2003.4.30-5.2


ペンションに滞在中のほとんどを
ここのドッグランで過ごしました。
広く広くきれいな芝生の上・・・
わんちゃんたちはのびのびと楽しそう。
人ものんびりくつろげる。
どこにも行かなくてもここにいる時間が
最高に楽しかったです。
そして、日光わんわんの森で知り合った
ごんちゃんちと一緒に過ごせた事も
最高に良い思いでとなりました。



見て!この笑顔・・



アクアラインを通ってきました。
この橋を渡ると房総半島です。




千葉県丸山町にあるロ−ズマリー・ガーデンに立ち寄りました。
色とりどりの花と異国情緒のある建てのもが素敵でした。
お土産もあるので休憩をかねて寄ってみては・・・






広い広いドッグランが魅力のペンション リング・ウッドフィールド。
ただ広いだけではなくきちんと手入れをしてあるのがうれしいです。
雨上がりにもかかわらず泥んこになりませんでした。
エルはここのドッグランが本当に気に入ったようで
休みもせずに1日中ずっと遊んでいました。
室内は明るい雰囲気で開放感がありとてもリラックスできます。
テーブルや椅子などの家具はすべてオーナーの
手作りと言うのは聞いていたのですが
玄関の扉や客室のドアまで手作りとはびっくりさせられました。
これもここのペンションの魅力なのでしょう。
そして、忘れてはならないのが食事。
オーナー夫人が作る料理はどれも手が込んでいておいしく
素材の味を感じられる味付けがすごく気に入りました。
手作りパンも最高!
本当に3拍子そろった素敵なペンションでした。





広いドッグラン
ここを1日5組だけで使います。



オーナーの手作り木工家具

温かみのある椅子やテーブル 足型がかわいい玄関の扉 洗面台



オーナー夫人のおいしい料理


天然酵母で焼いたパン 前菜 今日は赤ワインをボトルで・・・
新海苔の炊き込みご飯 ローストビーフ ルバーブ(注)のタルト

(注) ルバーブとはハーブの一種で葉の部分ではなく茎の部分を使います。
    強い酸味が特徴でジャムやパイ、時にはシチューにも入れるそうです。
    この日食べたルバーブのタルトは食事の最後を締めくくるとてもおいしいデザートでした。
    ルバーブはネットで検索できます。





ドッグランで・・・

スキンシップ?
ボルゾイのランディーはいつも絵になる このボール早く投げて! アーサー君、シャツがお似合い
パンダのオモチャを自慢するごんちゃん
 取られてへこたれるエル
 
ウッドデッキの上で・・・ 何かくれるの?ごほうびには弱い?
笑う犬・・・ごん 待て!・・・やっとみんなで記念写真 何かくれるの?期待のまなざし・・・何もあげませんよ〜
看板犬  オリーブ R・Wのニューフェイス・ベティーちゃん  100日  バンダナをかぶりご満悦のごんちゃん・・・
うれしい! 楽しい! ジャーンプ! この足跡は誰のだ?
力ずくで取り合うパンダのオモチャ パンダのオモチャを追いかけ・・・ みんなで取り合ったパンダのオモチャ
「今日もいっぱい遊んだな〜」1日を振り返るエル R・Wのドッグランは夜も遊べるよ! アーサー君やっとパンダをゲット




部屋の中の様子・・・

オリーブちゃんの朝の仕事 オーナーと朝刊を取りに行く この前で記念写真を撮ってくれます。
どこもかしこもピカピカ 看板犬のオリーブちゃんと・・・
オーナーの手作りソファーでくつろぐオリーブちゃん 明るい客室 壁は珪藻土で塗られていています。
天窓からは自然の光がさしこみます。 朝は鳥のさえずりで目が覚めます。





カフェ レストラン シーガルでランチ

2003.5.1

花がいっぱいのテラス席で食べるランチはおなかも心も大満足。
旅行っていいよね!




ビーフシチュー ご飯に良くあう味付けでした。 なすとモッツァレラチーズのパスタ。 ガーリックトーストもGOOD! 





ハーブ・アイランドでランチ

2003.5.2


ハーブがいっぱい、お土産もいっぱい、わんちゃん連れで楽しめます。
食事はレジで注文すると奥のテラス席まで持ってきてもらえます。
ハーブのきいたおいしい料理を満喫しよう。

仔羊の香草焼き ケーキとハーブティー


チキンとハーブたっぷりのミモザ丼




楽しかったね!また、来ようね!



戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp