と食べましたよ〜!
旅行の話やでっかい夢の話(?)でワイワイとね。
みんな遊んでくれてありがとう!

桜ちゃん 海ちゃん
風蓮ちゃん エマちゃんボニーちゃん姉妹
ポン太君 風羽太君
チョビちゃん チック君





2011年6月11日(土)


がっつく!

料理が美味しくてついつい
がっついてしまう『We Love Dogs!』
今日、ドッグメニューをエルに初めて注文した。
お友達が注文したのをもらう事はあったけど
「エルに!」って注文したのはこれが初めて。
エル、もちろんがっついてました。
目むき出し!





2011年6月10日(金)


梅雨らしい

パッとしない空で蒸し暑くて
アジサイの花が綺麗で・・・
梅雨らしいじゃない!


     





2011年6月9日(木)


寝ぼけまなこ





2011年6月8日(水)


気持ちい〜〜〜!





2011年6月7日(火)


いい匂いするのはどこだ〜〜〜?





2011年6月6日(月)


情けない顔の今日のエル





2011年6月5日(日)


エルはカメラ嫌い・・・

いい笑顔で歩いているからカメラ構えるでしょ、
そうするとこんな感じによくプイッとしてくれる。
かなりカメラ嫌いなエルなのです。


そうそう、そうじゃなくっちゃ!





2011年6月4日(土)


エルの祝福

お祝い事の帰り、エルに会いたいって
みなさん言うから立ち寄っていただきました。
留守番のうっぷんもあってか
老若男女に囲まれエル大興奮でした!
「おめでとう!」って言ってたのかな!





2011年6月3日(金)


エルの寝床を夏仕様に・・・

これからワンコにとって暑くて厳しい季節、
エアコンの出番もそろそろか?
夏のピーク時の電気の使用は控えた方がいいというけど
決して無謀な節電はしない方がいい。
愛犬にも環境にも優しい節電を考えよう!





2011年6月2日(木)


名残惜しい・・・

食べ終わってしまった朝ごはん、
フードボールに映る名残惜しそうなエルが可愛かったのだ!





2011年6月1日(水)


もしも〜し

おしゃれなテレフォンボックス発見!





前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp