オープンしたドッグランへ

2003.6.7
5月17日にオープンしたばかりのドッグランに行ってきました。立川口の入り口から2〜3分でドッグランに到着。小型犬用と一般用の2つのエリアに分かれているので安心して遊ぶ事ができました。少し狭いと感じましたが愛犬の様子が目で追えるという点ではちょうどいい大きさだと思います。スタッフの方も数名いて何か困った事があるとすぐに駆けつけてくれるので本当に心強いです。
「今日は歩いてここまで来ました。」という方がいましたが、うちの近くにも歩いて行かれるドッグランができないかな・・・とてもうらやましく思いました。



エルはさっそく他のワンちゃんのオモチャで・・・




立川口の左側のドッグランのオブジェが目印。
あとは道路に書かれた足跡を目印に進みます。
歩いて150mほどなのでとても近いです。



入り口で簡単な手続きをして中へ 縦長のドッグラン。
4つのエリアに分かれています。
すぐ隣が道路。高い柵が安心ですが
車の騒音がちょっと気になります。



ドッグランの中はワンちゃんでいっぱいでした。
アイリッシュ・ウルフハウンドという大きなワンちゃんも・・・
ドッグランのある公園は楽しいです。

これを登るとおやつが・・・ ジャンプ!・・・エルの目線の先は手の中のおやつ
お友達のオモチャをひとりじめ・・・ しまいにはボールを投げろとお兄さんに催促。
図々しいエルです。
ウルフハウンドとトイプードル
大きさがこんなに違うのに同じ犬なんですよね・・
大きいウルフハウンドが怖いのか
エルは少し距離を置いていました。
今日も休みもせず良く遊びました。



園内を少し散策しました。
色とりどりの花がきれいに咲いていました。



ポピー オオキンケイギク デルビニューム









ちょっと休憩






ドッグランがオープンしてますます面白い公園になりました。


戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp