バイバイ、エルちゃん

自慢の可愛い可愛い我が家のエルちゃん、
7月19日に天国へ旅立ちました。
15歳、大往生ですよね。
最後の最後は穏やかに眠るようでした。
今は花いっぱいに囲まれています。
我が家の自慢の可愛いエルちゃんを
可愛がってくれてどうもありがとうございました。
ELLE'S HOUSE見ながら
沢山の思い出ふり返ってみようと思います。





2016年9月28日(水)


お利口さんなんかじゃない

「エルはお利口だから留守番させても
全然平気・・・」なんて思ってたけど
最期の頃は人影が見えなくなるだけで
吠えるようになっていた。
不安だったんだろう。
元気な頃も時々長い留守番させてたけど
不安だし寂しかったに違いない・・・
ごめんね、エルちゃん。


2015年7月15日





2016年9月24日(土)


会いたい・・・

ふとした瞬間に
エルちゃんを思う・・・


2013年2月9日





2016年9月23日(金)


そんな顔して・・・

困ったエルの顔も好き。


2014年9月4日





2016年9月21日(水)


メロンに恋する・・・

メロンがいとおしくなっちゃってる?
まん丸の可愛いメロンちゃんに
メロメロのエルちゃんでした。

 



2009年9月1日





2016年9月20日(火)


気になる気になる・・・

テーブルの上の食べ物が気になるエルちゃんですね。
人の食事の時はじっと我慢でした。
エルもテーブル囲んで一緒にご飯食べられたら
いいのにって良く思っていました。


2014年7月14日





2016年9月19日(月)


「食っちまったぜ」

ワイルドなエルちゃんでした!


2013年11月14日





2016年9月18日(日)


何となく、風が秋っぽい

夏の空気に秋の風がほんのちょっと
混ざってきたような気がします。
秋といえばエルと行った紅葉狩りを思い出します。
それにしても、2008年は凄かった、
紅葉もだけど日程が。
ガッチリじゃないどちらかと言えば
きゃしゃなエルが
よくあんなに山登りをしましたね。
2008年の”車でお出かけ”ちょっと見てみる?


見る見る!


2015年10月25日 写真は去年の紅葉狩り、津南グランドキャニオンにて





2016年9月17日(土)


エルの笑顔

この日は、なんでこんな笑顔なんだろう?
やっぱり、ご飯だろうね。

なんていうか、エルを思うとね、
笑顔を見ても涙が出ちゃう・・・


2014年9月6日 





2016年9月16日(金)


イイよね、正直で!

嬉しいも、嫌〜〜〜も
お腹すいたも、
ワンコは嘘つかないから
可愛いんだろうねぇ!


2014年9月6日 隠し切れない食い意地・・・





2016年9月15日(木)


中秋の名月

外に出たら雲間から
まん丸のお月様見えました。 
今日は3年前のエルちゃん、
まん丸で登場!


2013年9月27日





2016年9月14日(水)


遺影

お別れの日、
遺影なんか準備してなかったから
慌てて選んだっけ。
今日も優しいまなざしのエルちゃんと
アイコンタクトしました。


2015年4月3日





2016年9月13日(火)


エルのいない散歩は寂しいけど・・・

最近、エルの散歩コースを歩いている。
「エルちゃん・・・」
エルの事で声をかけてもらう事が時々ある。
嬉しい・・・嬉しいとはちょっと違うかもしれないけど、
エルを気にかけてくれることには感謝です。
みんなの心の片隅にエルがいてくれれば、
それはやっぱり嬉しいです。


2015年9月13日 ちょうど一年前の所沢航空記念公園





2016年9月11日(日)


ドリカムに行く!

今日はドリカム。
やっと取れた座席は埼玉スーパーアリーナの
天井が近い後ろから2番目のシート、
ステージからは遠くてすっごい高い位置だったんだけど
眼下に広がるペンライトの星屑のような無数の光は妄想的、
見上げる星空じゃなくて見下ろす夜空・・
「こっちもいいよ!」
エルちゃんがここに案内してくれたのかな!



2009年12月9日 「イェ〜イ」





2016年9月10日(土)


かわいらしい!

もう、何だって似合っちゃうエルちゃん!
裏磐梯四季の森の大晦日、
おめかししてパーティーです!?
かわいらしいでしょ!


2013年 大晦日 小さなホテル 四季の森山荘にて





2016年9月9日(金)


新しいカメラ、欲しいけど・・・

エルちゃんの写真、
撮りた〜〜〜い!






2016年9月8日(木)


ホームセンターのカートに乗る
エルの写真を見ていたら・・・

ホント言って・・・なんと言うか・・・・
ちょっと犬が苦手?・・・だった我が家・・・
犬に追いかけられた事のトラウマ・・・
噛まれるんじゃないか・・・
そんな負。。。
でも、やっぱりエルを迎え入れたんだから
負に勝る何かがあったんだろうね。
『犬』可愛いもんね!

人生一回くらい犬との生活もいいんじゃないか・・・
ちょうど、そんな時エルと出会った。
それから15年、エルと過ごした時間は
予想した以上の至福をもたらしてくれたことは
『ELLE'S HOUSE』を見れば一目瞭然、だよね!

ホームセンターのカートに乗っているエルの写真見て
今日も涙が止まりません。 


2005年1月19日





2016年9月8日(水)


グイッグイッ!

引っぱりっこ、よくやったね〜
凄い力で引っ張られた
感触覚えてるよ。
グイッグイッてねっ!
勝負にかける意気込み、
目でも分かるよね。
「絶対に負けないわよっ!」


2013年10月20日





2016年9月7日(火)


かエルのエルちゃん

日光わんわんの森でおちゃらけるエルちゃん。
『日光わんわんの森』だってよ〜
懐かしいねぇ〜
3歳の頃のエルちゃん、
キリリとした目の感じが若っ!


2003年6月21日





2016年9月6日(月)


四十九日

人で言えば今日は節目の大事な日。
調べるとこの日は色々な裁きがあるらしいけど
エルちゃん大丈夫かな。
もう、お祈りする事しかできません。
綺麗なお花畑の方へ行かれますように!


2014年7月6日





2016年9月3日(土)


おべんとおべんとうれしいなぁ〜

よく行った、荒川彩湖公園。
週末はお弁当作ってのんびりしたっけ。
家では食欲なかったエルも
外ではなぜかよく食べたんだよね。
ワンコも人もお弁当大好き!
写真は12月上旬、
日だまりとエルのぬくもりが気持ちよかったなぁ。


2015年12月5日

水辺のお昼寝大会





2016年9月2日(金)


楽しい思い出いっぱい!

今日はどの写真を載せようかなぁ・・・
過去の写真を見るわけですよ。
楽しげな顔や
生き生きとしたエルの顔が画面いっぱいに広がる。
そんなの見ると涙誘うんだけど
それがエルと暮らした本当の姿だと思うんだよね。
最期はちょっとだけ辛かったけど
楽しかった思い出は辛かった事の
何百倍も何千倍もあるじゃない。


2015年7月4日





2016年9月1日(木)


夜のアイコンタクト

「呼吸、浅くない?」
夜中、何度も何度も目を覚ました。
エルも眠りが浅いのか
何度も目が合った。
「エルちゃ〜ん!」
静かに声をかけたりすると
シッポをバタンと返事をくれる事もあった。
エルの事が気になってなかなか寝付けない。
空が明るくなり鳥のさえずりか聞こえ始めると
朝が来たという安心感からか
眠りにつくことができた。
それでも、2時間もすると目が覚めてしまう。
最期の10日間位はそんな日々が続いた。

あのエルとの夜の時間は
不安と安心が入り混じった
不思議な感覚の時間だったと思う。
残された時間を、
惜しむような時間だったのかもしれない。


2016年7月14日 AM 3:46





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp