2003年6月29日


この日の軽井沢の気温は23℃でした。
埼玉の気温は32℃だったというから
やはり軽井沢は避暑地というのにふさわしいのでしょう。
吹く風がさわやかでした。



旧軽井沢銀座のメインストリートです。
午前中は人通りも少なく歩きやすいです。
メインストリートを少し奥には入ると
緑がきれいな雰囲気のいい道になります。
ひぐらしが鳴いていました。









軽井沢のワンちゃんグッズのお店です。
所狭しと個性的なグッズがたくさんありました。



ジェイ・ジョニー





ドッグラバーズ・ショップ












”ジャムのこばやし”で見つけたルバーブ
1束1kgで¥600.−
おみやげに買ってきました。


ペンション リング・ウッドフィールドで食べた
デザートにルバーブが使われていました。






砂糖だけで煮詰めた
ルバーブジャムを作りました。










ケンズダイニング 軽井沢


チャーチストリート2階にあるレストラン。
テラス席でワンちゃんといっしょに食事を楽しめます。


前菜3種 キャベツとツナのサラダ ロースカツのカレーソースがけ 穴子ご飯とマグロの押し寿司


注意・・・・・会計時、消費税の他に10%のサービス料が加算されます。




軽井沢スカイパーク


冬はスキー場、春から秋にかけては森やお花畑をハイキング。
山頂まで行くと浅間山がきれいに見えます。
ドッグランも併設されているので
ワンちゃんを思いっきり遊ばせよう!
冬は雪上ドッグランになるそうです。








開放感いっぱい・・・ 今日のお友だちベル君
ゴンドラに乗って山頂へ・・・・・・
本当は動きません。古くなったゴンドラが
ドッグランの中に休憩用として
置いてあります。



7月上旬から9月中旬には展望リフトが運行されます。
抱っこをすればワンちゃんもいっしょに乗ることができます。


今日は思い切って歩いて登りました。


上のほうに行くにしたがって急斜面になっています。 見晴らしもいいし気持ちがいいね〜




上まで登ると浅間山がきれいに見えました。
「登ってよかったね!」




冬、活躍するスノーマシンです。




さあ!下山だ・・・





けっこう疲れたね!





ショッピングにおいしいランチ・・・
ドッグランにハイキング・・・

たっぷり楽しんできました。



戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp