2003.5.24


横浜をぶらりというより山下公園周辺を
ぶらりといったほうが正しいのか・・・
赤レンガ倉庫や新しくなった大さん橋など
見どころいっぱい。
ここにドッグランがあれば最高なんだけどな〜
と贅沢なことを考えつつ1日ぶらぶらとしてきました。



山下公園


マリンタワーをバックに・・・
バラがきれいに咲いていました。 横浜港のシンボル氷川丸
トイプードルに囲まれて・・・
ぬいぐるみが動いているみたい!





マカオン・カフェでランチ

犬連れのお客さんでいっぱいでした。











赤レンガ倉庫

レストランやインテリア雑貨のお店など
おしゃれな空間に生まれ変わっていました。
エルを留守番させて、またこようかな・・・





汽車道


昔、ここに物資の輸送のための鉄道が走っていたそうです。
今は、レールを残し歩道となっています。
歴史を感じられる素敵な道です。




赤レンガ倉庫からランドマークタワーへ行く道の
ところどころに咲いていたきれいな花。








「ドックランはどこ?」
いつまで歩いても遊べないエルはちょっとおかんむり?






大さん橋

豪華客船が停泊する大さん橋。
コンクリートだけだった桟橋も
今は豪華な建物になっていました。
屋上にはくねくねと曲がったウッドデッキや
ふかふかの芝生もあるので
ここでのんびりくつろぐのもいいでしょう。


平らではないウッドデッキ・・・分かりますか? ♪横浜〜たそがれ〜♪
大さん橋から眺める夕日・・・




ジャックカフェでちょっと早い夕食

エルは1日歩いてお疲れの様子。
人間は今日、2度目のお食事・・・
エル、ごめん




お土産を買いに中華街へ。
前方に”ELLE”の看板のお店が・・・
何のおみせだったっけ?
今日はいっぱい歩いて疲れました。







戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp