2014年3月31日(月)


一本桜

桜、ぱ〜っと咲きました!






2014年3月30日(日)


ヨーグルトのデザートに目が点!





2014年3月29日(土)


散歩、暑かったね〜〜〜





2014年3月28日(金)


ご機嫌なのだ!





2014年3月25日(火)


菜の花の『前ボケ』

黄色くふわふわっと写ってるのは
菜の花がピンボケになったもの。
『前ボケ』っていう効果なんだけど
黄色のふわふわが春っぽくない?






2014年3月23日(日)


おっかないなぁ、空の色・・・





2014年3月22日(土)


まだまだ日差しが心地イイ!





2014年3月21日(金)
春分の日


深爪

エルの爪が伸びてるな〜、よしっ、切るかっ!
一発目のオオカミ爪をパッチン、
ん?切り過ぎか?
連休初日の朝から出血騒ぎだったのでした・・・
ごめん、エル。





2014年3月19日(水)


あちこちで春色!





2014年3月18日(火)


いい陽気になったね!

最高気温が20度を超えた。
散歩が気持ちいい!





2014年3月16日(日)


シャンプーしました!





2014年3月15日(土)


春が来た〜〜〜!






2014年3月9日(日)


わいわいペットフェスタ2014へ

さいたまスーパーアリーナで開催の
わいわいペットフェスタ2014へ行って来た。
ホンダのブースに展示されていたオデッセイの
セカンドシートが広くて犬連れには中々良さそうだし
それと・・・・・・
なんか大盛況の会場はもう人人人で目が回りそう・・・
ぐるっと会場回ってスーパーアリーナを後に。
そのあとはおのぼりさんになって都会を歩き
豪邸のルナ家にお邪魔してのんびりお茶をして。
ごんちゃんごまちゃん、ルナちゃんリリーちゃん、マムちゃん、
お世話になりました!





2014年3月8日(土)


穂高ドッグランへ

ほらほら、今日もみんないい顔してる!!!

   
   





2014年3月6日(木)


本格的に抜け毛のシーズンがやってまいりました・・・





2014年3月3日(月)


エルと暮らし始めて13年!

エルが我が家にやってきた時に
首に巻いてあったリボンを引っ張り出しました。
パピーの頃のエル臭が懐かしいなぁ〜〜〜





2014年3月2日(日)


週末は裏磐梯『四季の森山荘』で!

今回も遊んだ遊んだ、冬にしかできない事いっぱい!





ワカサギ釣り

テント、ドリル、ペグ、トンカチ、スコップ
サシに仕掛けに・・・
忘れ物は無いか〜い?

氷に穴をあけテントを設営・・・
早く釣りたい気持ちと
準備の作業で心も体もヒートアップ!
このエリアのワカサギはサイズが小ぶり、
なのでちょっと値段が高いが
本ラビットという小さいサイズのサシがオススメ!
最近分かったちょっとした秘訣。

     
ワンコと一緒にワカサギ釣りなんて
なかなかいいもんですよ!
エルは退屈だろけど・・・

「あっ、そろそろエルのお昼ご飯!」
エルにもちゃんと楽しみが!
氷上で食べるご飯も格別!

 
お昼を過ぎアタリが渋くなってきた。
常連さんが残していったポイントでためし釣り。
自分達が釣っていたポイントからは
ほんの数mの距離しか離れていないんだけど
ビンビンアタリがスゴイスゴイ!
テントから椅子を持ち出し外釣りだ〜!
寒さこらえながらラストスパート。
釣れた釣れた!
釣れなくなると言われる午後、しかも風に竿先が
揺られアタリが分かりづらいのに
1時間足らずで35匹の釣果。
このエリアの釣果を考えれば
一時間で35匹はかなりの手ごたえ!


最後の一時間、
テントに残ったエルママは5匹しかつれなかったというから
ポイントの差は大きい。
今日の釣果は120匹!
過去最高!
ごんごま家も合流、
そして隣のテントははるばる関西方面から
やって来る顔なじみの姉妹さん達。
「今日は、釣れへんなぁ〜!」
関西の言葉が飛び交う桧原湖氷上なのだ!

気温上昇で氷上が水浸し。 でも心配ご無用、
まだまだ分厚い氷が湖面を覆ってます。

午前中は雪山遊びをしていた我が家だったけど
朝からワカサギ釣りをしていたごんごま家の釣果を聞いて
たまらず午後は湖上へと向かったのだ。
ポイントは常連さんが残していった場所。
やはり釣れる釣れる!!!
朝から釣っていたごん父が156匹!
これは僕が昨日打ち立てた120匹を軽々超えて
今までで最高の釣果、ごん父やったね〜〜〜!
僕の釣果は午後の3時間で91匹!
これも釣れなくなるといわれる午後から釣り始めたとしては
なかなかいいんじゃない!!!
「どお?どおよ!」

今日の竿頭、ごん父が満面の笑み・・・
カメラにポーズを取ってくれたごん父でしたが
もう限界・・・・・・
トイレが。
と言う訳で今季のワカサギ釣り、
これにて終了!!!





野鳥の森へ

入口は雪の壁をよじ登ってスタート! 積雪は車の高さほどもある! 今日は穏やかスノーハイク
くう太君、スノーハイクに喜びのジャンプ!? 急な雪面を登りきると・・・
こんな大雪原が現れる 眺望が最高! 最高〜〜〜!
パパさんお見事な尻すべり! 危機一髪!くう太君、
も〜り〜、これは誰の足跡? 大自然を満喫! お疲れ様!





四季の森の裏山へ

 





美味しいんだ、四季の森山荘のお食事!

「今日は焼肉だ!」
鍋も美味しいんだけど四季の森の炭火で焼く焼肉は
我が家のお気に入り!
赤みの肉なのにジューシーで旨味たっぷり、
自家製タレにからめて旨い旨い!
前菜から始まる一品料理どれも
「旨〜〜〜い!」っと思わず声が出てしまう。
「おっ、来た来たワカサギの唐揚げ!」
ごんごま家と釣ったワカサギがテーブルに運ばれてきた。
「この小っちゃいの釣ったのは誰だっけ?
デカいの釣った時は手ごたえあったな〜〜〜」
冬の味覚も最高なんだなぁ〜!





くつろぎタイム

数年前まではそりゃすごかった、
どったんばったんと引っ張りっこにボール遊び。
みんな若かったからね。
今じゃ静かなもん、
時々も〜り〜がボールもって飛び跳ねてるくらい。
ダイニングにモモが出てきた。
エルが腕枕をしてあげてくつろいでます!





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp