2012(平成24年)
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 










2012年5月31日(木)


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん
エルだよ〜〜〜!





2012年5月30日(水)


ボトル越しのエル





2012年5月29日(火)


カミナリ鳴りませんように





2012年5月28日(月)


流し目





2012年5月27日(日)


水鉄砲でぴゅ〜





2012年5月25日(金)


おはようスマイル!





2012年5月24日(木)


どっかいこっ!





2012年5月22日(火)


水面をお散歩!?





2012年5月21日(月)


金環日食、見た〜〜〜?







2012年5月20日(日)


探検気分・・・

 





2012年5月19日(土)


ちょい悪ペコちゃん・・・





2012年5月18日(金)


箸が転んでもおかしい年頃・・・?





2012年5月17日(木)


歌舞伎役者の目してお食事中





2012年5月16日(水)


ちょい暑かった夕方散歩





2012年5月15日(火)


おちょぼ口な今日のエル





 

2012年5月14日(月)


考エル





2012年5月12日(土)


納豆大好き





2012年5月9日(水)


べろべろばぁ〜〜〜っ!





2012年5月8日(火)


きらきら〜!





2012年5月7日(月)


超気になる・・・





2012年5月6日(日)


連休最後は寝て曜日〜〜〜





2012年5月5日(土)
こどもの日


穂高ドッグランへ、みんないい顔!

まだまだ機敏、エル 穂高ドッグランは楽しぃ〜〜〜、マムちゃんとエル
でっかいサニーにビックリのごんちゃん 物思いにふけるごまちゃん?
笑顔が可愛い〜〜〜 ルナちゃん リリーもっ!
 
楽しそっ! まおちゃんとごんちゃん 毛並みが美し〜〜〜い、 海ちゃん

 





2012年5月3日(木)


モノクロハイキ―





2012年5月2日(水)


ゴールデンウィークは草津へ

今年のゴールデンウィークは
家でのんびりなんて考えてたんだけど
やっぱりどっかに行きたくなった。
なにせ連休中の天気予報は晴れマークがずらりだからね。
何で家でのんびりしようなんて思ったんだろう?
もうゴールデンウィークの前日だよ・・・・・・

なんとか宿を探して群馬の草津へ行くことにした。
志賀草津高原ルートの『雪の回廊』も走ってみたかったし、
芳が平辺りで雪遊びもできるかも・・・
一気に旅行気分上昇!!!

しかしあらまぁ、天気予報急変、
晴れマークは消え、とうとう雨マークまで。
もう〜〜〜 

4月30日、 妙義神社に立ち寄る。
しだれ桜は葉桜になりかけてたが
これはこれで風情がある。

石段の風情も味わい深い。
彫刻が見事だという
本社は数年前の台風の被害で修復中、
境内をぐるりと回って妙義神社を後にする。
妙義山 さくらの里へ
桜満開!!!
晴れていれば・・・
いえいえ、霞んだ荒々しい山容もなかなか!

ツツジも見事!
本当にきれい! 桜とツツジの競演だ〜!

でも、やっぱり青い空が欲しい・・・
     
国道146号線沿い『浅間とり牧場』でお昼ご飯。
名物は『地鶏の釜めし』という事だったが
 シンプルに『親子丼』と・・・
『地鶏から揚げ定食』

身がしまった鶏肉が美味しかった!
店の裏の放牧場には
放し飼いの鶏さん達が
元気よく走り回ってました。

街道沿いには
こいのぼりの大群!
 
野反湖にやって来た。
エルとここに来るのは晩秋の頃と
これで2度目、いい所はいつ来てもイイ!

冬季通行止めの期間があるので
ゴールデンウィークの頃は要確認です。

住んでいる地元はもう緑一色になったというのに
ここはまだまだ冬景色、
たった数時間、車を走らせただけで
こんなに景色が変わる春のドライブは
本当に楽しい!

湖畔まで降りてみた。
青白い氷が神秘的だ!
 湖畔に続く雪解けの道 湖畔を一人占め〜 数日前までは完全氷結で真っ白な湖面だったようだが
少し解けたまだら模様が素晴らし〜〜〜!

大斜面〜〜〜
ソリを持って来ればよかった。



大斜面登って〜〜〜
ちょっと息切れのエル11ちゃい!
野反湖富士見峠休憩舎に戻って
コーヒータイム!
 
今回のお宿『フラットレット草津』到着。
ゴールデンの『のあちゃん』と
スタプーの『スタンプちゃん』がお出迎え。

客室は機能的で広々。

宿で割引券をもらって近くの草津温泉館へ。
やはり草津の湯はいいっ!
晩御飯はやはり宿の近くのレストランへ。
写真は分厚〜いこんにゃくステーキ。

     
2日目、朝からポツリポツリ雨・・・
エルを留守番させ朝の温泉めぐり。
地蔵の湯、白幡の湯、千代の湯をはしご。
3軒とも無料の小さな公共浴場だ。
「もしかしたら上は晴れてるかも・・・」の
期待むなしく、草津志賀高原ルートの
雪の壁が続く『雪の回廊』は雲の中。
「芳が平でスノーシューでもっ」て思ってたけど、
視界悪くてこりゃ無理だわ・・・


草津に戻っても雨だろうし・・・・・・
峠を越え長野県小布施にやって来てしまった。

草津は寒かったけど
小布施は27℃・・・
暑い暑い。
まずは腹ごしらえ、
紅色鮮やかな
信州サーモンの押し寿司をほおばる。

小布施といえば栗、
栗のデザートを『風味堂』のテラスで食べる。
もちっとした食感の
『もっふる』っていうのが美味しかった。
美味しそうな匂いに鼻がクンクンのエル。

 
栗の木の間伐材が敷き詰め
られている栗の小道を歩く。
桜がちょうど見ごろだったし
北斎館で葛飾北斎の世界にも触れ
なかなかの小布施だった!
もしかしたら、もしかしたら晴れて・・・・・・
の期待むなしく草津志賀高原ルートはやはり雲の中・・・
往復数十キロの視界のない山岳道路は
うんざりだったよ・・・
草津に戻ってエルを連れて湯畑へ。
これが湯の花を取っている有名な湯畑・・・

その湯畑のお湯は小さな滝となって流れ落ち
こんなにきれいなエメラルドグリーンの
滝壺となるのです。

3日目5月2日、朝から雨・・・
宿をチェックアウト、大滝の湯で気持ちぃ〜朝風呂。
雨はますます強くなり仕方なく帰路へ。
途中、『七草』というお蕎麦屋さんで
美味しいお蕎麦・・・


このまま帰るのも・・・
ってなわけで富岡製糸場に立ち寄る。 
この後、磯部温泉『恵みの湯』に立ち寄り湯。
またまた、留守番のエル・・・
「何なのよ、もぅ〜〜〜」
帰りのSAでふてくされ気味のエル・・・?

エルはお怒りだったかもしれないが
温泉三昧、美味いもの三昧で
飼い主にとってはなかなかいい旅でした!









 前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp