2013(平成25年)
12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 




2013年12月29日(日)


健康第一!

今年も健康に感謝だね!





2013年12月27日(金)


よっこらしょ!

もう高齢犬だからと言って
平坦ばかりじゃ・・・
来年は低山ハイクくらいいくかぁ〜!

 





2013年12日26日(火)


獲物、ゲット!

エルにもそんな本能的なものあるんだろなぁ!





2013年12月25日(水)


クリスマスプレゼントはどこ?

誕生日とクリスマスが近いのは考えものだなぁ・・・

 





2013年12月24日(火)


クリスマスイブ

衣装だけはクリスマス・・・なのだ!





2013年12月23日(月)


2013年穂高納め!

今年も元気いっぱい遊んだよ!

   





2013年12月22日(日)


13歳!13歳ですよ!!!

エル、13歳になりました。
文字クッキーとキャンドルクッキー、
バースデークッキーケーキの豪華ディナーで盛大にお祝い!
「おめでと〜〜〜、よしっ!」
すぐに真ん中にあるケーキを見つけパクリッ!
もう、丸呑みしそうな勢い、
エルの犬生、口からはみ出るほどの大きさの
食べ物を口のするのは初めてだったんじゃないかな。
嬉しくって、楽しくって、ビックリで、
幸せいっぱいのエルの誕生日でしたよぉ〜〜〜!






2013年12月21日(土)


クリスマスにお正月・・・

今の時期は楽しいこといっぱい!!!


「何か忘れてない!?」





2013年12月19日(木)


気迫!

何があっても落ちない!
エルの食欲!!!





2013年12月18日(水)


瞳の奥には・・・

ハイキ―なモノクロで撮ったエルの写真に
画像編集ソフトOLYMPUS Viewer 2で
暖色系のフィルターをかけてみた。
懐かしい感じの写真が出来上がり〜





2013年12月17日(火)


ふわふわの丸ボケ

超望遠レンズの効果で
クリスマスのイルミネーションが
ふわふわの丸ボケで浮かび上がった。


OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 U





2013年12月16日(月)


ネオンの星空

散歩コースにクリスマスツリーのネオンがキレイな所が
あったんだけど今年は飾らないみたい・・・
ざ〜んねん。





2013年12月15日(日)


北風散歩

さすがに紅葉もおしまい、
寒い北風に枯葉が忙しそうに舞っています。
こんな寒い日は、ささっと散歩を終わらせたいのに
こんな日に限って匂い嗅ぎにエルは夢中、
上等の毛皮まとってるから寒さは感じないんだろうね、
「どうなのさぁ?」






2013年12月14日(土)


振りかエル

年賀状の写真選び。
あんなこともあった、こんなこともあった、
寒かった〜暑かった〜
きれいだった、美味しかった!
写真を見ながら2013年をのんびり振り返る。





2013年12月13日(金)


一歩ずつ冬支度

冬タイヤ、おにゅーにしました。





2013年12月12日(木)

 


もうすぐだよ!

エルの13歳のお誕生日、
今は歳を重ねることが誇らしい。
早くお誕生日来ないかな〜!





2013年12月11日(水)


待ち遠しいね、クリスマス!

このバッグ持ってサンタさんに
会いに行くって頑張るエルなのでした!






2013年12月10日(火)


花売り娘





2013年12月9日(月)


寝る前の儀式

体をくるくる、
腰を下ろして
決まるか?

もう一回くるくる。
今度こそ・・・・・・
決まるかっ!

エルの寝る前の儀式みたいのは
見ていてもどかしい。

まだ決まらないの・・・?



「整いました〜〜〜!」





2013年12月8日(日)


腹ペコ・・・

「ゴメン、ご飯の時間遅くなって・・・」





2013年12月7日(土)


笑顔120点!!!





2013年12月6日(金)


北海道へ・・・

北海道へ行ったつもりの物産展!
お弁当買って食べました。






2013年12月5日(木)


 

「困っちゃうなぁ〜〜〜」

みたいな表情なのだ!





2013年12月4日(水)


スポットライト

暗くなるのが早くて
外で写真を撮るのが難しくなるよねぇ・・・
フラッシュを使うのも手だけど
街灯などの明かりをスポットライト的に
使って愛犬を撮るのもいいかも。
エルに当たっている光は街灯だったり
スーパーの案内板を照らしているものだったり。

 
右からの光はお店の出入り口を照らす明かり。
赤っぽい光だったのでバックの
夕日との相性もバッチリだった。
ホワイトバランスは日陰モード。
真上からの光はスーパーの案内板を照らしているもの、
ホワイトバランスを電球モードにセット、
夕暮れの空の青がいい雰囲気。
自転車置き場を照らす明かりが左側から照らされていた。
もしこの明かりが無かったらエル真っ黒。





2013年12月3日(火)


可愛い?





2013年12月2日(月)


「そこの生クリームたっぷりの甘いやつぅ〜!」

何だかんだちょっとずつ、
本当にちょっとだけだけど
人の食べるものあげちゃってるからね・・・
昔は教科書通りにやってたけどね・・・
今は「ちょっとならねぇ」って。
でもいい意味、生き生きしているように感じる最近のエル!
食べるは生きるだからね!?

やっぱ甘いかなぁ〜





2013年12月1日(日)


も!み!じ!

秋色三昧の午後のご近所散歩、
街路樹のモミジが今年は鮮やかな気がする。
エルの気のない表情は相変わらずだけどねっ!




前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp