2003年2月28日(金)


エルの調子もずいぶん良いみたいです。
遊びたいというそぶりも見せ始めたので
昨日は部屋の中で新しいぬいぐるみの
オモチャを出して遊びました。
軽くひっぱりっこをしたり、
”どこにあるかなゲーム”をしたり・・・
まだまだ遊びたいエルは、もっと遊べと
ぬいぐるみを足元に持ってきては
ポトン、ポトンと落としアピールをします。
でも、あまり無理をさせてはいけないので
ほどほどでやめにしました。
今朝は10分ぐらい家の近所を歩きました。
少し風があり寒く感じました。






日のあたる所でリラックス

AM 8:30





2003年2月27日(木)



昨日の夕方の散歩も行きたがらなかったので
もう1度病院へ連れて行きました。
どうやら右足の筋が痛いみたいです。
痛み止めの薬をもらい昨日の夜から飲ませています。
薬が効いたのか今日は調子が良いみたいです。
ジャンプキャッチとか足に負担を掛けるような事を
毎日やっていたから足が痛くなったのでしょう。
エルが喜ぶと言っても少し控えなくてはいけません。
原因が分かって少しほっとしている今日の飼い主でした




ごはうびのフードが欲しくて
お願いをしています。
食欲だけは変わりません。

心配かけてごめんね〜!





2003年2月26日(水)



昨日は震えておびえる様な事もなかったので少しは落ち着いたのかな?でも、今朝もケージから出てこようとはしませんでした。トイレだけは連れて行きましたが、帰ってくるとまたすぐケージの中へ入ってしまいます。エルの食事の時になると飛び起きて近づいてきてスワレやマテの号令もちゃんと聞き食欲もありますが、食べ終わるとまたケージの中へ・・・口がきけたらどうしたいのか聞いてみたいです。

昨日は気分転換にとエルが小さい頃よく行った航空公園に行ってきました。フリスビーもやりお友達とも遊び楽しそうでした。帰ってきて3週間ぶりにシャンプーをしてその後、部屋の中でいっぱい遊びました。
元気なんですけどね・・・
時間が解決してくれるでしょう。




シャンプー後のごほうびの
ガムをクチャクチャ





いつものようにに元気いっぱい?




早くここあけて!
とびらの前で訴えています。







2003年2月25日(火)



エルの様子がここ2日ほど少し変です。何かにおびえているようです。散歩へ行ってもおどおどして落ち着かない様子。「どうした?」と私がしゃがむと抱っこをしろと肩に手を掛けてきます。部屋では食事の時以外はケージの中にいることが多くオモチャを出してもあまり遊ばずまたケージの中へ。昨日のお昼過ぎはエルの体が震えだしてしまい私たちにぴったりくっついて離れようとしませんでした。さすがに心配になったので病院へ行ってきました。しかし、病院に着くといつものエルに戻っていて元気いっぱい。先生に見てもらいましたが、どこも異常なし。もしかして股関節形成不全かとも思い心配でしたが、その辺は大丈夫なようです。何か精神的な事なのか・・・1週間ほど前、ふざけてエルの嫌いな言葉、「みみ」を続けていったのが怖かったのか・・・思い当たることがなく少し不安な気持ちでいますが、食欲もあるし人には愛想を振りまいているのであまり神経質にならず気長に見守りたいと思います。




今はパソコンの部屋に連れてきて
ここでのんびり寝ています。





2003年2月24日(月)




そろそろシャンプーをしないと。
もう、3週間していません。
首筋が黒ずんできました。
冬は寒いからやる気がしません。
あ〜 めんどくさい!

散歩から帰ってきてすぐ
雨が降り出しました。
今日の天気予報は曇り時々雨。
明日は晴れるかな・・・






2003年2月23日(日)



「久しぶりに外で食事でも」と言うことで
昨日のお昼は歩いて40分ぐらいの所にある
ワンちゃんOKのレストランまで行ってきました。
しかし、入り口には”今日は貸切”の看板・・・
ん〜残念。
うちはこういう事が多いような気がします。

今日の休みはどうしようか・・・
エルと相談して決めます。






「そんなことより早くご飯ちょうだい」
まずはご飯のさいそくをする
ちょと変な顔のエルでした。






2003年2月22日(土)



今日の朝、コニーちゃんがうちに来ました。
2人とも大興奮。とても楽しそうでした。
コニパパが「さて、帰ってご飯だよ」と言うと
コニーちゃんはすぐに”帰るモード”に。
とても分かりやすい性格のコニーちゃんでした。
今週末は天気がよくなさそう。
どこかへ行こうと思っていたけど・・・




今日はこのダンベルの
取り合いで遊びました。




コニーちゃんの勝利でした。



また遊びにきてね!





2003年2月21日(金)



エルを連れて買い物へ行くと、
どちらか1人が一緒に外で
待っていないといけません。


中へ入って行った
エルママのことをずっと見ています。









エルに立ちはだかる
ステッカー









「こんなステッカー作ってよ!」
とエルパパに訴える今日のエルでした。








2003年2月20日(木)



昨日の散歩でコニーちゃんと会いました。
似たもの同士の2人です。



同じ方を眺め・・・




同じ格好で歩き・・・




「あ〜 かい〜 かい〜」と
首をかくのものもいっしょ・・・


いつも仲良しのコニーちゃんとエルでした。



今月トップ 次の月