初めての昭和記念公園

2003.2.15
始めて昭和記念公園へ行ってきました。園内はとても広くきれいで本当に気持ちの良い散歩をすることができました。桜の木やイチョウの木、それにさまざまな花が植えられているので季節をとわず楽しめると思います。ここのホームページを見たら、今年の5月にドッグランがオープンするとありました。こんなに広い公園に来てワンちゃんを思いっきり走らせることが出来ないなんて、人も犬もストレスがたまりますからね・・・本当、楽しみです。またその頃行ってみようと思います。



ここから奥にある噴水まではきれいに
敷きつめられた石の道を歩きます。
両側にはイチョウの木が植えられ、
秋にはきれいに黄葉するのでしょう。
(立川口付近)







立川口の入り口にあるショップには
ワングッズもいろいろありました。




園内はパークトレインが運行され
これに乗って移動することが出来ます。
ワンちゃんは乗ることが出来ないので
がんばって歩きましょう。





梅の花、ロウバイ、福寿草がきれいに咲いていました。(2月15日)





「花より団子」のエルでした。







「みんなの原っぱ」
とっても広かったです。






ロングリードを付け人が少ないときに
少しだけ遊びました。







この〜木なんの木、
気になる木〜
みたいな大きな木がありました。





帰る前にひとやすみ。


戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp