2015年11月29日(日)


1泊2日の『気まま旅』は栃木茨城へ

道の駅『しもつけ』

栃木の喜連川温泉がなかなかイイって情報あり!
それじゃそっち方面へってことになった。
車に寝袋積んで今回で5度目の『気まま旅』だ。
『気まま旅』、宿などをとらず明確な目的地も決めず
温泉を巡りながら旅をするのを我が家ではそう呼んでいる。
宿泊場所は車(ミニバン)の中になるから快適じゃないんだけど、
それも慣れと工夫でなんとか・・・何とかなるのも。
まずは道の駅『しもつけ』へ。
産直で野菜買ったりご飯食べたり、
キャンピングカーの展示なんかやっていて
車内くまなく見てたら
ネオン光る時間になってました。
ネオンをバックにエルの写真撮っていたら
ラブ飼いのママさんが近づいてきて
「エルちゃん可愛い可愛い!」って褒めちぎり、
エルにってリンゴまで頂いちゃって
もう、嬉しいやら恐縮やら・・・

その後は喜連川早乙女温泉へ。
お湯はそうとう癖のある感じ、
頭洗おうとシャワー出したらそれも温泉なのにはビックリ、
ちょっとしょっぱくて石けんは泡立たないし
髪の毛はキシキシになっちゃうし
匂いは硫黄臭というかなんというか、
ちょっと鼻につく感じなんだけど
そうとう体に良さそうな泉質は気に入りました。





袋田の滝へ 

お泊りは喜連川温泉近所の道の駅『喜連川』
さっそくベッドメイク、っといっても寝袋広げるくらいなんですが・・・
周りにはでっかいキャンピングカーが何台か止まって
高いんだろうななんて考えてたら
急に眠気が襲ってきて思いのほか早い入眠でした。
寒くて起きたら外気温は5度、
今年は零度の車中泊を体験してるから
その時よりはましだったけど
一度、エンジンかけてヒーター付けました。
エルのためって感じですが。

目覚めると外は朝焼け、
でっかいキャンピングカーはまだ停泊中、
快適なんだろうなぁぁぁ・・・
さてさて、袋田の滝へ向かう途中、
NHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地『旧上岡小学校』という
案内板が見えたので立ち寄りました。
木造の古い校舎の前でエルをカシャ!





エル初めての袋田の滝です。
カートに乗っているエルの事が気になるのか
観光客の方たちから質問攻めでなかなか前に進めず・・・?
いろんな人に声かけてもらえてエルも幸せですね!
ホント嬉しいです。
ゆるきゃらの可愛いたき丸とも仲良しに!?
天の川をイメージしたネオン輝くトンネルを通過、滝に到着です。
思わず「お〜っ!」って声を上げて感動してしまった我が家、
紅葉は終わってしまているようですが
間近で見ることのできる滝はなかなかの迫力でした。

   





やっぱりエルは海が好き!

お昼ご飯は高萩市の『島長』というお店で
刺身定食のランチ、750円だって安い!
それと『目光の唐揚げ』はふっくら熱々で最高ウマかった。
「酒が〜〜〜」
満腹のまま茨城県高萩の海水浴場へ。
エル、砂の上は楽なんでしょうね、
ヨタヨタすることもなく歩けます。
それどころか走ったりもして
写真見たら足元に砂けむり上がってたりして
飼い主感動!
やっぱりエルは海が好き!
一泊だったけどなかなかイイ『気まま旅』でした!!!

 





2015年11月27日(金)


「どの辺まで登ったんだろうねぇ?」

富士山がクッキリでした。
山頂までは無理だったけど
エルと一緒に富士山に登ったんだよねぇ!
8合目ってどこら辺だろう?

『富士山登山初挑戦』のページへ





2015年11月24日(火)


北風ピュ〜ピュ〜

北風に舞う落ち葉が夕日に輝いてました。
感動ですよ!!!





2015年11月22日(日)


早く、ケージから出してよっ!!!

ネットに鼻を押しつけ、
ケージから出せのアピールです。





2015年11月18日(水)


支えながら

ご飯食べる時もフラフラしちゃうから
少し支えてあげながらのお食事タイムです。

 






2015年11月17日(火)


落ち葉の時期なのね〜〜〜








2015年11月15日(日)


「散歩に来たのか、昼寝に来たのか?」

昼過ぎ、近所の公園へ。
食後にやってくる眠気に勝てず
車のシートを倒しちょっとお昼寝・・・
のはずだったのに
あらら起きたらもう夕暮れでした。







2015年11月14日(土)


「元気です!」


久しぶりの更新でごめんなさい。

エルは、まあ、なんとか元気でやっています。

ただ、足腰がやっぱりちょっとね・・・

カートでガタゴト揺られながらの散歩が多くなってしまいました。

まずは、最近のお散歩のエルの様子を!











前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp