2011(平成23年)
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 


お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2010.5.22   『紀伊半島をのんびり旅する!』6日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』5日目をUP
2010.5.18   『紀伊半島をのんびり旅する!』4日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』3日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』2日目をUP
2010.5.12   『紀伊半島をのんびり旅する!』1日目をUP




2011年7月25日(月)


避暑地だよ、
裏磐梯『小さなホテル 四季の森 山荘』で
リフレ〜ッシュ!

今回は那須を経由しで裏磐梯へ向かう事に。

ペニーレインでお昼ご飯。
料理のボリュームも凄〜い!
福島県の甲子温泉『大黒屋』に立ち寄る。
本館から長い階段を下り
阿武隈川にかかる橋を渡って温泉に到着。
広くて解放感ある混浴の大岩風呂の湯船は
思った以上に深さがあって楽しい。
い〜いお湯でした。

最高〜!四季の森のすがすがしぃ〜〜〜朝

花もキレイ、
エルもウキウキ!
石畳のアプローチもおしゃれ!
何度来てもいつ来ても
気持ちいいおもてなしで迎えてくれる。

中瀬沼探勝路へ。
エルの夏バテ症状解消から3週間、
やはり無理は禁物。
でも、運動しないのも良くない。
軽く歩くことに。

緑がまぶし〜〜〜 展望台からは磐梯山の雄姿。
ここにいた地元の方に埼玉から来たと言うと
「ありがとう!」とそれはそれは
丁寧にお礼を言われた。
あんな事故さえなければ・・・・・・

只今、通行料無料中の
磐梯吾妻レークラインを通って
中津川へやってきた。

長い階段を降りてたどり着いた中津川渓谷は
やはり綺麗だった。

泳ぐ事が出来る浅瀬に行くには
この滑りやすい岩場を超えなくてはならないが
エルが嫌がり先に進めない。

段差のない所まで戻り
裸足になって川を歩いて浅瀬にたどり着いた。
この時期でも長い間足を入れていられないほど
水が冷たい。ワンコは良く平気だよな・・・

気にいった枝を見つけ何度もレトリーブ 早く投げてっ!

今回はエル、張り切ってるな〜〜〜!
こんなに水しぶきをあげて
遊ぶエルは珍しい。


嬉しくって思わずワンって吠えてしまうエル。 これだけ元気いっぱい遊んでくれると
連れてきて良かった思う。
所どころ急流や深みがあるので無理は禁物、それと
観光客も入って来るので迷惑がかからないよう
リードはすぐ繋げられる準備を。

ここはこんな感じのイメージがあったから
水遊びは出来ないと思っていた。
紅葉の頃も楽しみ!
サマーシーズンは
やっぱ桧原湖でのんびりカヌー
エルはカヌー好き、たぶん 景色を見たり・・・
でも、こうやってほとんど
気持ち良さそうに寝てるんだな・・・

カヌーから見る磐梯山は格別! 風が弱いとほらほら湖面が鏡のようなんだよ! ちょっと空が真っ黒になったり、
少し風が強くなったりするだけで
カヌーの上でびくびくする心配性の我が家・・・
「もう戻ろうか・・・」

四季の森のお庭でフリスビー 裏磐梯に来て動きが機敏だったエル

モモ登場〜〜〜!
「ほれほれ取ってみな」 シニア組のモモとエル

モモは目がチャームポイントなんだな! どすこ〜いっ!四股踏みもーりー
雨にも風にも
強力水鉄砲にも負けぬピチピチもーりー

動きが若いんだな〜〜〜もーりー バシャバシャ、もーりーとエルの行水
ベイブなもーりー? ハナとモモ デッキでのんびりお茶をして帰路についた。

     
時間の流れが速すぎの四季の森、
お世話になりました!
花いっぱいの裏磐梯 リステル猪苗代のラベンダー畑にて





2011年7月21日(木)


秋っぽかった

暑かった長い夏が終わって
やっと秋が来たよ、
みたいな気温だった。





2011年7月20日(水)


あんた誰?

正面や横顔はもちろん、
いろんな角度から愛犬を撮ってみよう〜〜〜!





2011年7月19日(火)


犬になって一緒に遊ぶ・・・





2011年7月18日(月)
海の日


大興奮で始まった海の日!

早朝からテレビ見て大興奮!
感動したよ、ありがとう〜〜〜!




お昼すぎ、お友達のマムちゃんが遊びに来てくれました。
連日の暑さで IN DOOR生活が続いたエルも
マムちゃんと遊べて大興奮!
ようこそマムちゃん、ありがとう!





2011年7月16日(土)


足長の影

今日もエアコン付けっぱなしでした。
エルを守るにはこれしかないんだよな・・・
こ〜んなに影が長くなった夕刻、
やっと散歩に出られます。





2011年7月15日(金)


甘いあまい・・・

エルとアイスの涼しげコラボの『今日のエル』の撮影・・・
不意を突かれペロッとされました。
甘いあまい夏の昼下がり!


本当にちょびっとだけどエルにも涼を・・・
本当に甘いな〜〜〜





2011年7月14日(木)


パワー全開!!!

少しパワーを抑えてもらいたい今年の夏だけど、
エルの食欲はパワー全開で嬉しいぞ〜!







2011年7月13日(水)


およだは、顔の、一部です♪





2011年7月12日(火)


今日も気持ちい〜夏空!





2011年7月11日(月)


夏の朝の散歩の時間は・・・?

珍しく朝早い時間に目が覚めた。
窓の外は夏の青空。
6時台なら涼しいかと思いエルと散歩に出たが
それでももう遅かった・・・





2011年7月10日(日)


散歩に出た時間はほんの数分・・・

暑くて暑くてアスファルトなんか焼けちゃってて
とても散歩なんか行ってられません〜〜〜





2011年7月9日(土)


梅雨明け!

我が家のエアコンで28度の冷房モードだと
あまり湿度が下がらずエルの息も上がり気味だし
体感的にも涼しいと感じられないので
除湿モードで室温27〜28度、
湿度60%という設定にしています。
今年は30度越えても我慢我慢って頑張った日もあったけど
あまり頑張ってエアコンを使わないって事は
体に負担を掛けるから気を付けないとね。
梅雨明けしてしまった・・・・・・
本当なら嬉しいんだけど
なんか今年の夏は長そうだ。
「アァ、雪降る裏山が待ち遠しい」
ちょっと気が早いかっ・・・





2011年7月8日(金)


祝い!およだ復活

ただの夏バテならいいんだけど・・・
他に悪い所があるんじゃないか・・・
悪い方へ悪い方へと考えてしまってました。
およだも復活だしもう大丈夫!





2011年7月7日(木)


夏バテエル

この数日、エルの様子が変で心配だった。
ご飯の時間になっても催促しないし
早食いのエルがいつもの何倍もかけて食べるし
元気はないし息は荒いし・・・・・・

どうも夏バテだったらしい。
病院で体温測ってもらったら平熱より2度程度高め、
人で考えると平熱が36度の人が38度になったら
そりゃ辛いですよ。
今年は6月ですでに真夏のような暑さだったし、
節電しなくちゃとエアコン設定温度も高めだったし
シニアのエルにとって負担だったのかもしれません。
涼しい環境にしてあげたら食欲も回復、
元気も少し回復、一安心です。
気温が高い事もそうですが湿度が高い事も
犬にとっては辛い事のようです。
節電も大事だけど無理のない生活環境を
考えてあげないといけないのだと切に思いました。

願い事はみんなの健康!





2011年7月2日(土)


We Love Dogs!でランチ

We Love Dogs!のワンコメニューに
目が点〜!のエル!


We Love Dogs!でパスタやらないのかな〜?って
ずっと思ってたんだけど

なにげにパスタメニューが始まっててビックリ!
涼しげなお皿に盛られた冷製パスタは
ニンニクと酸味が効いていて夏にピッタシ、
We Love Dogs!がパスタ作ると
こうなるのかと感激の味でした!


夕方の散歩では
ダイナミックな空が広がっていました!





2011年7月1日(金)


手だけ日光浴の朝

暑いのに日のあたる所でくつろぐ事が多いエル・・・





前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp